--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.06 22:15|千葉
去年見つけたお気に入り。

JR常磐線、北小金駅近くのパン屋さん。パンより水餃子が有名らしく、水餃子と一緒にできればパンも買ってください、と店内に張り紙があるほど。

enman
▲店の外観。コモディイイダの隣。

離乳食用に天然酵母パンを買うついでに試してみたら…これがうまかった!

冷凍の状態で売っているので、これを13分間、たっぷりの熱湯で水を差しながら茹でたら出来上がり。
味もついているのでタレなどは不要です。
皮も餡も、美味しい。餡はひき肉のほかエビも入っていてボリューミー。2個でかなりの満足度です。
5個入り750円(税込)。

enman
▲茹で方レシピ


enman
▲冷凍5個入りの重さは約400g。ずっしり。

enman
▲茹で上がり!
中国の方の常食餃子はこういうのなのかなあ。




2015.01.15 00:00|千葉
久々の訪問。
とはいっても、サンサン通り店はこれで2回目。
本店のほうが訪問回数は多く一時期通ってました。

サンサン通り店は柏駅から近くていいのだけど、地下にあり昼間に行くには少々圧迫感。
対して本店は駅から12~13分はかかるけど、ウッディなインテリアに窓も大きくて気持ち良くランチ場所として気に入っています。

▼渡り蟹のトマトクリームパスタ(980円)
image

蟹の季節ということもあるのか久々に食べたら絶品でした。
同じプレートにサラダとデザートとパンが載ってます。

でも、プレート上に小皿に載るのは構わないけど、パスタの上に小皿を載せるのはちょっと汚い感じがするからやめて欲しい。。

そういえば本店ではデザートはあとからサーブされた記憶があるけど、変わったのかな?食後にコーヒーか紅茶が付いてきます。

ランチパスタはどれも美味しいです。渡り蟹パスタ以外は880円でCP良し。
ちなみにカルボナーラはチーズ系です(生クリーム系ではない)。

久々に美味しいパスタが食べられて大満足!


Mare@ サンサン通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ダイニングバー | 柏駅


2015.01.12 00:00|千葉
2015/1/10にオープンしたばかりのベトナムフレンチ・カフェ「Cafe HOIAN(カフェ・ホイアン)」。

公式サイト:http://creciente.co.jp/

3連休に早速行ってきました。

RIMG0054

RIMG0056

RIMG0057


RIMG0044
▲このぐい呑?にはお水が入っています。横の白いものをぐい呑に入れると・・・

RIMG0045
▲このようにぼよよ~んと膨らんでオシボリになります。楽しいです。柑橘系のいい香り。

▼ランチタイムのメニュー。ほかにドリンクメニューがあり、カクテルなどのお酒も載ってました。
RIMG0041

RIMG0042

ランチセットを注文しました。

RIMG0047
▲ランチセットについてくる前菜。パンは一口サイズです。

生春巻きにはお魚が入っていました。
真ん中のゼリーもお魚テイスト。スペシャルランチコースのメニューを見ると同じもののようなので、お魚はスモーク秋刀魚、千葉県産人参のムースと海老ジュレのソースだったようです。ソースだったのか。。。そのまま食べちゃった。

前菜のお味はまぁまぁでした。

RIMG0048
▲相方さんが頼んだベトナムシーフードカレー。右の漬物も、カレーも美味しかったみたいです。
量が少なめなので、男性向けにはご飯大盛りとかあるといいなぁ。私のご飯を少し分けてあげました。。

RIMG0049
▲私が頼んだ角煮プレート。ふっくら柔からくて美味でした!付け合せのもやしも美味しかった。

RIMG0053
▲ベトナム風焼きカスタードプリン(300円)とコーヒー(200円)。うまいです。

ランチセット(880円)+ プリン(300円)+ コーヒー(200) * 二人分 + 消費税8%で、2980円でした。

ちょっと高めの印象。
スペシャルランチコースも気になったけど、1500円ならコーヒーも付けてほしいところ。ランチセットの前菜は凝ってるんだけど、味はまぁまぁだったので、次は単品メニューにデザート&コーヒーをつけるパターンがいいかな。

