--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.12.31 17:10|美味しいもの
20071231171039カフェアメリカーノ グランデサイズに、カウンターにあるミルクをたっぷり注いで飲むのが一番のお気に入り。
というより、コーヒーを牛乳なしで飲めないってのが実情かな・・。

でも、たっぷりのミルクを入れるためには、その分空きが必要です。

基本的には「お湯少な目」と頼むのですが、その結果は店、人によってまちまち。
店によっては、ものっすごく少なくて、お湯を足してもらうこともあれば(だってものすごく損した気分)、減らしてくださいと、再度頼んだり、店が込んでいるときは仕方なくカウンターで舌を焼けどしながら飲んで減らしたり、、(猫舌も問題の1つ・・)

気の利く店員さんだと、どのぐらいですか?とカップを出してきいてきてくれたりもするのですが。
なので、最近は、細かい客だなーと思われるのを覚悟で「お湯少な目、2cmぐらいあけてください」と頼むようにしました。
結果、だいぶん安定するようになってきました。
それでも、1~3cmぐらいの幅でゆらぐのが実情ですけどね。

この日、風邪もだいぶよくなって、久しぶりのコーヒー。久しぶりのスタバ。
そして、2cmぐらいとオーダーした結果は完璧★
(写真のカップには、上2cmと記載されています)
冷たいミルクを注いで、好みの温度と味になり、勝利の味でした(*^^*)

#実はアメリカでこの湯少な目のオーダーがあることを知りました。
Spaceがいる?ってきかれて、最初なんのことかわからなかったなぁ・・




タグ:スタバ

2007.12.31 02:10|お金の話
20071231021057今回の帰省にはJALの株主優待券を使いました。

年末年始の羽田~福岡のJAL正規料金(普通):35800円

株主優待券:17950円

株主優待券は、チケットのさくらや新宿西口店で、5400円*2枚でゲット。
2枚からこの値段でした。

隣の大黒屋で買う予定だったのだけど、そちらは2枚買っても、
5900円/1枚だったのであっさり変更。

17950+5400=23350円

正規料金で買うより断然安いです。

早割が取れれば一番安いのですが
この時期は競争率が高かったり、発売がなかったりもするのでこのチョイスになってしまうのです。

Skymarkも、25800円@年末ピーク時。




2007.12.30 23:00|福岡
餅つき後は、友人と福岡ルクルで待ち合わせ。

余談ですが、2007年8月にダイアモンドシティ→イオンモールに改名したみたいですね。
「イオンモール福岡ルクル」が正式名のようです。
でもついダイアモンドシティって言っちゃうけど・・。

夢葡萄のビュッフェ。夜は2100円。
パエリア、お刺身、天ぷら、ローストビーフ、あらだきetc
デザートもたらふく食べて満腹(^^)

200712311701214
200712311701212
20071231170121


スポーツクラブ、映画館もあって便利なところです。
そうそう、いつのまにか、KALDIが入っていて感激。
スタバもあるし、OctaHotelもあるし、、
わたしここで生きていけるかもw

タグ:グルメ

2007.12.30 16:23|福岡
12/30は、家族総出で餅つきをしました。
ちなみに、29の実施はありえません。
9(苦)が付く日だから、だめなんだそうです。

20071230162332もち米を蒸します。一番下に板が挟まれていて、真ん中に小さい四角の穴が開いています。中心に集中して湯気をあげるのがいいみたいだけど、、ほんとか?

20071230162332820年以上使っているもちつき機。過去には、杵の登場もありましたが、ほとんどこれです。
餅がからまって買い換えようかーということになったりもするのですが、結局年1回だし、だいたい動いてるから、、とそのまま使い続けています(^^;)

200712301623326搗きあがりは、むっちゃ熱いので、千切り係が一番大変です。
母にならって少しだけやりました。

200712301623324合間の楽しみ、おこわご飯with大根おろし。最高~!このために、雪がちらつくなか、父が畑から大根を取って参りました。
200712301623322最後にあんこ餅。丸めるのが楽しいです。1個だけ味見しました。うまっ。

