--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.11.30 01:25|アメリカ
ロックフェラーセンター前のツリーは、今年から省電力の発光ダイオード(LED)と太陽光発電パネルを使用、だそうです。

LED3万個「地球に優しい」ツリー、NYで点灯式


christmasinny-2


写真は、4年前、NYをクリスマス直前に訪れたときのもの。

かなり寒いなか、ミーハー魂を発揮して、リンクで滑りました!
たしか中に入るまで1時間以上並びました。

ようやくリンクに入れて友人らと写真を撮りあったりして
うきうきとしばらく滑っていると、
ふいにどよどよし始めて、リンクの真ん中を避けるように
人が端により始めました。

誰か怪我でも?それともかっこいスケーティングの人でも?
と思っていると。

ひざまずいて、指輪ケースを差し出す男性・・・。
そして向かいには恥ずかしそうな彼女・・・。

プロポーズをしているのでした~~。

そして・・彼女が受け取ると
ワ~!と観客は盛り上がる盛り上がる(^^)

どうやら、このスケートリンクは、プロポーズのメッカなのか、
2時間ぐらい滑っている間に、3組ほど、プロポーズしている人がいました。

このシチュエーションだから、断りたくても無理だよねー、なんて
いじわるなつっこみを友人と入れつつ。

ここに誘われた女子は・・・覚悟を決めたほうがよいのかもしれません(^_-)-☆


christmasinny-1



タグ:イルミネーション クリスマス NY

2007.11.30 00:29|美味しいもの
200711300029252ルピシアもすっかりクリスマス仕様。かわいい缶入りティーなど女子心打たれまくりです。

ティーハニーは胃の調子がイマイチなときに、お湯を注いで飲んでます。紅茶に入れたりしたいけど私にはちょっと贅沢な行為なので(^-^;)
キャロルを選んだのはジャケ買い。


20071130002925クッキーはココロ優しい人が配ってくれました。イギリスのらしいです。
幼稚園のときそういえばライオン組だったな。パンダ組になりたかったんだよね~。
とどうでもいい情報を垂れ流す・・・。

タグ:クリスマス

2007.11.29 01:40|未分類
20071129014017
2007年収穫グレープ限定使用、だそうです。
ファンタグレープ+後味リッチ☆という感じでしょうか。うまい。

……ワイン飲みて~~o(_ _*)o
2007.11.28 00:59|六本木周辺
200711280059544六本木にある、Queen Sleepersというメイドカフェ。

20071128005954意外に美味しくてサービスも◎



200711280059542
会員カード作っちゃったよ(^_-)☆

と気に入っていたのに、11/16?閉店しちゃったみたいです(><)
交換日記のお返事読み損ねた~~


2007.11.28 00:56|六本木周辺
200711280056564ミッドタウン入り口。こうして撮ると華やかでいいですねー。
200711280056562昼バージョン
20071128005656夜バージョン。
江戸切り子だって。かっこいい。

テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ

タグ:イルミネーション 東京ミッドタウン

2007.11.28 00:54|インテリア・雑貨
20071128005449
そろそろ買わないと。
今年は初めて、ほぼ日手帳を使いました。

だけど、実用一辺倒で工夫しなかったから、ほぼ日手帳の紹介本にあるような面白い、かわいい手帳にはならなかったなー。
実用としては役立ちましたが。来年は何にしようかな~。

万年筆は、…続きはまた今度(^-^)/

ほぼ日手帳の秘密 2007ほぼ日手帳の秘密 2007
(2006/10/26)
ほぼ日刊イトイ新聞、山田 浩子 他

商品詳細を見る
2007.11.27 23:56|六本木周辺
20071127235625浅野屋というミッドタウンのパン屋さん。
軽井沢が本店らしいです。

ツリーはもう少し前から飾ってありましたがクリスマス商品は初お目見え♪

チョコのノアールバージョンもありました。これはホワイトチョコ。

浅野屋のパンでお気に入りは、ほうれん草のキッシュ(500円ぐらいします)、サラータというギリシャのパン、あと有名なブルーベリーのフランスパンです。

今日は初めてスタンプカードをもらいました。10月下旬から開始なんですって。知らなかった。

タグ:東京ミッドタウン

2007.11.27 23:46|美味しいもの
20071127234645疲れきった仕事帰り…
ほどよくおなかが空いているとき…
ふいにこんな車に出くわしたら…
駆け寄ってしまうのも無理ないと思いませんか~~(>_<)

