--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.03.23 23:00|美味しいもの
新宿サザンテラスにある日本1号店の「クリスピークリーム」Krispy Kreme
年末にオープンして以来、大人気で、春分の日の夕方に通りがかかったら、1時間半待ちとの立て札が。
そして橋の上まで行列が。。。。すごすぎる。


krispy1



予定もあったので、並ぶこともなく立ち去ったのですが
偶然にもそのあと友人と合流したら、そのまたお友達が
並んだらしく おすそ分けしてもらえました~~ラッキー\(^_^)/

行列は、セットで買うのとチョイスして買うのとで分かれるらしい。その方はセットのをお買いになってました。箱入りで11~12個かな。1時間40分ならんだって(+_+)。
辛そうだけど、先頭になってくると、揚げたてを試食させてくれるらしくそれが一番うまかったとか。
たしかにあげたてはうまそうだ。。

krispy2



いただいたのは、オリジナルグレーズドとシナモンアップル。
意外とあっさりでどちらも美味でした。

ちなみにglazedは形容詞
1 光滑剤をかけた;光沢のある;なめらかな;〈目が〉どんよりした, かすんだ.
2 ガラスをはめた[張った];ガラスでおおった.
という意味があるようです。


友人がはまっているルピシアのチャイと一緒にいただきました。カルダモン、ペッパー入りアッサム。ミルクで煮出してお砂糖少し。暖まります。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

2007.03.23 00:00|映画
アル・ゴアが環境問題について語るドキュメンタリー映画「不都合な真実」。
公演会をベースにした映画は良質な理科の授業のようで、重苦しくなく、わかりやすい映画でした。

北極の氷、氷がある状態では太陽熱を反射して溶けないけど、海水が多くなってくると太陽熱が水に吸収され、水温上昇、そして氷を溶かす、という流れにはゾッとしました。。

最近、彼の家の電気使用量がウン十万というニュースが流れましたが、たしかに公演会でもグラフの上を指すためにクレーンを使ったりして、電力はあんまり気にしないのかな?なんて見ていて思ったり(^^;)
でも、自分のなかの危機感を緩めないためにも、どこまで信じるかは別として、
見る価値がある映画です。
これをきっかけに自分でも勉強すればいいのだし。

同居人はこれを見て、家中の電球を全部節電タイプに変えました(ちょっとやりすぎ?!笑)
トイレやお風呂用のは、つきはじめが特に薄暗いけど、でもそんなに明るくなくても困るものではないんだよね。掃除は昼間やればOKさ。

しかしエコロジーって「めんどくさいな」っていう怠け心の戦いです。。
たとえば、ペットボトルを、リサイクルボックスまで持っていくのがめんどいなー、すぐ捨てちゃおうかな、とか。ま、少しずつでもがんばろーと思います。

書籍版も出ています。


テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画

2007.03.21 00:00|落語
21centry_0703


志の輔らくご21世紀は21日。
休日にあたるとほんとにチケットが取れなくて、、
今回も、落語仲間にゆずってもらった。超感謝!
やはり携帯電話より家電話のほうがつながるようです。

[猿後家]
猿に似た後家さん。
普段はとても面倒見のよく人のいい後家さんなのだけど
ひとたび相手の会話に「サル」の一言でも入った日には
キレまくり。。

後家さんの気持ちもわからないでもなく
大笑いしてしまう話です。

[山崎屋]
初めて聞きました。
長い噺ですが、綿密さで濃く、いい噺でした。

最後になんと、師匠の談志さんが登場。
舞台に上がり志の輔さんの山崎屋を彼なりのスタンスで
褒めていらっしゃいましたー。






テーマ:落語
ジャンル:お笑い

タグ:志の輔

2007.03.18 04:11|ビューティ
大好きな韓国コスメブランドの「The Face Shop」。
それを知ってか、韓国人の友達が送ってくれた
クリスマスギフトのなかに、フェイスパックが入ってました★

20070318041203.jpg



いかに漢方っぽいかんじ。
ただいま熟地糞?黄?&甞なんとか(読めない)
ってのを試しています。
英字だと、Sookgihwang & Danggui

糞じゃないよね・・・?ウグイスの糞ってのはあるけど
さすがにそれはね~(苦笑)

ちなみに2006/02/20にも書きましたが、
台北、釜山の店舗には行ったことがあります。
日本では、楽天ショップのほか、大阪、東京、神奈川に店舗が
あるようです。(が、日本出店でもめている模様ですが・・)

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

2007.03.08 19:08|ネット・PC
あちこちのブログやら、ホームページやらのサービスを使っている私。
それはいいんだけど数年放置、なんてのも珍しくなく
パスワードはおろか、IDさえも思い出せなかったり。

今日は2つのサービスで、パスワードを再発行し
(現在、fc2ブログは仮パスワードで入ってますw)
1つはほんとに思い出せなかった(ココログ)。

家に帰れば何かしらメールとか残ってるから
手がかりがあると思うっていうか、願う。。

先日、「パスワード書き留めのススメ」っていう記事が
あったけど、ほんと人ごとじゃないよ。

かといって、パスワード管理ソフトを利用するのは
なんだか負けっぽくて、やなんだよな~(苦笑)

みんなどうしてるんだろう。
ちなみに私はパスワードを相当使い回しているので
1つ漏れたら大変なことになる気がします。恐っ。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