2007.12.30 02:01|福岡
20071230020152空港から割と近い、志免町にある地元密着のラーメン&もつ鍋屋さんです。

チャーシュー麺 650円
迎えにきてくれた弟と一緒にいただきました。 とんこつラブ
紅しょうががビールマグに入っているのがミソ(笑

明日から雪みたいだけどそこまで寒くはないな~

2007.12.29 19:00|六本木周辺

六本木の六門ビルの地下一階。

メキシカンダイニング&バー「ロザリオ」
メキシカンレストランって日本ではあまりないですよね。でも六本木には場所柄外国人が多いせいかけっこうある。

メキシカンはもともと好きだったけど、カリフォルニアに住んでいるときは食べる機会が多くて、さらに好物になりました。

タコス、ナチョス、フローズンマルガリータ、ケサディーヤ(ピザっぽいやつ)etc...

酒が飲めて食べたいもの食べられるってほんと幸せ♪
おいしいものを楽しい仲間と楽しめるって幸せ♪

200712291900024
200712291900022
20071229190002
200712291900012
20071229190001


タグ:六本木

2007.12.29 18:47|六本木周辺
20071229184721一億の玄米定食。
小鉢がまあるくレイアウトされてかわいい~。
玄米自体がうまかったのが印象に残りました。
1000円以下でした。


タグ:グルメ 六本木

2007.12.29 18:46|六本木周辺
200712291846404食欲復活(^皿^)。
ビュッフェです。2000円でカレー三種、サラダ、揚げ物などおかず数種、デザート。

前はカレーが冷たくなっていたけど今回温かくて良かったです。

200712291846402惜しむらくは、ドリンクが付いてないところ。濃厚なガトーショコラがかなり美味く、コーヒーを欲しました。でもさすがにランチに使いすぎかなと留まりましたが。

20071229184640カラフルなタピオカがかわいいので一枚(^^)

タグ:六本木 グルメ 東京ミッドタウン

2007.12.22 18:13|未分類
200712221813138
200712221813136
200712221813134
200712221813132
20071222181313
バカラのツリー

タグ:クリスマス イルミネーション

2007.12.20 22:46|六本木周辺
20071220224639
20071220224637
咳がしんどくて、昨日は11時前に就寝。
最初のうちは苦しいし色々悲しくなってメソメソしてたんだけど 途中ふと「いや治す!絶対治す!!・」と気合い入れて寝たら今朝はずいぶん楽になっていまも昨日の倍以上、楽。
やっぱり病は気なのか(苦笑

しかし病は気からという言葉はあんまり好きではありません。
というのも父の言葉を思い出すから。
父は、人が具合悪くて苦しんでるときにも「気合いが足りん!」と半分冗談半分本気で言うのですよ。いたわりの言葉なんてほとんどなし。
自分が剛健なせいか、理解がないんでしょう。たぶん自分も親にそう言われて育ったからでしょう。
私は似ないぞ!と思っています。

(いつもじゃないけど…心配してくれるときもあるけど、マイナスの印象て強いものです)

タグ:六本木 東京ミッドタウン

2007.12.19 21:31|インテリア・雑貨
20071219213137
クリスマス アドベントカレンダーも 残り少なくなりました

それにしても、めくるめく体調不良。今日咳がひどくなり病院行ったら気管支炎。やっぱりかーー だから先週喉の薬もらって飲んでたのに防衛ならず。ちっ。
楽しみイベントもキャンセルしそうな勢いでやさぐれモード。ちっ。
2007.12.18 23:49|未分類
20071218234914帰り道に見かけたお家の庭先にて

私よりデカいです
びびった(笑

タグ:クリスマス

2007.12.18 22:37|インテリア・雑貨
20071218223743
凄まじい勢いでティッシュを消費してます。
セブンイレブンに行ったら鼻セレブはこれしかなくて… なんだこのギャルっぽいのは(恥

箱裏見たら エアロとは浅田真央ちゃんの飼い犬の名前で、鼻セレブ愛用者のまおちゃんとコラボしたようです。

真央ちゃん好きだし犬だからまぁいいか

しっとりしてるのはいいけど少し味があるのが苦手。いや食べないけど舌に当たったときにさ。
2007.12.17 21:42|六本木周辺
200712172142442ベトナミーズランチ(^-^)/

