--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.31 23:48|六本木周辺
200801312348328
200801312348326
200801312348324
200801312348322
20080131234832
旧暦モードで、忘年会をいつものメンバーと楽しんできました(^ε^)♪

六本木の絶品のモツ鍋を出してくれるお店です。去年から予約に何度もトライしては撃沈してたので、喜びもひとしおでした!(トライしてくれたのは周りの素敵な方々ですが)

サガリ
ハツバター焼き
にらたま
一口餃子
もつ鍋
最後にチャンポン投入

もぅ超幸せ。
幸せ酔いしてます(^-^)


タグ:グルメ 六本木

2008.01.30 21:00|海外ドラマ
グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート1グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート1
(2007/09/19)
エレン・ポンピオ. サンドラ・オー. T・R・ナイト. キャサリン・ハイグル. ジャスティン・チェンバース

商品詳細を見る


いまのところ、ハマってる、というほどではないのだけどそれなりに面白いのと
英語の勉強と、それからYahoo!レンタルDVDというサービスで自動的に届く便利さで
ゆるゆると観続けています。

海外ドラマって、ハマるまでに割と時間がかかる。
すごいハマったAlly McBeal(邦題:アリーマイラブ)はビリーが急逝した回あたりからだし、
Sex and the cityも、最初はなんだかバカっぽいとか思って観てたけど
途中からものすごい共感してみてた。
そんなわけで、グレイズ・アナトミーも、いつか化けるかもしれない、と期待しているのもある。

ようやくシーズン2も半ば。
●シーズン2 Vol1-7 (14.嘘は心のバリケード)
初めて日本人が登場。
どういう扱いかと思えば、、、

しゃっくりが止まらず病院にきた、20代の健康そうな女性ユミ ミヤザキ。
一緒にいた通訳の若い日本人男性は恋人ではなく、コーチだという。

「なんのコーチ?なにか運動でも?」
「いえ、早食いです」

新しい日本人観は、早食いかーーーw
やっぱりホットドッグで有名な小林でしたっけ?
彼の印象が強いのかなー

結局彼女のしゃっくりの原因は、胃に傷がついていたからで
早食い推奨なえぴそーどではありませんでした。

それから、もう1つのエピソードは、
術後の心臓弁の老朽化が進んでいて検査をうけにきた
結婚5年目の女性。やたらとだんなラブで、いまだに新婚気分。
夫もそんな彼女がかわいいと思いつつも、いつまでこんなテンションなのだ・・
と疲れてきている。
そのハイっぷりをみて、絶対ドラッグやってる!とDr. グレイが
薬物検査を2度もやるがひっかからず。
と、ひっかかったのは「セロトニン」の異常な高い数値。
調べてみると、まれな病気、「カルチノイド腫瘍」が肺にできていて
それにかかっていたため、弁の劣化や、セロトニンの上昇-これが幸福感をうむらしい-
を招いていた、という落ち。

さらに指を切断してしまったギタリストやら、
いろんな患者のエピソードが同時にからみます。

でも、うだうだした不倫関係(燃えカスもいいところ)部分は
煮え切らなくてつまんないな。
さっさとふりきって、次の相手みつかるといいのに。
2008.01.29 23:32|落語
200801292332502
20080129233250
千秋楽に行ってきましたヽ(゜▽゜)ノ

「歓喜の歌」の最後はやっぱりウルッとしてしまいます。映画版、来月初めに始まるみたいです。
※詳しい感想はまたあとで書きます。m(u_u)m

タグ:志の輔

2008.01.25 23:14|台湾
20080125231451台北から成田への便はキティちゃんジェットでした。


トイレットペーパーも、座席のシートカバーも、もちろん機内食もキティー尽くし。
かまぼこもキティ。ごはんの上に載った卵はリボン型。見えにくいけどクッキーも。


2008.01.24 22:21|美味しいもの
200801242221464
200801242221462
20080124222146
静岡土産のみかん最中
半分に切れているものが重ねてあって、パカッと転がったかわいい。
味もみかんの皮入って香りよいでした。

うさぎとクマはかわいいモノには目がないPさんから。クマのタフィーはシナモンテイストで大人の洗練された味で好みでした。

ご馳走さまでした~
2008.01.24 22:15|世田谷
20080124221538
水曜日の都内は朝から雪!
寒いのなんのって…

体調悪くて午後から行ったので電車混乱には会いませんでしたが、午後もガンガン降ってて休みたい気持ちになりました

世田谷線て風情があって好きです
2008.01.22 00:00|台湾
2008/1/18(金)~1/21(月)の日程で台北を旅してきました(^▽^)

