--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.01 21:00|茨城・群馬・栃木
8/1土曜日は、恒例の古河市花火大会
例年、車での訪問なのだけど、今回はハニーがぎりぎりまで予定があったため、電車で向かい、古河駅で合流。
土手まで、徒歩20分ぐらいはあったかな。でもたくさんの人が歩いているし途中から露天が並んでいるので、意外と平気でした。そういえば、駅そばのほうでは、ブラスバンドがジャズを演奏していました♪

露天の焼き鳥屋の行列に時間がかかり(炭火って時間かかるね)、打ち上げの15分ほど前に土手に到着。隙間をみつけてシートを広げて待機。
と、ハニー「トイレいきたくなってきた・・」 割とそばに仮設トイレがあったので、そこいけば~と見送ったものも引き返してきたハニー。100人ぐらいは並んでいるようで、おなかの具合が微妙なのでとても間に合わないらしい(汗)。とりあえず露天にもあったよ・・と、そちらに向かったところ、花火開始ぎりぎりに笑顔で戻ってきた。どうやら、店の人に頼んで、家のトイレを貸してもらったらしい。きっと顔に緊急感が漂っていたから貸してもらえたのね・・・・。

さてさて、19時ジャストに花火がスタートした。今年も大満足の充実っぷり。
関東では見られるところの少ない、三尺玉は2発。
目玉なので、観客全員でカウントダウン。
「サン・ニ・イチ・ゼロ・・・・」「ズドーーーーンンンンン・・・・」と地響きと共に、空いっぱいの花火が打ちあがりました。振動につられて、心がふしぎと震えます。






帰りは大混雑のなか、駅へ。でも電車はさほどこんでおらず。きっと車の人も多いんだろうな~。

◆過去の記事はこちら
http://oryza.blog34.fc2.com/blog-entry-321.html
http://oryza.blog34.fc2.com/blog-entry-332.html

写真はSH001で撮影。PCモード、シーンはなぜか夜景に設定しました。
ところどころ、ISO設定を高感度オートに設定しています。

タグ:茨城 花火 SH001

2009.05.17 12:00|携帯・スマホ

8M 3264×2448、実際のサイズ:2.93MB


8M 3264×2448、実際のサイズ:3.40MB


8M 3264×2448、実際のサイズ:2.23MB

CMでPRしているとおりに、夜桜にて高感度をためしてみました。
ISO設定は、「オート」「高感度オート」「100」「200」「400」「800」「1600」「2500」の段階設定で行えます。
デジカメモードにして、2500や高感度に変えて、撮影。
たしかに明るく写っています(ちなみに背後にお店があり、街灯もあります)
でも、キレイかどうかは・・・。一番最後のは悪くないですけど。
右上の月が銀河風に写っているのがうれしいw(違)

今のところ
明るいところではもちろんキレイにとれるので満足ですが
ちょっと暗いレストランで料理を撮影すると、かなり黄味が強くなる。白い皿を大目に含めて撮るなど
工夫が必要なのが不満・・。ISOの設定変えればいいのか?(通常は高感度オート)

■参考サイト
SH001のフォトサイズと録画モード

SH001の8Mで撮影した過去記事
幸手市・権現堂の桜
春の味
ひな祭り


#ほかの方の記事をみていてちょっと感動、ペールビュー機能しりませんでした~。

タグ:SH001

2009.03.06 09:06|携帯・スマホ
20090306090630
2009春モデルです。
三年ぶりに買い替えました。
SoftBankに移動しようかとも迷いましたが決め手に欠けてキャリア継続。
カメラが良いみたいなので素敵写真撮りたいです。

タグ:SH001

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

