--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.21 23:40|インテリア・雑貨
友人がFacebookにお出かけ記事を書いていたのに触発されまして、IKEAへ。

早速お買い物。
大きなものは、分別用ゴミ箱。重ねられるタイプですが、さすが海外用。実物を目にしたらかなりデカイ笑
大(60リットル)を2つ買う予定を変更し、大、中(37リットル)の一つずつにしました。大はプラスチックゴミ用。実際設置してみて正解。

それから写真にある、鉄製の白い棚。
食器棚や流し台の下に使ってます。
100均の棚がたわんできたので交換。頑丈でよいです。

ほかには掃除用ブラシ、傘立てなど。

ランチは、ざりがに祭りだったので挑戦。シーフード盛り合わせで、ざりがに、恐々でしたが塩がきいて美味しかった!
ただセットのパン?というかクラッカーはいまいち。別にシナモンロールをつけて正解。

IKEAは初めての娘。フードコートの行列に並んだあたりでギャン泣き。慌てて抱き上げてミルクあげたらだいぶ落ち着いてくれたけど、、空腹になる時間に波があってまだいまいち読めません…。



授乳室がステキでした。
一階と二階にあって、二階は広め。
写真は一階のもの。ソファや照明がいいかんじ。備品に値札つきなのが、さすがIKEAです笑
ベビーフードを、フードコートのレジでもらいました。7ヶ月用か11ヶ月用が選べました。7ヶ月はキューピーの野菜入りチキンライス。いただいたけど、娘にはまだ早い(鶏肉もトマトも未体験)のでお持ち帰り。

あと、IKEAには預けて遊ばせてもらえるコーナーがあるんですね!子持ちじゃないときは気づきもしなかった。オムツが外れてないとダメみたいだからまだまだ無理だけど、そのときがきたら是非試してみたい。休日だったから50人待ち。とか出てたからなかなか入れないかな?
楽しみができました。


左はプレイゾーンの案内板。右が授乳室。




2015.03.21 00:00|インテリア・雑貨


2015年4月始まりの手帳は、ほぼ日に戻りました❤️

edit、悪くはなかったのだけど、使い慣れてるほぼ日手帳オリジナルに出戻り。

今回初めてほぼ日ストア(オンラインショップ)で購入。
ストアに限らず、ほぼ日のサイトは親切な作りで好きです。
ストア特典の、ティッシュケース、ペンが付いてきました。

あと、母子手帳を入れてるというレビューを見て、一緒にジッパーズのカバーを買ってみました。
素材や色は気に入ってますが、ジッパーの閉まる方向が私的には逆な気がして、使いづらい。下から上じゃなくて、上から下が良かったな。

ともあれ新しい手帳はいつもワクワク。




手帳が入っていた箱のこの言葉が私には響きました。なんでもノンビリの私だけど…焦らず生きていこう。
2015.01.19 00:00|インテリア・雑貨
2015年のお年玉付き年賀状の当選番号が発表になりました。
http://yubin-nenga.jp/sp/otoshidama/

切手シートが当たりました!
くじ運ないので切手シート以外当たったことないけど、何も当たらない年もあるので良し



2014.12.27 00:00|インテリア・雑貨
スタバが毎年出している干支のタンブラーをゲットしました~!
来年の干支の羊です。

image

発売日当日の12/26のお昼、相方さんに田町のスタバを覗いてもらったら、なんと10時半に完売したとのこと。
のんびり、欲しいなぁぐらいの気持ちだったのに、手に入らないとなると俄然欲しくなるのが人間の性ってもので(^_^;)、
慌ててツイッター検索すると入荷数がそもそも少ないらしく、開店前に並んで買ったとか、渋谷とか売り切れとか、続々と焦るツイートが。。

でも23区以外ならきっとあるはず、と翌日モラージュ柏の店舗に電話したら、4つ残ってます!とのことだったので、相方さんに買ってきてもらいました~。
あ~よかった。

公式サイトより抜粋(商品リンク:http://sbux.jp/1CI8FMk
---------------------------------------------------------
2015年の干支「羊」をモチーフにしたステンレスボトル( 330ml ¥2,960 )
「羊」を空に浮かぶ雲に見立てたデザインで、空に浮かぶ羊と雲をエンボス加工で施しました。フタを開けると360度どこからでも飲める形状で、氷ストッパーも付いています。真空二重構造で保温・保冷性に優れています。
---------------------------------------------------------

残念なのは食洗機がダメなこと。
めんどくさい&うっかり入れちゃいそう。。気をつけないと!

「本商品持参でお好きなドリンク1杯を無料でお楽しみいただけるチケット付き」
ということで、チケットもらえました。
image

干支タンブラーっていつから出ているんでしょうね?
私はうさぎの干支タンブラーを持ってます。プラスチックタイプで、下にウサギの人形が入っているもの。
あまりに可愛くて衝動買いしましたが、保温性がないのと、うさぎが入っているから容量が少ないのとで、未使用だったりします。。そのうち使い道あることを祈る(汗) 

今回のヒツジタンブラーは、ステンレス製だし、車で出かけるときにコーヒー入れたりするからきっと活躍してくれるはず(^ー^)
2014.12.02 21:00|インテリア・雑貨
今回初めて参戦してます(笑
でも今まで存在すら知らなかったので本当にお得かどうかよくわかりません(*_*;
あと、セール前に今月初めにいくつか買物しちゃいまして。。。かなり悔しい。

買ったのは(セール前ね)
野田琺瑯の深型レクタングルの蓋。

image
元々ついているシール蓋は、食洗機であっさり曲がっちゃいまして。。
まさかダメだと思わず説明書も読まなかったんで(書いてありました)。

しかし密閉蓋の大と小、各1つだけで1850円(税別・送料別)。高いです。
毎年、野田琺瑯のセールでお得にレクタングルなどを手に入れているだけに
野田琺瑯の本来の値段を意識しました。。。
先々月に合羽橋に行ったついでにキッチンワールドTDIでチェックしたけれど
以前はあったはずの蓋(のみ)がほとんど置いていませんでした。




密閉蓋は食洗機にかけられます!(重要)
グッドデザイン賞を取ったようです!

あと、ノリタケのリズモホワイトというシリーズで、ボールセットを買いました。
ずいぶん昔、赤坂の店舗のセールで2つ手に入れて愛用してたんですが
相方さんが1枚割ってくれまして、、
相方さんも気に入っていたらしくてしょんぼりしてたんで
どうせならと5枚セットを購入。
汚れもつきにくく取れやすく、シンプルでおすすめ。



スーパーセールを知っていれば買うの待ったのにな~~。
という愚痴はさておき。

スーパーセールでは、あの北釧水産が楽天ショップにあったんで(前から?)、
年末に向けて、茹で蟹とイクラを買っちゃいました。
すでに小さめのキロの蟹など続々売り切れてて焦りました。
みんな早いんだねーー


▲これは買ってないけど


▲これはオーダー済み!

10年ぐらい前から活かに 釧路~北釧水産~さんから取り寄せてますが、いくらの醤油漬け、ホタテ、茹で上げの蟹、蟹しゃぶは食べたことありまして、どれも品質はバッチリです。
でもサイトは、ジャカスカ売り切れているせいもあると思うけど見づらいっす!
北釧水産さんがんばって~~~。

あとは紅茶とかシャンプーとか消耗品買いました。
12/3 1:59まであと少し。ほかに買うものないか必死に考え中(バーゲンってやばいw)




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