台北は旧正月を来月に控え、
歳末セールやら、年越しの品物が売られていたり、
レストランでは忘年会が行われていたりと、年末モード。

tw_flmkt.jpg

↑左側、パイナップルの金色の飾りで台湾をアピール?w

なのに、と~ってもあったかい。
日曜日は25度まで気温が上昇し、半そででもOKなほど。
猫空にいったときは山のせい+曇りなのもあって
冬物コートがちょうどよい感じでしたが、
したは長袖Tシャツぐらいで無問題。
雨は霧雨が少し降ったくらいでほぼ遭遇せずに済み
恵まれました。

もりだくさんに楽しんできましたので合間をみて
UPしていきますー。

タグ:台北

2008.01.18 12:08|台湾
200801181208374
200801181208372
20080118120837
にて停車中

前を走る成田エクスプレスが車両点検らしく
しばらく待てとのこと…

あ、発車した★
このあたり雪が残ってる~

2008.01.18 11:44|台湾
200801181144512
20080118114451
1042に新宿を出発、渋谷~品川を経由して11時に東京駅に着きました
ここで横浜からくる成田エクスプレスと連結するそうです。 このあとは止まらず12時頃に成田の予定。
雪もないし風も強くないし順調そう☆

1135位には景色が横に広がり、のんびりとした田園が続きます。
2008.01.12 11:00|テレビ番組
今クールのドラマは、チェックしてるのは、1ポンドの福音ぐらいだったのだけど、

2008年のドラマまとめ@wikipedia

■「エジソンの母」

1/11スタート。たまたま観たらすっごく面白かった。次観たい。
テンポがいいのと、キャラがいいのと、
あと、『ソクラテスとプラトンのパラドクス』やら『1+1=2』は必ずしも正解ではない、二進法や文字列演算だと違う答えだよ!とか、脳トレになるよw。
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/noriko/
ここにそのネタ↑
番組サイトにのってた、
全国のママにお知らせ「見捨てるな そのバカ将来 発明王」
がステキw

■「1ポンドの福音」
1ポンドの福音 (Vol.1)1ポンドの福音 (Vol.1)
(1989/07)
高橋 留美子

商品詳細を見る


高橋留美子の漫画がもとだから間違いなく面白いかなーと思って。
漫喫いって読んでこようかな・・・。しばらく行ってないから行きたいな・・・。


■篤姫 (NHK大河ドラマ)
『功名が辻』は原作が楽しくて何度かドラマも見た。
『風林火山』は男性ばっかしが出ていて戦国ファンでもないのではまれなかった。
『篤姫』は女性主役だし、九州(鹿児島)だし、感情移入できていいかなーと。
1回はとりあえず面白かった。

2008.01.12 10:00|テレビ番組
とタイトルを付けるほど、ドラマはおろかTV自体よくみていないのですが(苦笑

ちなみに、2007のドラマはこちらにまとまっています。便利な世の中だ。
>2007年のテレビドラマ@Wikipedia

以下タイトルからは、wikipediaにりんくしてます。


■『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン DVD-BOX東京タワー オカンとボクと、時々、オトン DVD-BOX
(2007/08/17)
速水もこみち

商品詳細を見る


放映中、なぞの方言が我が家でブームに。
速水もこみちがかわいかった・・・
彼女役の香椎由宇さんがこないだ小田切ジョーと結婚なさったんでしたっけ。
肌がピカピカで若いお嫁さんっていいなー!と思った(^^;)


原作本が大好きで、何度か読み返しています。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー

商品詳細を見る


生活を整えたくなります。
炊きたてご飯とぬか漬けがたべたくなります・・♪
こんな母になれたらなーーーと夢想。
初読後はしばらく自炊ブームでした。

こんなレシピ本を発見↓気になるーー

「料理制作」さんのレシピ帖 映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の料理と、毎日のおいしいごはんの話「料理制作」さんのレシピ帖 映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の料理と、毎日のおいしいごはんの話
(2007/04/14)
飯島 奈美

