--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.04.30 21:00|美味しいもの
同居人がハマって毎日のようにパンを焼いています。

tennenkoubopan


おすそわけで、ぶどうパンやらオリーブ&アンチョビをのせたフーガス(写真↑)やらを食べさせてもらい、レシピ本も見せてもらい・・私もやりたくなってきました・・・(^▽^;)





パン作りはレンジパンは作ったことがあります。
全工程が90分ぐらいで非常に簡単。発酵で膨らむのが楽しかったんですが
普通のおいしさで感動はあまりなく、1種類作ったきりで熱が冷めたのでした。

天然酵母パンのはかなり美味そう。
ええ、食欲がすべての原動力ですとも(笑)

でもパン焼き器も気になるんだよな~。天然酵母も使えるみたいだし。
楽な方向に流れるか~?

同居人はホシノの酵母を使ってました。
天然酵母だと、イーストより発酵手順が多い分、こねの工程が楽なんですってよ~。


リスドォルのフランスパン粉。安いけど送料が高いっ。


テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

2007.04.29 00:00|未分類
シルク・ドル・ソレイユの東京公演『ドラリオン』を観てきました
doralion1


笑いと美に満ちた舞台。
女性も男性も、鍛え抜かれた人間の体って神々しい!
腕一本で支えるパフォーマンスは
筋力がものすごくて、ほんとに腕・・?実は脚なのでは?
と、まさに目を疑うほどの素晴らしさでした。

休憩の30分、販売コーナーのビールとフライドポテトにひかれたものの彼らの体つきを思い起こし、さすがに我慢しました・・(^^;)

dralion2


飲食物の持ち込みはNGでしたが特にチェックされるわけではないので休憩時間に外で飲んだりできました。

席は、Aブロックの最前列(S席9000円)。
遅くにチケットを手配し残席数枚という状態で取れた席なので
期待してませんでしたが、円形舞台のせいか無問題。
SS席などオークションに出回ってますが手を出さなくてよかった。

CIRQUE DU SOLEIL の作品はこれが2回目。
2003年の大晦日にラスベガスで「Mystere」を観ました。
大晦日なこともあってか、15000円ぐらいしたかな。シャンパンと羽根突きヘアバンド付き。
そういえばぎりぎりで入ったのでピエロ役の人にいじられたんだった(笑)

当時、初シルクなのもあって、圧倒&非常に感激しました。
mystere

↑これはMystereの写真。

Mystereに比べると、ドラリオンはアクロバティックな部分が控えめ。女性のパフォーマンスが多かった分、美しく仕上がっていました。

テーマ:dance
ジャンル:趣味・実用

2007.04.28 00:00|美味しいもの
料理したい熱が近頃高まってます。
(・・というわりにはさほど手は込んでませんが)

deli


グリーンサラダ。La Rossaチーズを散らばせています。

deli2


スクランブルエッグと、チリビーンズ。
チリビーンズはかなり成功。
いつもはレッドキドニーを使うのですが
今回間違って空けてしまったヒヨコ豆の缶詰を利用。
これがいつもと風味が違ってよかった。
それと、ひき肉の代わりに
豚肉の塊から細切れにしたものを入れたら
食べ応えがあって、リッチな味わいになりました。

deli3


梅が丘駅前の酒屋「リカーランド なかます」で購入したCasillero del Diablo 2005。
1500円以内ぐらいでした。
ここの酒屋さんは気合が入っていてなかなかよいです。
で、近頃チリワインに注目中。
悪魔の蔵と呼ばれる蔵で作られたワインだそうです。美味っ。

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

2007.04.27 01:00|美味しいもの

cheese_larossa01

cheese_larossa02

cheese_larossa03



La Rossa (ラ・ロッサ)

タイプ:シェーブル
生産国:イタリア?フランス&日本合作
価格:2100円/1個
購入 :Dean & Deluca ミッドタウン店
購入日:2007/4/14

春限定、フェルミエさんのオリジナル開発商品。

イチジクの葉で包んだシェーブルにヒントを得、
イタリア・ピエモンテ州の山羊チーズを、
西伊豆「大島桜」の葉の塩漬けで包んだものを
作ったのが最初のようです。

で、イタリア産だとフェルミエさんのコラムにも、ここにもここにも書いてあるので
きっとそうだと思うのですが、
手元にあるのはパッケージに「フランス」と印字されておりまして、、。
単なる印字間違いか・・?それともフランスとも共同して作るようになったのか・・?(汗)