イチゴ生クリームのクレープ食べちゃったよ
0時すぎに…
しかもさらにからあげクンも(汗

ヤバい


2007.11.25 22:49|Panda
200711252248598
200711252248596
20071125230013

200711252248592
20071125224859

200711252300134


2007.11.25 22:39|Panda
200711252239348
200711252239346
200711252239344
200711252239342
20071125223934
阿佐ヶ谷にて。四方八方からパンダ攻め。

続きを読む >>

2007.11.25 14:47|美味しいもの
200711251447408
200711251447406
200711251447404
200711251447402
20071125144740
中野駅から商店街、ブロードウェイを抜け、少し歩いたところにあります。
いくつかの商品はDEAN AND DE LUCAでも買えますが何といっても本店では
・実演が見られる!
・作り立て&いくつかを試食できる!o(^▽^)o

実演はタイミングよく、金太郎飴となる結合過程、伸ばしはじめ、棒状になるところ、カットまで見どころをすべて押さえられました。
伸ばしは、あっという間にぐんぐん引き伸ばされ、簡単そうに見えましたが きっとこれも熟練の技なのでしょう。

おみやげに味見して気に入ったパッションフルーツと、アソートを買いました。

2007.11.23 15:17|未分類
200711231517008中華街近くに住む友人のマンションでホームパーティ。 美人な奥様は中国の方なので、本格的な中国料理を作ってくれました。

マンションのパーティルームより。立地もいいしうらやましいことこの上なし。
200711231517006砂肝(でしたっけ?)。味がしみていて、かつごま油や酢などをかけていただきます。酒にめちゃ合う味でした。
200711231517004麺みたいなのは豆腐でできているそうです。
200711231517002手羽。ツマミ充実♪このほかにも、海鮮、肉の鍋を用意してくださいましたー。
20071123151700白きくらげのデザート。体にとってもよさげ。

2007.11.22 01:14|国内旅行
200711220114028山口にある日本最大の鍾乳洞およびカルスト大地。秋芳洞は10年ぶり、秋吉台のほうは今回初めて。広々とした大地にススキ、岩、そしてときはまさに夕焼けで感動的でした。

200711220114026
200711220114024

200711220114022
20071122011402鍾乳洞の写真、心霊写真ぽくて怖いね…汗。

ところでなんで山口のガードレールはオレンジ色なんでしょ?



2007.11.22 00:50|福岡
200711220050238モツ鍋ですよ、みなさま!
もつ鍋慶州@西中洲店にて。

白みそ味。
200711220050236チヂミ
200711220050234宮崎地鶏。かなりうまくて追加注文しました。ゆず胡椒を付けるところが九州っぽい?
200711220050232チゲ味噌味
20071122005023
つくねの本数間違えて、想定の倍を注文(もう1皿あった)。しかしキレイに平らげました~。どれもおいしい、よい店でした☆

2007.11.22 00:12|福岡
法事で帰省。33回忌と50回忌。うち1人は同姓同名なので、お経で名前が読み上げられたときは自分の法事みたいな複雑な気持ちになりました(苦笑

一泊だけ飛行機チケットとセットだったのでハイアットリージェンシー福岡に泊まりました。
キャナルシティのはグランドハイアット。こちらはハイアットリージェンシーで博多駅から結構歩いてスターレーンの近くでした。 



200711220012086


結婚式に使われるホール
200711220012084部屋のドリンクカウンター。でも時間なくていっぱいのお茶も飲まず。。
200711220012082ロビーはオークラより素敵。建物が円形で部屋へのアクセスに迷うところが六本木ヒルズを思い起こさせました。