商品詳細を見る



■働きマン
働きマン (1) (モーニングKC (999))働きマン (1) (モーニングKC (999))
(2004/11/22)
安野 モヨコ

商品詳細を見る



前クール(10-12)は、ドラマ、いやTV自体をほとんど見なかったけど、
漫画を読んでいる&菅野美穂ちゃん好きなので、これは何度かみた。
漫画のほうは連載中だけど、TVだとどんな感じで終わったのかな。
もこみち演じる田中邦夫は、漫画はもっとムカツくw

■ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))
(2005/02/10)
ひうら さとる

商品詳細を見る


こちらも漫画を読んでいたので、差をチェックしつつ、あと
綾瀬はるかがかわいかったんで(^^)。
マコトくんの俳優さんが私のタイプではなかったのが残念でした。。

あと、漫画だと、マコトくんのかわいさやがんばりがたくさん描かれていたので
よかったのだけど、ドラマだと、部長とほたるのやりとりメインで、
マコトくんがいまいちの役付けだったのが、くやしい。
連載中を読んでいる限り、私はまだ、マコトくんとのことをあきらめていません!w

■ハケンの品格
ハケンの品格 DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX
(2007/06/27)
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋

商品詳細を見る


めちゃめちゃはまった。
忙しいなか、このために早く帰宅したりと、ほぼ全部リアルタイムで見たはず。
このとき大泉洋を知らなくて、北海道出身のひとたちの言う「どうでしょうの大泉洋」
の位置づけがピンとこなかった。
今では、どうでしょう大好きです♪


以上(え、こんだけ?!)。自分でもがっかりするほど少なかったよ(><)
2008.01.12 02:17|ネット・PC
今週、気になったニュース。

ミッキー“おわび行脚”…TDL開園以来初パレード中止の記事を斜め読みしていて最後に「ん?」

(抜粋。前略) 開園25周年、そしてねずみ年というアニバーサリーイヤー。昨年大みそかにTDSで行われたイベントでは、水上バイクに乗ったミッキーが水没するアクシデントがあったばかり。受難続きだがOLC社は「再発防止に向け、最善を尽くします」とコメントしている。



検索するとこんな結果が。

んー、ねずみ年なのにね
しかしなかの人(などいない?)、怖かっただろうなーー。夜だし良く見えないし水入ってきただろうし
2008.01.12 02:00|音楽
Vocalistで話題の徳永英明さん。
去年からTVでよく見かけるようになって
大好きな昔の歌も歌ってくれて嬉しい限り。

「最後の言い訳」が大好きでした。
まだ恋もよくわかっていない高校時代、
歌番組でこの曲が流れると
制服を着たままTVの前に陣取って「ああ切ない~~(涙)」と
聞きいっていたものでした(少女漫画育ちなので、妄想は得意w)
ほぼ洋楽メインの音楽ライフだったから邦楽の思い出として貴重。

ベットのなかで、出て行く彼女をとめることもできずに
じっとしているシーンが目に浮かび、ほんと切ない。
--------------------------------------------------------
■最後の言い訳
Youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=2kEq5Qnle0I

徳永英明/作詞:麻生圭子/作曲:徳永英明

寝たふりがこんなに つらいことだとは
今 落ちた滴は 涙だね
そして君が出て行く 夜明けを待って
暗闇が怖い 君のことだから

いちばん 大事なものが いちばん 遠くへいくよ
こんなに覚えた君の すべてが思い出になる


誰からも君なら 好かれると思う
心配はいらない 寂しいよ
無理に僕のためだと さよならの理由
思ってる君だからせつなくて

いちばん 近くにいても いちばん 判り合えない
こんなに愛した僕の すべてが言い訳になる

いちばん 大事なものが いちばん 遠くへいくよ
こんなに覚えた君の すべてが思い出に

いちばん 近くにいても いちばん 判り合えない
こんなに愛した僕の すべてが言い訳になる

いちばん 大事なものが いちばん 遠くへいくよ
いちばん 近くにいても いちばん 判り合えない

いちばん 大事なものが いちばん 遠くへいくよ

--------------------------------------------------------

そしてもう1曲、似たシチュエーションの曲があります。
--------------------------------------------------------

■そして僕は途方に暮れる
Youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=EKp8aIvcbdQ&feature=related
大沢誉志幸/詞:銀色夏生/曲:大沢誉志幸

見慣れない服を着た 君が今出ていった
髪形を整え テーブルの上もそのままに
ひとつのこらず君を
悲しませないものを
君の世界のすべてに すればいい
そして僕は 途方に暮れる

