--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.01 00:00|ビューティ
金属アレルギーの症状が顕著になって10年以上。
ピアス大好きで毎日違うものを楽しんでいたのは遠い昔の話で、アクセサリーそのものを諦めていたのですが、ふと、今だったら何か画期的なものが出ているかもと調べてみたら、ありました!

樹脂イヤリング!

ネットでも色々売っていますが、まずは店頭で確かめてから…と写真のものは、新宿駅の地下道(丸ノ内線改札あたりかな)にある小さなアクセサリーショップで求めました。


Untitled

普通のピアスに比べれば商品数は圧倒的に少ないけど、大きめの輪のタイプなど色々ありました。
ちなみにホールが残っていれば、樹脂ピアスもあります。耳たぶの違和感がない点でピアスが良いのですが、私の場合は完全に塞がっているので、イヤリングで。


数時間つけてみましたが、問題の痒みはなし!
ただ、普通のイヤリングと同じく、ずっと耳たぶを軽く挟んでいることになるので、私の場合は5時間くらいで気になり始めて限界となります。
あとは、樹脂なので折れるんじゃないか?と装着時にひやひやします。


ちょうどショートカットにしたのもあって、とってもいい感じにチラ見えして気に入っています。
もっと早く調べてみればよかったー。これから楽しみます!
2012.11.01 00:00|ビューティ
ここ数カ月、週1ペースでジムに通っております。
マシンはせいぜい自転車のみで、あとはもっぱらスタジオ系。

そのなかで、一番気に入っているプログラムがZumba(ズンバ)」!
Zumbaとは「ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ」だそうです。

日本でもたくさんのジムで行われているようで、以下リストが載ってます(ちなみに私はコナミ)。
http://afaa.co.jp/modules/zumba/

ほかにダンス系といえば、HIPHOP、ラテン、フラダンスがあるのだけど、
私が気に入った理由といえば、

●飛び込みでもどうにかついていけるレベルの動き

私のジムに限ってかもしれないけど、動きがわりとシンプルで覚えやすい。
毎回きちっと同じクラスに参加できるわけじゃないので、気安く参加できるのがGOOD。

フラのクラスに参加したけどこちらはみなさん気合入っててきっちり覚えていく感じで厳しかったので・・。
振りをマスターできると動きも良くなっていくから、覚えやすいのは大事!

●振りがHIPHOPほど若い子向け、カッコつけるー!感じじゃない。変な動きがあるのも楽しいw でもカッコイイ。

●ラテン系の曲が好き。
のってくると自分がラテン系のいい女でセクシーに動けている気がするところが不思議(笑)
プログラム中、鏡の自分は恥ずかしくて見れませんけどね(*´ェ`*)

あとは先生がとっても気さくで楽しい雰囲気なのもある。

で、ハワイ。
先生によるとハワイで(も?)流行っているそうです。Zumba Partyとか。
検索すると、旅行者でも飛び入りで参加できるらしい!ハワイに行ったらやりたいことがまた増えたぞ(具体的な予定はないけどさ~)。
ハワイの自然のなかで、屋外エクササイズって気持ちよさそうだな。

ブログ記事など:
「60分で1000kcalも消費!? インナーマッスルに効く、ハワイで流行のラテンエクササイズ「ズンバ」」
http://www.mylohas.net/lohasnews/2012/06/post-490.php

http://fumikomiller.cocolog-nifty.com/hawaii/2012/06/post-3873.html
http://melehale.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html
http://ameblo.jp/graziebambino/entry-11311776325.html


謳われているぐらいカロリー消費するか?
これは曲による、動きによる、ですかね。

動きによるっていうのは、同じラジオ体操でも、きっちり伸ばして飛んで曲げて、大きく動くのと、流しているのとは消費が違うよね。
それと同じで、私のように、あれっ?はれっ?って振りをどうにかこうにかしているのと(汗)、美しくかっこ良く踊れている人とでは消費が違うのでそのあたりで。
ちゃんと動くと汗だくになります。
調子がいいからって激しく動いていると途中で気分悪くなったりしてます(体力ない・・)。

曲はうちのクラスでは、ラ・クンパルシータなどのいかにもラテンな曲があると思えば、「A列車で行こう」などのPOPSもあり(ちなみにA列車の曲は好きだけど、テンポが途中変わるのでダンスとしてはつらい)。

最後にいくつかズンバの例を。





▲この2つは私が参加しているクラスに近い感じ。


▲一覧でずっとZUMBAのプログラムなどが観られます。


▲かなりインド入ってる。
結婚前にバングラダンスを習っていた身としては(一時期だけど)、刺激される。
Zumbaとバングラどっちが好きかと言われればやはりバングラではございますが、習えるところはまず近くにないからねー。

運動は得意じゃないけど、大音響で踊るってのが実はすごく好きなので、がんばってもうしばらくは続けます♪


2010.10.13 16:51|ビューティ

プランタンでREZOYの靴を購入。
フラットだけど、底上げ用の中敷きがついてるので、入れて足を長く見せてもよし。
2009.09.26 22:03|ビューティ
20090926220350


バリ風癒しの空間、oliveSPA(オリーブスパ)に、仕事の疲れを取るぞーー!と、同期に連れていってもらいました。
(連休は充分遊んだけど、その直前はけっこうハードだったのよ~と言い訳)
すばらしかったのでご紹介♪