鶏胸肉のフォー。850円。

20071217214244期間限定でティータイムにドリンクかフォーを頼むとデザートがすべて350円というので
ベトナミーズチェをオーダー。
緑豆にココナツがかかっていて
あとサツマイモぽいのが刻んで入ってました

甘さ控えめ体に良さそうです。



タグ:六本木 グルメ 東京ミッドタウン

2007.12.17 00:00|携帯・スマホ
自分メモとして。

PC)Windows XP環境
携帯)W41H :動画形式 3gp
ipod) ipod touch

■携帯で撮った動画 → YouTubeにアップ

1)Lismo(3gp)
2)QTConverter movに変換

・参考サイト<(_ _)>
http://ameblo.jp/ziq/entry-10047587513.html


■携帯で撮った動画 → ipod touch
1)Lismo(3gp)
2)iTunesの機能を使って右クリックで変換


■YouTubeの動画 → ipod touch
1)Firefox + 拡張) GreaseMonkey (英語)

2)携帯動画変換君 (mp4に変換)

・参考サイト<(_ _)>
http://ipod.item-get.com/2007/02/firefoxyoutube_1.php
http://ipod.item-get.com/2006/05/youtubeipod.php

タグ:touch ipod

2007.12.17 00:00|アメリカ
浅田真央ちゃん、2位で健闘しましたね@グランプリファイナル

SPでは散々だったけど(汗)良かった良かった。

そしてフィギュアをみてると、どうしても
大好きなSashaのことを考えてしまって・・(*´Д`*) ←怪しい

実力ありつつも、シルバーコレクターとか言われてしまうし、今期は休養中のSasha。
演技を見られなくて切ないのでいろいろYouTubeであさってみました。

●The 2007 Marshalls U.S. Figure Skating Showcaseでの演技
"HURT" music by クリスティーナ・アギレラ


続きを読む >>

2007.12.15 18:15|世田谷
20071215181535
師走半ばにして嘔吐と下痢に襲われて撃沈していました。
ピーク過ぎて病院にいったところ
症状から恐らくノロウイルス、とのこと(>_<)。
今は寒いなかトイレにいたせいか風邪ひいてマスクマン。とほ。

仕事は周りの人にかなり助けてもらいピンチは切り抜けました(涙。
そして習い事の発表会はスキップ。すごく出たかったわけじゃないけど土壇場キャンセルだったのでやっぱりしょんぼりです…。
まあでも健康第一、なんとか復活できて良かった…
あと残すところ半月、体大事にいきましょう~。

写真は、世田谷通りにある鹿港(ルーガン)の肉饅頭。皮甘く肉汁じわっとうまいです。
妙に病み上がりに縁のあるんだなこれ…。
2007.12.08 00:37|六本木周辺
20071208003736中国飯店でランチ。



大人数ランチには、ほんとにここは重宝します。味もサービスも雰囲気も、安定しているのも良い。
担々麺、ゴマ味が強めで見た目の割に辛くなく、美味。1200円。


もうすぐ結婚式を控えた方がいるため、既婚率の高さもあって、もっぱら話題は結婚式の準備について。
準備期間にカップルは一度はケンカをする、そしてその原因は、どっちでもいい…的ダンナ側の発言→準備に疲れた妻切れる、という流れがほとんどであることを再認識した次第です(笑)



タグ:グルメ 六本木

2007.12.07 00:40|美味しいもの
どうやら大人気らしい、ジンギスカンゆきだるま

わたしたちが訪れた中野店のほうは、力士の方がこの味に惚れ込んでオーナーとなったらしいです。

ホットペッパー掲載。

200712070040556



200712070040554
200712070040552アイスランドから取り寄せた肉なんですって。希少ーぉ!
20071207004055美味しいし、安めだしジンギスカンってステキ。
ごっつあんです!

タグ:グルメ

2007.12.05 23:49|世田谷
200712052349216
200712052349214
200712052349212
20071205234921
2007年11月現在は、
世田谷線若林駅近く
小田急線梅ヶ丘駅近く
小田急線豪徳寺駅近く
の三店舗があります。

写真は豪徳寺の招き猫寺にちなんだ猫クッキーと、世田谷線クッキー。

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