ともあれ、桜の葉の香りが春らしくてよいです。
クラコットに載せて食べると少し酸味がきついので
ルッコラなどのグリーンサラダに散らばすとちょうどよい感じ。パイ包みとかに活用できるスキルがあるといいのですが(^^;)


※ミッドタウンのDean&Delucaのチーズコーナーは
ショーケースありの本格的なもの。
ただ店員さんによって知識差がありそう・・・かな。

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ
ジャンル:グルメ

2007.04.25 00:00|六本木周辺
カフェデイジー


Cafe Daisy(カフェ・デイジー)

ミッドタウン周辺にもよいレストランはあります。
今年に入って出会った、なにもかもが私好みのレストラン「Cafe Daisy」。

デンマーク料理のお店。
店のインテリアも、雰囲気も、料理も、パンも
ロイヤルコペンハーゲン尽くしの食器も
超~~~好みです。

お天気のよい日にサンルームでランチを食べると昇天間違いなし。
どこどこ料理、と強く主張しているお店って
味がいまいち洗練されていないことが多いのですが
ここはそんなことないです。

ランチコース1500円がお奨め。
パン、メイン(サラダ)、デザート、食後の飲みものつき。

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ

2007.04.24 00:00|六本木周辺
A971 GARDEN<>HOUSEを再訪。

サラダ、パン(おかわり可能)、メイン、コーヒー/紅茶付きの1500円ランチ。

今回は、ゴルゴンゾーラソースのポークソテーを選んでみました。

ゴルゴンゾーラの味はさほどなく。でもやはり抜群のバランス。
下にはねっちりしたポレンタ(トウモロコシの粉をのばしたもの。マッシュポテトのような食感)で、さらに満足度あーっぷ。

でも、ちょっとだけ、、1点だけ気になったことが。
前回コーヒーでいまいちだったので
今回は紅茶を頼んでみたのですがこれがさらにいまいち。。

茶葉が悪いのか水が悪いのかわからないのですが、、。

雰囲気もサービスも料理もすばらしーので、勿体無いなぁと思った次第。

A971_5

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ

タグ:東京ミッドタウン

2007.04.23 00:00|美味しいもの
いろいろレストランは増えているのに、
結局いつもエディアールで食事をしてしまいます。

胃の調子がいまいちだったのでサラダ風のガレットをオーダー。おいしくいただけました(^^)

haneda02



空港内にある薬局のディスプレイ。
超~かわいーー。リラックマ、コリラ。萌え~。

haneda01


テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ

2007.04.13 00:00|六本木周辺
ミッドタウンのガレリア B1Fにある鈴波。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/65/index.html

鈴波定食をランチにいただきました。
湯葉入り玉子蒸し付きで1260円。

suzunami01


玉子蒸しは温泉玉子。湯葉好きなのであえて付いているのを選んだのですが湯葉は本当に入っているのか?といった印象。
小さな百合根が入っていました。

今日の粕漬けは銀だら。さすがにものすごく美味でした。

食後に梅酒がついてきました。グラスが美しい~。

suzunami02


テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

タグ:東京ミッドタウン

2007.04.11 01:51|ビューティ
20070411015153
東京ミッドタウンに初のアグロナチュラの専門店がオープン。
スキンケア商品はここでしか買えないそうです。 ちょうど化粧水が切れたので物色してみました。 さっぱり系らしくて乾燥が悩みの私には物足りなさそう。
迷った結果、スターターキットを買ってみました。
左からノーマル肌用、ドライ肌用のスキントナー、クレンジングミルク、モイスチャーミルクです。
2625円

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007.04.08 00:00|六本木周辺
コンフィチュールの専門店「Belbery」でパパナッシュにトライしてきました。

papanash


パパナッシュとは、山羊の乳から作られるシェーブルチーズを練りこんだふんわりとしたドーナツにコンフィチュールやサワークリームを沿えた、日本では珍しい東ヨーロッパ・ルーマニアを発祥とするデザートby AllAbout
サワークリームは、トロリとしていたのでてっきりヨーグルトかと思っていました。

かなり軽めのドーナツは2個いり。フレンチクルーラーぽく渦になっていました。ドーナツにかけるジャムが選べます。クランベリー(だっけ)を選んで、ピスタチオのジェラードをプラス。800円ぐらい。

