--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.20 00:00|六本木周辺
韓国では大手チェーンらしいですが、日本ではこの店舗のみ。
おかゆ専門店「ボンジュク」は、赤坂、赤坂見附駅からほど近い、一ツ木通り沿いにあります。


私がオーダーした、伝統健康粥の「松の実粥」(たしか1100円ぐらい)。かなりしっかり煮込まれた米粒がとろ~りしてて、松の実の味がやわらかく、体にいい感じ。



友達がオーダーした、特選栄養粥の「野菜盛り合わせ粥」(たしか900円ぐらい)。




いずれもすっごい味わい深くておいしかったです。
よくある大根の付け合せ、キムチ、牛肉の佃煮、辛みそが一緒に付いて来ます。
キムチはいまいち・・から味噌はウマかった。
難点は、量の多さ。半分の値段で、半分の量で十分です。

サービスよし、店内もきれい。客層は韓国人が多かったようです。
持ち帰りもやっている模様。会社のそばにあったらなぁ。。



Niftyの記事

公式サイト(韓国語)


今日は、赤坂駅にて朝11時に待ち合わせ。
だのに~な~ぜ~♪・・・久しぶりにやってしまいました、
待ち合わせ時間に起床・・orz。

怒りを覚悟で電話したら「うんいいよー疲れてたみたいだもんね、スタバに行ってるよー」と暖かいお言葉。うぅっありがとう。
大慌てで支度をして駅へ。そしたらホームで迎えてくれました。
やさしさが沁みました。そしてゴメンなさい(ToT)
スポンサーサイト
2005.10.16 00:00|世田谷
小田急線の世田谷代田駅。にぎやかな街・下北沢の一駅隣だというのに、びっくりするぐらい駅前はさびれています。
そんななか、希少な存在がカレー屋「アリババ」。
駅の改札を出るとすぐ。怪しくネオンが光ります。

パキスタン人のアリババさん(通称アリちゃん)が経営するお店で、本格的なカレーが低価格で食べられます。
店内はかなり狭く、カウンター4人+4人分ぐらいの席しかありません。
お持ち帰り可能。
でも、やっぱり焼きたてナンを食べたいので、お持ち帰りはしたことはありません。

休日の夕方、この日は友人と二人で以下食べまくり。
飲み物は私はマンゴラッシー、友達はビールでした。

・ゴマナン
ごま好きにはたまらない。


・ダルカレー
真ん中のはバター(ギィと呼ぶべき?)。
ダルカレー大好きなのですがなかなかこの味!って店は少ないです。


・ラムカレー


・タンドーリセット


店舗情報:
2005年11月に梅が丘店オープン。経堂には前からあるそうです。
2005.10.10 00:00|ビューティ
銭湯は昔から好き。川崎に住んでいたときは徒歩1分の距離にあったので、月1回ぐらいで通ってました。

今も数分の距離なので、よく行ってます。
特に忙しくなってくると、癒しを求めて行く回数が激増(苦笑)。
1回400円は安くはないけど、やはり広いお風呂は気持ちがいい。

今日は銭湯の日だったので、くじ引き+ラベンダー湯が用意されていました。私は当たらなかったけど、ラベンダーデザインのタオルをもらいました(全プレ)。一緒にいった人は、銭湯の回数券が当たってました。
富良野産のラベンダー湯で、いい香り。菖蒲湯同様、袋に入って浮いていました。
急に冷え込んだ一日だったけど、おかげでポカポカです(*^_^*)

東京都浴場組合
銭湯の日とラベンダー湯

余談ですが、この日、通例は老人の方は無料にしていたらしいのですが今年から取りやめます、との張り紙が。
世知辛いっす。。(>_<)
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。