FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.07.01 00:00|未分類
2012年11月に購入したビストロ(NE-A30E9-K エディオンオリジナルモデル)がエラーを出し始めたのは、
ちょうど5年目にあたる2017年夏頃。
自動あたための機能を使うとU-41エラーを出すようになり、そのうち時間指定のレンジでも同エラーが出るようになった。
ネット検索すると、どうやら同じ時期のビストロでこのエラー多発しているみたいで、
このエラーはいずれH98に変わり終了すると(涙)

エディオンの5年延長保証に入ってるしすぐにでも修理!と思ったら
なんと相方は保証を維持するのに必要なオリコカードを数ヶ月前に解約したんだとなんだってー!!!!
そんなわけで家庭内エラーも発生し静観すること1年弱。
1分で温まっていたところがだんだん2分かかるようになり・・いつかいつかと怯えていたら
2018年5月、ついにH98エラーが出てお亡くなりになってしまった。。

1週間は修理か買い替えかで相方ともめた。何しろ修理代はかなり高いらしく。
熱くもなく寒くもない時期だったのでレンジ無しで過ごしたがやっぱり不便。
すると、ネットで、エディオンに持ち込めば16000円で済むという朗報が。
http://iroful-sk.com/panasonic-bistro

一か八かでエディオン店舗に持ち込むと、快く修理を受け付けてくださり、メーカー修理ののち1週間で治ってきた。
費用はやはり16000円。
「マグネトロン」という部品交換でできたらしい。

今気づいたけどパナソニックのメーカー保証書みると「1年間保証 但しマグネトロン2年間」とのこと。
オーブンって2年限りのものなのか?5年間は御の字だったのか?!
実家のオーブンレンジなんて20年近く使ってたんで今回の故障も含め衝撃だった。
もうパナソニック製品は買わないぞ。。。

そしてビストロがそうだけど、スチーム・レンジ・オーブンの機能を一緒に持たせるのは故障を招きやすいのかも。
次に買うならシンプルにデロンギオーブン、レンジ専用機とか別々にしたいなぁ。
スポンサーサイト

タグ:ビストロ

2010.06.20 00:00|未分類





▲この景色を、何十年後かに子どもや孫の世代に語るのでしょうか。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』を彷彿とさせるような眺めでしょ?
DVDをレンタルして観たときはなぜかつまらん!と10分ぐらいで観るのをやめて返却してしまったわけですが、
この間テレビで観たら面白かったです。なんなの自分。
そのなかの、建築中の東京タワーの足元だけ建っている姿が、映像的にとてもドキリとしました。
それから、上野駅の時刻パネル代わりの札は興味深かった。あの時代はそういう表示方法だったのですね。

というわけで、スカイツリーもただいま建設中。

事業主体は、東武タワースカイツリー株式会社。東武系列だけあって、東武線の駅には建築しはじめのころから、現在何メートルと知らせるポスターがあって盛り上がっていました。

首都高速やホームから見たことはあったけど、今回は足元から!
半蔵門線・浅草線の押上駅、もしくは東武伊勢崎線の業平橋駅が最寄です。



押上の町は落ち着いた下町のいい雰囲気。小さな工場や会社が多かったです。


▲押上地区では、ただいまおしなりくんブーム。のっぽんよりかわいいよね。。。


▲暖簾にもおしなりくんが。


▲おしなりくんの家?だか、特設土産店がありました。クリアファイルとか売ってました。


▲スカイツリーらしき模型

■東京スカイツリーの公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/

2010.02.03 00:00|未分類
2/3 晴れ。

錦糸町に用があったので出かけたついでに、浅草まで歩きました。ので記録。




▲錦糸町駅前の微妙なオブジェ。


▲北斎通り。
名前に萌えつつ、杉浦日向子さんのエッセイを思い出したり。亡くなられてほんとに残念です。。
真ん中に写っている街灯ですが・・


▲横側に、北斎ギャラリーと称された絵が描かれていまして、楽しめるようになっています!


▲北斎通りにある、野見宿禰神社(のみのすくね神社)
相撲の始祖を祀った神社だそうです。




▲歴代横綱の石碑。若乃花のところだけ赤く色がついて目だっていました。


▲同じ北斎通りにあるなんとかキッチンにてランチ。オムライス900円。スープ付き。フライがさっくり揚がっていておいしかったー。

続きを読む >>

2009.12.20 00:00|未分類


















毎年恒例、やりすぎ気味の住宅街イルミネーションを見物してきました(笑)
この熱意には頭が下がります。資金力もすごいと思う。

のんびり歩いて一時間ぐらいは楽しめます。寒さとの戦いですが。
ゆるゆる運転で回っている車も多くて、子供連れのばあいはしっかり手をつないであげてないと少々危険です。
カメラ回しながら運転している強者もいましたけどそれはさすがにやめてほしい。。

今年はギラギラッとした明るさのイルミネーションが増えていて、光量が増していました。

個人的には去年観た、こちらの写真の家(バイクとまってるところ)の雰囲気が一番好み。
どの家だったのか見つけられなかったー。

続きを読む >>

テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ

タグ:イルミネーション クリスマス

2009.12.19 00:00|未分類
めっきり寒くなりましたね~~
近頃のおでかけは、ダウンコート&フリース&ヒートテック&手袋&レッグウォーマー必須で
とにかく暖かさ重視。どんどんオシャレ道から遠ざかっています・・。
レッグウォーマーは近年の流行アイテムだし、私ってオシャレ?って思っていたのですが
相方さん曰く「太い足がいよいよ目立つ」とばっさり斬られました。自分が足細いからって残酷すぎだよっ。

と、さておき。

先週末は友人宅で忘年会でした。
大人は11人かな?、それからちびっこもたくさん!
一軒家を追いかけっこしてぐるぐる走り回り、うきゃーっと叫ぶ、
かと思えば、DVDを流すと画面に釘付けになるちびっこたち。その集中力。
ほんとおもしろい(笑

友人たちとは料理をしながら、ビールにワイン、シャンパンを飲みながら、近況等々についておしゃべり。
微妙に無職になった理由を詰問されながら(苦笑)
楽しい宴でした。
いつもホスト役をつとめてくださり、あたたかい時間を提供してくださる夫妻にも感謝。


▲Aさん手土産?のホットワイン。甘くて美味い!ラベルもかわいい~~。
ビールのみすぎておかわりできなかったけど、もっと飲みたかった。。


▲妹尾河童さん推奨「ピェンロー」(妹尾さん記事はこちら
この鍋料理、大好き。


▲お子様用に用意した水炊き。普段具をでかーく切ってるので(汗)子供用に小さめに切るのが意外と難しかった。


▲今回のヒットアイテムの1つ、情熱うどん。大阪の友人がもってきてくれました。通販もしているらしいから取り寄せるぞーー。
情熱しょうゆというおしょうゆをかけてシンプルに食べるのがうまいです。


生卵(黄み)にまぜて食べるとまた絶品。


残った白身で作ってくれたメレンゲ料理。中華風。これも美味かったー。

幸せな時間でした。みんならいねんもよろしくねー。
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ SH001 スタバ グラナダ ビストロ カルモナ 赤坂 中国茶 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。