--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.18 00:00|美味しいもの
仕事の付き合いで買わなくちゃいけないらしく
実家の弟がラーメンを送ってくれた(^^)

しかしその数、およそ60食。。
ついでに生ラーメンなので4月上旬が賞味期限。
同居人らに分けても、食べきれるかどうか。。

ただ、幸いなことに、味はバラエティに富んでいた。
3箱セットになっていたのだけど、1箱はこちらの「火の国アラカルト」。
(どれもかなりうまい♪)

ramen



残り2箱は、九州セット(違わないって?)と、北海道セット。
なんとかいけるかなー。

しかし、弟よ、
姉はただいまダイエット強化月間なのですが(・・;)。
スポンサーサイト
2006.03.15 00:00|携帯・スマホ
[W41H 携帯]買いました!

ドコモのMusic Porterau W41Hにキャリア変更しました。

・変更の理由は?
昔はずっとJ-phoneユーザーで、元々ドコモに思い入れもなく。
J-phone使って、Docomoも体験したので、次はauもいいかなーと(^.^;)
わたしの中では今一番、auが勢いがあると思ったし、
何よりCMのリスモが激しく可愛くて!! ぐっと来ました。

また、Music porterは使い始めて1年ちょい。
音楽機能(FMラジオ&PCからATRAC3のデータを転送できた)と
デザインにほれたものの、カメラの画素数の低さ(30万画素数)や、
movaで色々と制約が多くて不満だったので・・・。
でも、家族割のメリットは大きかったです。

・値段は?
大型量販店は、新宿や渋谷に出るのが面倒だったので、行きませんでした。
一応店頭で前日に値段を確認したところ、
新規で23000円弱ぐらいになるといわれました。
(家族割などに入って)

三軒茶屋の携帯ショップ(携帯ドラゴン三軒茶屋)で、
My割などに入り+充電器(900円)+
miniSDカード128MB(デフォルトでは何も付いてない)=20515円

初期登録料が来月の請求で3000円別途来るそうです。


・気に入っているところは?
リスモ!といいたいところですが、PC→携帯転送ソフトにあったり
リスモの壁紙Flashをサイトでダウンロードできたりするぐらいで、
リスモにあまり出会えていません(汗)ま、冷静に考えると
音楽ソフトの話だったわけで、リスモで何がしたかったのか
自分でもよくわかりません。とりあえず、壁紙にはしましたが(苦笑)
キャラクターの魔力です。

で、一番はやっぱり、ワンセグTV。
映りがとってもいい。
同機種を持っている友人に見せてもらったのが
そもそもテレビ熱が高まったきっかけであります。
23区在住ゆえか、6チャンネル全部見られて
しかもかなりの画質で快適です。

mobile



わざわざ携帯でテレビなんかいつ見るの?という向きもあるかと思いますが
わたしの場合、リビングにはTVがあるけど、自分の部屋にはなくて、朝、着替えながらニュース見たり、寝るちょい前とか、部屋で見たかったので。

あとは見たいドラマがあるとき、帰りの電車ですこーし見ています。ただ、電車の時間が短く、かつ、地下鉄はNGなんであまり恩恵はないかな。


・気に入らないところは?
操作性の悪さ。多機能なのはいいけど、日立にはちょっとがっかりしました。
あとは、auの仕様か、メールの同報数に制限があること。
それと!PCにある音楽データは一切使えず、CDからの取り込みしかできない
(らしい)こと。あとはauのサイトからダウンロードらしい。
前のMusic Porterで出来ていただけに想定してませんでしたー。
英会話の勉強とかにも使おうと思ったのにな・・・。


・・続きはまたレポートします。でも全体的には気に入ってます(^▽^)
2006.03.12 00:00|携帯・スマホ
生来、クジ運があまりよろしくない。年賀状はいつも切手止まりだし、
子どもの頃初めて当たった象の鉛筆削りは、届いたときにはすで壊れていて、交換してもらった(ずうずうしい?)記憶がある。
でも、周りの当たった話を聞くと、それなりに欲も出てくるわけで、時々応募していたりするのですが。

でも諦めなければ、たまには運がめぐってくるようで。
映画サイトで応募したら、当たりました。

皇帝ペンギン携帯クリーナー★
penguin

かわいーー!
なんだか今年はいいことありそうです★★

一緒に写っているのは、もうすぐ解約するドコモのMusic Porter。かわいかったんですが、機能的にしょぼくて。Movaってのがそもそものネックだったな。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション(特典映像満載の特典ディスク付きです!)皇帝ペンギン プ...

