--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.28 22:42|美味しいもの
20080428224258
黄色がまぶしい。
なんとなく最近レモンフレーバーが流行っているような…
スタバのマカロンは大きめで嬉しい。
2008.04.28 22:42|六本木周辺
20080428224254
20080428224253
20080428224251
大人ムード漂うお店です。
ランチに行って、なんだかこのまま、ホワイトビールでもまったり飲もうかしら ってな気分に…。

味良かったので次は違うメニューを試してみたい。
2008.04.24 23:10|六本木周辺
20080424231038いつものミニランチコース 1500円
ランチに金使いすぎですね…(汗)
デモこのところかなり自炊してるからランチぐらい良いのだ~。

オムレツ美味しい。
でも何より、キャロットスープの優しい甘さが一番のヒット。
作りたいけどミキサーがないとだめだからなぁ…


20080424231033
20080424231026
2008.04.24 23:05|六本木周辺
20080424230458産休からめでたく戻っていらした方を囲んでのランチ★

頼もしい母の話を楽しませてもらいました。男子の赤子はなかなかたくましく、面白そうですねー。

しかし、男子は虫を部屋に持ち込んだりケガ多かったりするからな…(弟の幼少期を振り返り、つい遠い目)


20080424230454ともあれ久しぶりのA971ランチ.
鰆のパン粉焼き
サクッといただけて、体調いまいちの身にはちょうど良かったです。
1000円。ドリンク付き。

タグ:東京ミッドタウン

2008.04.22 20:27|未分類
20080422202720
20080422202718
タヒチ旅行の土産にと、チョコをいただきました。いかにもポリネシアン(^-^)。

現地の気候は暑いけど、乾期にさしかかった時期で1~2時間続くスコールもあったらしい。
海や島の写真を見せてもらったら、その色彩の鮮やかさ美しさにうっとり。仕事中にみるのはヤバいです(汗

ノニジュースは体にいいようです。果物ジュースを発酵させたもの?。
癖のある酢みたいで、普通のジュースで割れば飲めなくはない。
しかし泡立ち+醤油みたいな匂い+濃色+ボトルパッケージで怪しさ満点(^へ^;)

2008.04.22 08:43|未分類
20080422084347
20080422084346
20080422084345
週末は素敵夫婦の住むドリームハウスにてお泊まり会でした★

なにをしていたかといえば、ひたすらビューティフル塊魂をプレイ(苦笑
しかし一度もクリアできんかった…すごい楽しんだけどヘタすぎる

あとは、映画みたりおしゃべりしたり。楽しかった~(=^▽^=)

お土産に、お庭に群生していた、ローズマリーをいただいたので 初めて生のローズマリーを料理に使ってみました。
なかなか大人の味に仕上がりました。

2008.04.21 08:59|未分類
20080421085923
20080421085922
20080421085921
20080421085920
ホウボウのアクアパッツァ

ティラミスにパンナコッタ

どれもこれも美味しかったな~
2008.04.21 08:53|未分類
20080421085307
20080421085306
20080421085305
20080421085304
20080421085302
ナポリのピッツア協会公認のレストラン、レ・アルカーテに行ってきました。

こじんまりした店の奥に、火の入った窯があり、女性シェフが、次々とピザを焼いているのが見えました。

2008.04.18 09:13|半蔵門周辺
20080418091322
20080418091320
御曹司グループ?の店を初訪問

個室や区切りのある部屋がメインのようで、秘密や商談をするにはよさげです。または、DSランチに持ってこいとゆー(苦笑

メニューは海鮮丼+蕎麦か、親子丼+蕎麦の二種類。
1200円

親子丼は ポーチドエッグ風の玉子が二つ乗っていました。これをプツンと割って、流れ出した黄身と、多めのつゆをまぜて、てりやき風鶏肉をつまみながらいただきます。

お蕎麦もとっても美味しかった!今年初めての蕎麦にふさわしいうまさでした(^-^)/

2008.04.16 21:34|ネット・PC
20080416213401
六本木ヒルズに期間限定でオープンしています

4/12~24木まで
11#00-23#00

Googleカラーのマカロンムースをいただきました
1000円

なかなかちゃんとした味でした。

インターネットを無料で使えます。カフェでのオーダーは必須ではなさげでした。
アカウント作ると先着でギフトもらえるようですよ(^-^)
2008.04.15 21:34|六本木周辺
20080415213446
20080415213445
20080415213444
20080415213443
20080415213441
落合シェフが今朝の番組に出て、春の皿を紹介していたらしい。
ときけば、当然、ランチに行きたくなるというもの。混雑を避けるため、早めに出発です。