1000円でコーヒー付きで食べられるのが一番ベスト。小さめデザート付きだとなお良し

食器やカトラリー、インテリアなどはこだわりが見えてとても良いです。雰囲気もよし。サービスはまだ慣れてはないけど感じ良かったです。雑貨コーナーのピアス500円やバッグも気になりました。

どのぐらいのペースでメニュー変わるのかなぁ?
また行きたいです。

RIMG0058

こちらのお店、以前は猫をモチーフにしたカフェで、一度行きました。3年位前はギャラリーカフェだったようで、入れ替わりが激しいです。頑張って続いてほしいですね。
公式サイトを見るといろいろ計画はあるようで、お料理教室の案もあるらしい。
ぜひ実現してベトナム揚げ春巻きを教えてほしいです!(何度かトライして失敗続きなので・・)

カフェ ホイアン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 北小金駅南柏駅新柏駅



2014.12.08 00:00|千葉
本土寺はあじさいと紅葉が有名なお寺です。

2011年紅葉の記事:http://oryza.blog34.fc2.com/blog-entry-702.html
2012年あじさいの記事:http://oryza.blog34.fc2.com/blog-entry-763.html

2014/12/7訪問。紅葉は残念ながら1週間遅かったといったところ。
でも空いててゆっくり回れたのはよかったかな。
天気も良かったのでベンチで日向ぼっこしながらオニギリ食べたり、自然満喫できました♪

RIMG5088

RIMG5137

RIMG5136

RIMG5098

RIMG5099

RIMG5116

RIMG5119

RIMG5125

RIMG5126


2014.11.04 00:00|千葉
柏の名店らしい『ル・クープル』でランチをしてきました(●^o^●)

RIMG5078

ル・クープル公式サイト:http://www.lecouple-kasiwa.com/

2014年8月のアド街で紹介されて間もないので念のため数日前に予約。連休当日にお店を訪れると、本日は満席と書かれていたので、予約して正解でした(^_^;)

私はこちらのコース↓
◆グルメコース(3000円) 
本日のオードブル+季節野菜のスープ+メインデッシュ+デザート盛合せ+パン+コーヒー

相方さんはこちらのコース↓
◆ヌーヴェルコース(3800円) 
本日のオードブル+季節野菜のスープ+お魚料理+お肉料理+デザート盛合せ+パン+コーヒー

メインディッシュはこちらからチョイス
○ 本日の魚料理 シェフのスタイルで
○ スズキのグリエ 塩麹風味
○ 紫峰ポークのロース肉 エストラゴンの香るクリームソース
○ 骨付き鶏モモ肉の赤ワイン煮込み“コック・オー・ヴァン”
○ フランス産鴨モモ肉のコンフィ サラダ添え・・+¥300
○ 牛フィレ肉のポアレ 本日のソースと共に・・・+¥500
○ 牛フィレのポアレ フォアグラ添え“ロッシーニ”・・・+¥1,000



RIMG5062
▲牛肉とポテトのパテ。パンにつけて頂きます。うまいっ。

RIMG5066
▲相方さんは調子に乗ってパンおかわりしまくってました(^_^;)

RIMG5065
▲前菜。豚のテリーヌ。うまひっ

RIMG5067
▲かぼちゃのポタージュ

RIMG5068
▲本日の魚料理。たらのうにソース(相方さん)

RIMG5074
▲紫峰ポークのロース肉 エストラゴンの香るクリームソース(相方さん)

RIMG5071
▲フランス産鴨モモ肉のコンフィ サラダ添え
んーー、コンフィ大好きだわ♪

RIMG5076
▲デザート。いちじくと紫イモのソルベ。栗のムース。


RIMG5079
▲店内

車で来ていたので、ノンアルコールのシャンペン(美味かった!)とりんごと何かのシードルを追加して、二人で8100円でした。
どれも美味しくて満足。また来たいです。
ご年配の夫婦が誕生日を祝っていらっしゃいました。ステキだ。


ル・クープル

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 柏駅


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