映画よかったです。ペンギンはかわいいし。でもちゃんとドキュメンタリーで、親とはぐれてしまって死んでいく赤ちゃんペンギンとかシビアな面も沢山描かれていました。
2006.03.11 00:00|美味しいもの
誕生日ディナーの算段中、スイーツ担当のTくんが、
「だいたい決めたけど、本当はこれにしたかったんだよね」と
見せてくれたサイトが、楽天販売の「バケツプリン」。
プリン好きの夢を叶えた、巨大プリンである。

若様も大絶賛!な、なんと2リットル!夢のバケツプリン♪70mlのプリン約30個分!
若様も大絶賛てw

烏骨鶏卵の黄金の バケツプリン 9リットル(金メッキのバケツ・金箔・直径42.5cmの青磁のお皿...
こっちは10万とかわけわからんことになってますが・・

「でも、注文するにはもう間に合わないからねー」と彼。

そこで私、なんとなく「よしだが巨大なものを作ってますよ」というサイトを思い出し教えてあげると、インスパイアされたらしく、作ると言い出しました。

で本日。
どーん。
purin


プリンエール3個分だそうです、うははは。
変だったのが、シロップの色。あらかじめ下にしこんでおいたせいなのか?
色が、深い池の水の色・・みたいなどよーんとした色に。
酔っ払ってたせいもあり、大うけして、ひとしきり笑ったあと、
チョコでトッピングしてごまかし。

誕生日の主役は、プリン好きゆえ、大喜びでした^^
でもって、みんなで平らげちゃったよw
2006.03.11 00:00|美味しいもの
今日は同居人のお誕生日パーティ。
本日のシェフはなんと私☆彡 がんばって作りました。
といっても、ほかの方々がかなり協力してくれたので
とても楽にたのしく作れました。片付けも人が多いとあっという間でいいよね~。

◆石焼きならぬ、中華なべ焼き「ビビンパッ」

korean


石焼き鍋はほしいけど高いしかさばるし、、で
買うのをためらっていたら、
何かのレシピ本に中華なべを使う方法が載っていて、
要はオコゲを作ればいいのか、ということに気づき、
色も黒でコントラストがきれいになるしで、一挙解決。
テフロンだとこげないので不向きかな。

炊きたてご飯を、ごま油を熱した鍋にいれ、
しめじ、にんじん、ほうれんそう、もやしのナムル、
牛肉そぼろをトッピング。お好みで松の実を散らす。
生卵をのせる。
しばらく中火にかけ、オコゲができたぐらいに、
最後にふたたびごま油を側面から流して香りをたてて出来上がり!

簡単そうだけど、たしかに簡単だけど、ナムルを1つ1つ作るのが
けっこう時間かかります。
にんじんなんていためるとほんのちょっとになるし。
でもこの食べ方のにんじんが一番甘くてうまみが出る気がします。

あ、コチュジャンは、あらかじめご飯のうえにおくのが
通常のレシピですが、今回、辛いものが苦手な人もいたので、
あとから各自でまぜてもらう形にしました。

【送料無料キャンペーン実施中!】コチュジャン(内容量 500g)※キャンペーンの詳細については...