ふざけあったあのリムジン 
遠くなる 君の手で
やさしくなれずに 離れられずに 
思いが残る

もうすぐ雨のハイウェイ
輝いた季節は 
君の瞳に 何をうつすのか
そして僕は途方に暮れる

あの頃の君の笑顔で この部屋は
みたされていく
窓を曇らせたのは なぜ


君の選んだことだから 
きっと大丈夫さ
君が心に決めたことだから
そして僕は 途方に暮れる

見慣れない服を着た
君が今出ていった
--------------------------------------------------------

こっちは中学生時代にカップヌードルのCMとかでかかって
はやった曲です。

こちらは、上の曲より男性がだめんずwで、女性が強い感じ。
上の曲同様、一緒に住む彼女を引き止められずに
いるのだけど、女性のほうは、気持ちの区切りはきっぱり
つけて出て行く様子です。

一緒に住んでいたのに、見慣れない服ってのが、
すでに一緒にいたときからのすれ違いをあらわしていて絶妙。切ない。

2曲とも大好きだけど同じシチュエーションの経験は
ぜったいしたくないぞ。。
出ていかれるほうも、出て行くほうも、きっととっても辛い。


2008.01.10 23:39|六本木周辺
20080110233926赤坂方面にある、カフェバーっぽいお店「ルイ・プリマ」
サラダ
パスタ
デザート
ドリンク
で1000円
200801102339252
ここのカルボナーラが絶品
かなりクリーミー


20080110233925こちらのお店は料理にちょっとした工夫があって カフェっぽいのに実力派です。 インテリアとかも素敵。




タグ:グルメ 六本木 赤坂

2008.01.10 23:34|美味しいもの
20080110233408
というポップにやられて買ってしまった…

エクアドルからの手紙
2008.01.10 23:29|世田谷
前回のカフェロッタの記事はこちら

200801102329162夕飯作るぞ!と、ルートをわざわざ変えて買い物に行ったのだけど、買い物に疲れて、結局外食…

よくあることですよね…? (汗

久しぶりにカフェロッタに寄り 大好きなとろとろオムライス
角切りチーズも入って
かーなりの満足度


20080110232916このカフェでの楽しみはほかにもあって 伊藤まさこさんの本がたくさん置いてあるのです。



この日は新しい本を発見してさらにホクホク
かなり気に入ったのでアマゾンで注文してしまった~(^-^)
母のレシピノートから (講談社の実用BOOK)
母のレシピノートから (講談社の実用BOOK)
(2006/09/22)
伊藤 まさこ


2008.01.08 22:14|六本木周辺
200801082214042おなじみランチ 1000円 コーヒーつきました

20080108221404

タグ:六本木 グルメ 東京ミッドタウン

2008.01.08 22:11|福岡
20080108221147


2008.01.08 09:52|六本木周辺
200801080952302
20080108095230
1600円 ビビンバ

サービスのハンドリングがうまくなかったなぁ
年明けていきなり混みあったからかな…

料理の味はよし。
叙々苑のサラダドレッシングは改めて美味い。レタスにからんでね。今度買ってみようかしら

コーヒーつきました。

タグ:六本木 グルメ

2008.01.05 23:47|福岡
200801052347232福岡滞在の〆もトンコツラーメンで(^-^)

濃厚トンコツの久留米ラーメン「魁龍」。
3号線沿いです。東福岡高校から近い、かな?

横浜ラーメン博物館に数年前まで入っていたようです

20080105234723[どトンコツ] とのれんに書いてありました。




2008.01.01 23:57|福岡
200801052357464
200801052357462重箱には入れない我が実家の御節。
ブリの入ったすまし系雑煮
数の子
黒豆
がめ煮(筑前煮)
タイの煮付け
伊達巻き←今年初めて登場

20080105235746
200801052357452それにしても今年の正月は寒かった
元旦は雪はうっすら積もってるし雷鳴ったり…
予想外の寒さに持っていったスカート類は着ないままでした(*u_u)

20080105235745

2008.01.01 01:06|福岡
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

自宅から徒歩一分くらいの神社に初詣してきました。

200801010106514粉雪+強風のなか、0時の除夜の鐘をTVでみたあとにお参りにいきます。

参道ぞいに続く竹筒の灯り。なかにろうそくが点されいました。
200801010106512こんぶとお神酒が振舞われます。
20080101010651焚き火をつかって、竹に入った熱燗も用意されています。
でも今年はあまりの寒さにとっとと帰りました。
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