私が行ったのは、オープンして半年の三宿店
池尻大橋駅から三宿方面へ歩いて10分ぐらい。世田谷池尻郵便局の隣のビルです。

■受けたコース
こちら↓ トリートメントルームのほうです。
***************************************
◇お時間がない方へ(アロマ、溶岩浴が初めての方にはこちらがお勧めです)
溶岩浴60分+全身アロマ60分
部屋:トリートメントルーム/VIPルーム 
男性:¥12,390/¥13,650
女性:¥10,290/¥11,550
***************************************

■受付にて
入店すると、アジアンな雰囲気の受付ロビーで、まずはソファに座って、飲み物をいただきながら、スタッフと軽くお話ししながら、質問表に記入(体調や、体質、マッサージの強さの好みなど)。飲みものは、温かいもの(コーン茶となにか)、冷たいもの(ピーチティーと何か)から選べます。私たちはほんのり甘いピーチティをいただきました。

それから、マッサージオイルを選びます。甘い系とスパイシー系の合計6種類がありました。サンプルで香りを嗅がせてもらい、私はスパイシー系を選びました。
さらに、部屋の香りを選びます。二人で同室なので、今度は1種類を選択。私が選ばせてもらい、甘い系(たしか疲れている人によさそうなものでした)にしました。

■富士山溶岩浴へ
溶岩浴用に500mlの水を買って、2Fに移動します。

木のドアをあけると二部屋あり、入ってすぐの部屋がチェンジングルーム。奥が溶岩浴の部屋。
二人専用の個室になっているので、着替えもゆったり、溶岩浴をしたり、休憩も自分のペースでできます。

右手に鏡と椅子があり、化粧水やクレンジングが用意されています。
右奥には、小さなシャワー。
左側にはたたみの台とクッション。寛げる雰囲気です。

紙パンツをはいて、トレーナー地のシャツとズボンに着替え、さて、溶岩浴です!

溶岩浴室にはテレビがついていました。久々の溶岩浴なので、のぼせやすい私はちょっとドキドキ。ムリをしないように水をたくさん飲みながら、友だちとおしゃべりをしていたら、いつのまにか腕から足から肩から汗びっしょり!気持ちいいー!

40分ぐらいでさすがに限界になってきたので、着替えの部屋に戻り休憩。
用意されていた、冷えた柚子茶がかなり体にしみます(^^)
再び戻ってさらに10分ぐらい岩盤浴。出てきたら、ほどよい疲れ・・。
紙パンツと今度はガウンに着替えて、スタッフを部屋についている電話で呼びます。

■オイルトリートメント
次は、荷物をもって、トリートメントルームに移動します。
ライトを落とした、南国風のインテリアのお部屋。
水音と落ち着いた音楽、そして、私が選んだ部屋用のアロマの香りが漂っています。ん~~癒される~~。

まずソファに座って、お湯に足をひたしてあたためてから、フットマッサージ。マッサージをしてくれるのはどちらも若いかわいらしい女性たち。

それから台にのぼり、至福のオイルトリートメント。
60minコースでしたが、100minコースにのっているのと同じような流れ&要素(「「首と背中全体」→「おしり上部から脚の裏面」→「腕と胸筋」→「脚の表面と足裏」)でした。
時折、マッサージオイルの香りが立ち上り、それがさらにリラックス効果を高めてくれます。

BGMの効果もあり、日本じゃないどこかの島で、のんびりすごしているかのような気持ちになり、最初のうちこそ、現実のよしなしごとを考えていますが、だんだん抜けてきました(苦笑)。

60分のマッサージを終えたら、シャワーはお好みで。アメニティは完備です。私はオイル効果を持続させたいので、浴びないままで。
スタッフの方はフロントで待ってますといっていなくなるので、着替えを焦ることもなく、ここでもゆったり。
友人も私も、お互いほっこりした表情になっていました。アロマトリートメントって偉大。。とても去り難かったです。。

■受付にて
さらにお茶をいただきます。選択肢は最初の4種類と同じ。体がポカポカしているのをキープしたいので、今度はコーン茶にしました。韓国の人はよくコーン茶を飲みますよね。

お金を支払って、スタッフさんに見送られ、お店を出ました。


■まとめ
国内国外問わず、マッサージによく行っている友人は、ここはハードもソフトもいい!と絶賛しますが、わたしも同意見。マッサージの上手下手は私はよくわかりませんが、とても気持ちよかった。
それから、インテリアもリゾートホテルのように素敵で、さらに完全個室で他人を気にする必要がなくて、そしてそれでいて1万円ぐらいって・・!かなりリーズナブルのように思います。

というわけで、行きたい私のお友だちは連れていくから、いやまた行きたいから、良かったら一緒にいきましょー。
男性も可能なのでカップルで受けるのもありです。広い部屋もあるようなのでグループもいいかも。
一人だとちょっと割高?かもです。
おしゃべりしながらの岩盤浴は辛さもすくなくって、いいですよ~☆ ←暑いのが苦手なので・・
2008.09.25 23:00|ビューティ
とりあえず今夜から始める予定
ってもうこんな時間なんですけど・・



書店2軒目で見つかりましたが
1軒目では、売り切れ
2軒目では、最初見つからず店員さんに尋ねたら
「入ってきてもすぐなくなってしまうんですよ~、売り切れてるかも・・・」と
言われました。見つかって、お互いにホッ(笑)て感じでした

さあてやるかなー


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