うまいよココ!
というわけで、次は店内でフランベを食べてみたい。

ミッドタウンの情報
Belberyの公式サイト
しょぼい↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

タグ:東京ミッドタウン

2007.04.07 03:00|音楽
先日ご紹介した、Maroon5の新アルバム『It Won't Be Soon Before Long』ですが、
アルバムの曲目もMySpaceのmaroon5ページ(英語)に載ってました。

-----------------------------
If I Never See Your Face Again
Makes Me Wonder
Little Of Your Time
Wake Up Call
Won’t Go Home Without You
Nothing Lasts Forever
Can’t Stop
Goodnight, Goodnight
Not Falling Apart
Kiwi
Better That We Break
Back At Your Door
-----------------------------
前作より、よりsexier & strongerだそうですが
そのテイストでてるかな?
Amazonをみたら、すでに予約可能となっていました。
特典は特にないみたいですね~。

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮) イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮)
マルーン5 (2007/05/16)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

2007.04.06 00:15|六本木周辺
友人宅への手土産に、A Lecomte「ルコント」 @ミッドタウンのガレリアB1Fで、ケーキを購入しました。

easter


イースター限定の卵をモチーフにしたケーキがあったので
もうすぐ出産の友人に卵つながりでいいかと買ってみましたw
チョコとモカの2種類。(右の上2つ)

わたしはレモンムースを食べました。うまかった!
5個で2520円也。

イースターといえばアメリカではずいぶん盛り上がるイベントで
パーティに招かれたりしました。
写真は、お店のショーウィンドウ。イースター用のディスプレイが
飾られていました。

easter2


こちらのサイトによると、2007年のイースターは4/8だそうですよ。





テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

タグ:東京ミッドタウン

2007.04.06 00:00|六本木周辺
東京ミッドタウンオープン以来、行列の絶えることのない鎧塚俊彦氏のお店。

ケーキの店には疎いのですが
たまたまたけしの誰でもピカソをみていたときに
ライブ感を大事にする人物として、
パティシエの鎧塚氏が紹介されていました。

そのなかで登場した、彼の転機となったというトシ・マンデル・クローネを買ってみました。


記事抜粋
「外はパイ生地になっていまして中がアーモンドクリーム、一番上がシュトロイゼルといってサクサクした生地になっています。」

外観
yoroizuka1


切ったところ。
パイと上のサクサクした食感の違いが楽しいです。
味わいはオーソドックス&あったかみのある味。
定番として食べ続けたいケーキです。800円ぐらいだったかな。

yoroizuka2


不織布のバックにいれてもらえました。
yoroizuka3


お客さんの前でケーキを作るというのが、
彼の大事にするライブ感だそうで、
元々あった恵比寿店では今はやってなくて、
体験したくばミッドタウンのみのようです。

一度はライブ感を堪能したいのですが、
レビューなどをみていると、熱い彼のファンが訪れているようなので
しばらくは遠慮かな~(^-^;

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

タグ:東京ミッドタウン

2007.04.05 23:00|六本木周辺
東京ミッドタウンのプラザ1Fにあるレストラン「A971 GARDEN<>HOUSE」
1F『カフェ&バール』、2F『レストラン』の構成になっていて
今日は2Fでランチをいただきました。

本日のお魚ランチ。\1500

店内はゆったりしていてソファが気持ちがいいです。バーカウンターがあって大人っぽい雰囲気ですが、窓が大きくて明るくてランチタイムをすごすのにも気持ちがいい。
A971_4


オリーブオイルにつけていただくバゲット。一人1枚です(笑)
おかわりできるかどうかは不明。
A971_1


サラダは、ルッコラやクレソン、からし菜?など癖のある緑の葉っぱたち。この手の野菜が実は好物。うれしい。。
A971_2


メインディッシュ。サーモンのロースト。サーモンの下はクリームリゾット。レモンか何かを最後にふってあるようでさっぱりしていいお味。

さらに付け合せのトマトにも味付けが!
バルサミコなのかな、、甘いんです。うまいんです。。
A971_3


これに食後の飲み物がつきます。
コーヒーは普通でした。紅茶はアールグレイのようでしたのでそちらのほうが満足度高いかも。

ガレリア方面のお店は軒並み込んでいるのですが
プラザのほうは穴場のようで、数分まっただけですぐに入れました。

お店のサイト
http://www.A971.com

テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ

タグ:東京ミッドタウン

2007.04.01 03:43|半蔵門周辺
chidorigafuchi


桜バザー@インド大使館のあとは、定番千鳥ヶ淵のお花見へ。
九段下駅をあがると視界は満開の桜でうめつくされました。
また、その下には人もひしめき…(苦笑)

