--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.11.03 00:00|未分類
10月半ば、ステキなお友達にお誘いいただいて、
日本橋でデートしてきました^^

senbikiya.jpg
まずは千疋屋の本店で待ち合わせ。
15時に待ち合わせたところ、夕方から貸切だそうでぎりぎりセーフ。
定番らしい、プリン・ア・ラ・モードがおすすめらしいのでそちらをオーダー。
文句無くフルーツ美味、プリンもオーソドックスなうまさ!!
それから、味見させてもらった、イチゴのケーキがうまかった。。
ミルクのなかにふんわりしたスポンジが浮かべてあり、イチゴのジャムが乗っている
というもの。こちらも超定番商品らしいです。次回はこれ食べたい。

お土産にはイチゴジャムを購入。粒がしっかり残っていていい感じ。
友人が一押ししていた、マンゴーカレーのパックは、残念ながら売り切れ。


nihonbasi.jpg
街を散策。
実は私、日本橋は初めて。片や友人は、昔この界隈で働いていたらしくとっても詳しい。
わたし、日本橋はいま無いのかと思ってました。失礼しました。。
でも、首都高に圧迫されていて、かなしい景色に(><)。小泉元首相が、観光を考えて
首都高を切ってしまえ、といったとかいわないとか。
橋のたもとでジャズトランペットを奏でる方がいて、川の風景とジャズの組み合わせ、
ニューオリンズを思いだしました。
ここから、すべての街道が始まっているのですねぇ。絵で見たことのある橋の風景に
ちょっと感動。


mitukoshi.jpg
日本橋三越。老舗。エレベーターがレトロでいいかんじ。外装もまたレトロで美しい。
中に弁天?様だか、すごい大きな彫像がありました。てか、デパートにこんなものが
設置されているなんて、すごい。。

nihonbasi2.jpg
山本山の本店にて、海苔も購入。中では試食&お茶もいただけます。

右のバウムクーヘンは、クラブハリエ(たねや)のもの。
クラブハリエのバウムクーヘンは、琵琶湖旅行のときに本店に行ったので懐かしい。
三越で焼きたてを買えるそうで、お友達が手土産にとくれました。ありがたや~。

夕方になり、小腹がすいたね~と話していると、「蕎麦、一枚たべてく?」と友人。
結局お茶にしましたが、とても江戸っ子っぽくて爆笑。日本橋という土地の雰囲気が
そういわせたのかな?
ちょっとお茶でもどう?より、断然連いていきたいかんじでしたw

タグ:銀座界隈

2008.03.14 00:14|美味しいもの
20080314001434
20080314001432
20080314001431
スイーツ

タグ:グルメ 銀座界隈

2008.03.14 00:10|美味しいもの
20080314011505


20080314001055
20080314001054
20080314001053
20080314001052
20080314001051
前菜にメイン
パンもついてきます

タグ:グルメ 銀座界隈

2008.03.14 00:08|美味しいもの
20080314000836
20080314000835
20080314000834
銀座マロニエゲートにて
詳しくはのちほど

シャンパンとワインをグラスで一杯ずつ付けて、一人8000円ぐらいでした。
かなり美味しいしサービスよくてまた行きたいお店です。

タグ:グルメ 銀座界隈

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