見た目がよいので、ちょっとした集まりに。
実家でもよく作るのですが評判いいです。
この状態でテーブルに置いて、それからぐっちゃり混ぜて食べます。
韓国海苔をちぎって食べるときにまぶすとまたウマーイ。

◆チヂミ
韓国お好み焼き。

korean2

たぶん材料はなんでもいけると思いますが
いままで作って一番成功率がたかいと思うのは
ニラ+魚介類の組み合わせ。
冷凍食品のシーフードミックスとか。今回はアサリのむきみを使いました。
2枚焼いたのですが、1枚はキムチを少し味付けに混ぜました。
赤いのは、とうがらし、ではなく、赤ピーマンです。
ひっくり返す前に入れて、少しだけ火を通すカンジ。

酢醤油をつけて食べるので、さっぱりして美味しい&これは簡単!

私は釜山で買ったチヂミの粉を使いましたが、
たぶん出汁が入っているぐらいなので小麦粉でもいいのかも。
水を入れすぎず、カリッと焼けているほうが私は好きですがそのへんはお好みで。

チヂミの粉(500g)
持っているのはまさにこれ
2006.03.10 00:00|美味しいもの
食事を抑え気味にしていた反動なのか、
むしょうにハンバーガーが食べたくなり・・
(あぁぁ節制の意味ない~)
夜に食べるのはリスクが高すぎるので、ランチで。

ザ パントリー
この店の飲み物は映画館より高いので、
チーズバーガーとフレンチフライをお持ち帰り。

hambarger


うまかったっすv(^_^)v
この店でよく外人さんがサラダを買っているのを見かけます。
自由にトッピングを選べるとはいえ、サイズLだと800円強。高いよ。
2006.03.09 00:00|美味しいもの
「トータル・ワークアウト」の六本木ヒルズ店にあるレストランBel-Airにてランチ。
なんちゃってダイエット中なのですが、本格ダイエット中の同僚が連れていってくれましたw

「独自の食事法(高タンパク・低脂肪・低糖質メニュー)を美味しく、且つ“セレブ気分”で楽しめる」そうなのですが、社食をちょっとオシャレにしたような作りなので、そんな気分にはなりませんでした。
ガラスをはさんでスポーツクラブになっているので、肉体派な人々がストイックに鍛えているのを見ながら食事できます、、というのが売りになるかどうかアレですが。

totalworkout01


1000円のデリをチョイス。10種類ぐらいのおかず(お好みで取ってもらえる。おかわりなし)+ご飯+コーヒー自由。
おかずはヘルシー志向、味は、うーん、中~中の下・・。ノンオイルや味付けが薄いせいだとは思います。

totalworkout2

写真は全部もり。ちょっと盛りすぎ感が。。

「トータル・ワークアウト」は、芸能人がメンバーであり有名なフィットネスクラブですが、私のなかではホリエモンのブログによく登場したので、効き目がない印象しかありません(汗)。でもまぁ、彼の場合は、夕食がリッチすぎなのが敗因かとは思いますが。

◆トータルワークアウトに関する記事
2006.03.05 00:00|世田谷
三茶にでかけたついでに、うわさのオシャレ100円ショップ・オレンジテラに立ち寄りました。

オシャレな雑貨屋さんのような雰囲気で、品物も木や陶器の温かみのあるものが多くてダイソーなどとはぜんぜん違ってました。

ハーブティーやドライフルーツを取り扱っている『ナチュラルテラ』と併設で、さつまいもチップや、縦長バナナチップにとても心ひかれました。

イルカの鍋しきと、木製スプーン2本を購入。
木製スプーンは、先日体調を崩したときに、匙の鉄の味が妙に気になってしまって。普通はそんな繊細な人ではないので、敏感になってたのかな~。

◆お店の外観
orangeterra


場所はこちら。

オレンジテラ 三軒茶屋店

地図の上のほうにある、セイフーというところ、去年リニューアルしたらしくて、
1階はFoodiumというおしゃれっぽいスーパーになってました。2Fは普通の100均一が入っていますが、駅そばのダイソーより品揃えがぜんぜんよいです。
Foodiumの惣菜は、サイトによると「レシピの作成から料理方法の詳細まで、辻学園辻クッキングスクールに監修いただいた手作りのお惣菜を、できたてで提供します」だそうです。ほかにも色々こだわりありそう。
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。