20071122001208宿泊についていたビュッフェ。朝食かランチかを選べたのですが、疲れていたし、チェックアウトも12時でOKだったので、ゆったりすごしてランチビュッフェにしました。



2007.11.22 00:03|美味しいもの
20071122000304
いつもより1時間半早い時間に出社。朝弱いので弟や友人にメールでのモーニングコールを頼む大げさっぷり。で、いったい何時起きかといえば…えーと7時(滝汗
普通すぎる時間なのは承知しとりますとも。

出社後ひと段落着いたので 関係者二人と一緒にスタバで乾杯っ。(^-^)/
お礼にとマカロンいただきました。スタバのは、大きめで
サンドされてるコンフィチュールも味柔らかめで好みなのです。
マカロンは季節商品なので今のうちに楽しみましょう。

タグ:スタバ

2007.11.12 01:31|未分類
200711120131096
200711120131094
200711120131092
20071112013109
恒例のイルミネーション
まだ人出が少なくてよいかんじです。
ハンズのクリスマスグッズコーナーもゆったり見られました。

2007.11.10 23:41|美味しいもの
20071110234132
同居人が買ってきてくれました。新宿で20#30頃に並んで、30分ぐらいでゲットできたそうです。
今週はずっと体調がいまいちで、今日はひたすら、習い事もちぎって、眠っていました。
お出かけもできなくて気分が沈んでいたのが、ドーナツのおかげでかなり↑ア~ップ♪ むふ。

2007.11.07 23:44|インテリア・雑貨
20071107234436今年はチーム女子にいただきました!
ありがとう~!そしてチームみんなで楽しむのであります!!

早く空けたくてうずうず。でも12月が来るのは困る。とっても(汗)

2005年のアドベントカレンダーの話題はこちら



2007.11.05 09:57|美味しいもの
さっきまでは北海道ワールドだったわけですが(ナツひとり)気分を変えて沖縄料理を堪能。
竹富島という銀座にあるお店です。
平日は予約しないと入れないほど人気らしいのですが日曜夜の遅い時間だったのであっさり入れました(^O^)/



200711050957372海ぶどう



20071105095737王道です☆チャンプルー


200711050957374なにかの塩煮(名前忘れました・・・)


料理はどれも洗練された沖縄フード。店員さんの感じもよく気に入りましたo(^▽^)o

テーマ:今日の食事
ジャンル:グルメ

2007.11.04 23:46|未分類
20071104234651
ステキ女子より急なお誘い。もちろん断りませんとも。

新橋演舞場と橋田壽賀子先生の作品というしぶい組み合わせだったためか年配の方が多かったです。
雪印や赤福の事件を彷彿とさせるエピソードには、時事ねたすぎて
笑ってしまいましたが、波乱万丈のあきさせない物語でした。

『ナツひとり』はテレビドラマ化され、DVDにもなっているようです。

宇津井健がやっぱり一番よかった(^-^)/




ハルとナツ ~届かなかった手紙~


2007.11.04 15:44|美味しいもの
200711041544414東京農大の収穫祭、今年は土曜日に行ってきました。
1130の時点で味噌完売(涙)、無料野菜配布は大行列(これは予測どおり)。
豚の丸焼きなど、めぼしい店はかなりの行列 。久しぶりの友人との逢瀬だったので祭りそっちのけでベンチでおしゃべりに専念してました(汗

200711041544412椎茸の原木も売ってました。あんまり椎茸好きじゃないので買いませんでした。が栽培はしてみたい


20071104154439埼玉県のサンショウウオがいるという棚田の無農薬米に、土人参、ラフランスをゲット


20071104154441農大といえば、もやしもーん♪ アニメもたまに見てますが、来週予告で「次回はぼくらがかもします!」がお気に入りw




2007.11.01 13:23|六本木周辺
20071101132344
庭園に続く並木道のライトアップはこのところ点灯していません
今夜から本格スタートかな~?

この写真はスタバの前あたり 業者の方らしき人々が群がってあれこれ話し合ってました

タグ:イルミネーション 東京ミッドタウン

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