前菜は、パンとトマトとバジルの組み合わせ

メインは、タケノコと桜エビのカルボナーラ。

デザートは、ブラディーオレンジのジェラートと、ざぼん?ポンカン?のケーキ

いつもながら期待を上回るお料理でした☆

ミッドタウンの庭は桜は消えましたが、ツツジやポピーが目を楽しませてくれます。
2008.04.11 20:55|六本木周辺
20080411205555
ミッドタウン前に最近オープンしました。
ゴールデンスプーン。
カリフォルニア発のヨーグルトアイスショップで、日本初上陸。
コールドストーンみたいに行列になるかと思いきや、いまのところ、余裕です。

ピーナッツバターのアイス+アーモンドのトッピングが最高の組み合わせ。 普通なアイスならカロリーかなりアップするはずだけど、ヨーグルトアイスだから控えめなはず…(*^-^)b

もっとトッピングしたい気分でしたが、このカップサイズだと一種類だけなんだって。載ると思うんだけどな~。よくばり?

2008.04.11 20:42|六本木周辺
20080411204253
20080411204252
20080411204251
20080411204250
20080411204249
Aセットランチ900円
ザーサイと大根煮の前菜
二種のナッツ(大粒ピーナッツと松の実)と鶏肉の炒めもの
杏仁豆腐

うまくて安いので混んでました。13時すぎると空いてきました。

店の前で猫たちが昼寝してました。
いい気候になりましたね~(^-^)
2008.04.11 10:11|埼玉
20080411101103
20080411101102
20080411101101
20080411101100
20080411101059
ディナーコースを頼みました
カレーは食べやすい味で
またナンが甘くて美味し~い。

店員さんの感じがよかったのも印象的。出身はスリランカだったか。
店員さんのお友だちか、パンジャビ着た素敵な女性もいました。

ランチも来てみよう~☆

2008.04.10 20:20|六本木周辺
20080410202042
1000円
季節は合いませんが、どうしても食べたくて…
満足のいくお味でしたがカロリー低めのせいか夕方にはお腹がすいてすいて、おやつ買いに走りました。が、まだ空腹…
2008.04.09 20:54|六本木周辺
200804092054348
200804092054346
200804092054344
200804092054342
20080409205434
ピザもパスタも
スッゴく美味いです
デザートは500円追加。酸味のあるソースとパンナコッタは絶妙の味わい(^O^)

これで並ばなければもっといいんですけどね~
ミッドタウンがオープンして一年経ちますがここは相変わらずの人気店です。
もっと通いたい…!

タグ:東京ミッドタウン

2008.04.07 14:53|埼玉
20080407145351
20080407145350
20080407145349
20080407145348
20080407145347
いちめんの なのはな
…美味しんぼに出てきましたね

桜と菜の花のコントラスト。素晴らしい景色でした

心は満たされたけど、胃の調子がかなり悪くて屋台のごはんもビールもお預け(ρ_-)o
来年は酒盛りしたいぞ~

2008.04.04 00:28|六本木周辺
20080404002812
20080404002811
20080404002810
20080404002808
20080404002807
ベルギービールにフレンチ?料理を楽しみました。
ああ愉快だこと~
↑酔っぱらい
2008.04.02 09:37|世田谷
20080402093709
桜もいいけど
タンポポもね

セタセンの線路の際に元気よく咲いてます

2008.04.02 00:14|美味しいもの
20080402001444
花見のあとは、アフリカ大陸の味を楽しみに。

東京都目黒区東山1-3-1 ネオアージュ中目黒B1
エチオピアンレストラン クイーン シーバ(QUEEN SHEBA)

200804020014436いろんな剥製が壁に
200804020014434
インジェラという酸味のあるパンで、肉を包んで食べます。

クスクスに ジルジルも食べました
なかなか美味。
アフリカビールは飲みやすかったです。
客層は外国人の方が多かったです。


200804020014432
20080402001443


タグ:グルメ

2008.04.02 00:09|未分類
200804020009488
200804020009486
200804020009484
200804020009482
20080402000948
一昨日の雨にも
昨日の強風にも負けず
ま・ん・か~~い!

平日なのにたくさん人がいました。
でもゆっくり見られるくらい
川沿いのレストランは予約で満席が多かったです。

焼き芋
ケバブ
ホットドッグ
タコス
テキーラ
の屋台が出ていました

2008.04.01 09:25|世田谷
20080401092513
晴れたのは嬉しい
しかし強風…汗

2008.04.01 09:24|未分類
20080401092448
ようやく自力でポイントゲット。
ブリトーは夕飯に。チーズは朝食、ピーナッツバターはおやつ~☆
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