でも千鳥ヶ淵の緑道を避けたのでゆったりと散策できました。

連なる満開の桜景色はたしかに見事で
人が押しかけるだけのことはありました。
肌寒い日でしたが美しいものと楽しいものを見られて楽しかった~。

テーマ:
ジャンル:日記

2007.04.01 03:16|インド
2007/3/31、インド大使館の桜バザーにいってきました。

4/1もあるようなので千鳥が淵近辺の花見の際はお立ち寄りを。
以下のブログで詳しいです。
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/03/post_efae.html



インド大使館はマハラジャ風建物を期待したらしょぼかった。。
友人は、VISAを取りに電話したら「早くきてねI miss you~」な
軽いノリで応答されたそうです(笑)

ナマステ・インディアの規模を期待していったので
アレって感じでしたがイベント自体はかなり小規模。

でもインド好きとしては、カレー&インドダンスを楽しめて満足。
モティ(Moti)もお店を出していました。

物品販売(レトルトカレー、チャイ※会社で飲んでたやつ、
アクセサリー、パンジャビ、サリーなど)もあります。
ほかには、ヨガや、ヘナ体験。怪しげな占いとか。


ほうれん草とカテージチーズの組み合わせは慣れると癖になる(^^)


知り合い(日本人)が舞台で踊ってたので見に行ったのですが
途中からいつものごとくインド人らが参入してきて踊る踊る。
自然に動きがやっぱきまってて、インド人うらやましい。

以下、イベントで使われた元のダンスのPVをいくつかご紹介。

◆Kajra Re
http://www.youtube.com/watch?v=F2n2hbsGJpc
映画「Bunty Aur Bubli」より。
↑長すぎて途中までしか観てない。DVDあります。英語字幕。

一押しPV。ロレアルCMにも出ている(らしい)、アイシュワリヤー・ラーイが中心となったダンス。この女優さん、美しくてかつ超かわいくてたまりません。腰の動きとか。

写真では、左下の女性二人のやつ。このあと男性が参入して、このPVと同じような感じでやってました。

◆Nache Baliye
http://www.youtube.com/watch?v=6Ct6oTti8FM
映画「Bunty Aur Bubli」より。

超せまい舞台上に観客もあがって踊ってました。
インドの子どもも、すでにダンスがうまい。

◆Rang De Basanti
http://www.youtube.com/watch?v=q4lR9ANdqgs

映画不明。
PVはダンスが少ないけど、曲がかっこよくて大好き!特にイントロ。

◆where is the party tonight
http://www.youtube.com/watch?v=5Ni87A0zIyk

映画「Kabhi Alvida Naa Kehna」より
知り合いにビデオを借りたけど
我が家のビデオデッキではテープが流れまくってみられなかったojz
不倫話のためインドでの評判があまりよくなかったらしいです。

西洋の影響うけまくり、あまりインド風味は強くない曲&ダンス。

テーマ:映画
ジャンル:映画

2007.04.01 00:24|音楽
Maroon 5ファン待望のニューアルバムが5/22にリリースされます!

アルバムタイトルは『It Won't Be Soon Before Long』
さらに最初のシングルカット曲『Makes Me Wonder』のPVが↓で観られますぞ!!!




詳細は公式サイト(英語)
http://www.maroon5.com/
This Loveなんかも視聴できます。

もしくはMySpaceのmaroon5ページ(英語)
http://www.myspace.com/maroon5
This Loveのライブ版もあり。つかこれ日本ライブぽい?
行った人うらやましい・・・!

あー早く日本ツアーにきてくれないかなーーーー

Songs About Jane Songs About Jane
Maroon 5 (2002/06/25)
Octone
この商品の詳細を見る


・・・このライブ版の存在を今頃知りました(汗)
このサンタバーバラにしばらく住んでいた私としては
なぜこのライブ時期ではなかったのかと歯軋りする次第。。
マルーン5 ライヴ! マルーン5 ライヴ!
マルーン5 (2005/10/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

