--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.30 21:08|六本木周辺
20080530210848
20080530210847
20080530210846
毎回カルボナーラしか頼まないから写真あげてもしょうがないんですけどね(苦笑
明太子パスタもずっと気になってるけど、どうにもカルボナーラの満足度が高くて浮気できません。

1000円でサラダデザート付き。満足~
2008.05.30 09:54|六本木周辺
20080530095412
20080530095410
ホテルアイビス近くのビル3階

雨の日は100円オフ。大好きなユッケビビンバは1000円に。
大衆的な雰囲気だけど味よいし、店員さんの手際もよくお気に入りのお店です。
2008.05.30 08:54|六本木周辺
20080530085416
20080530085415
20080530085414
久しぶりにいただきました。
天気悪いせいか人出が少なく行列が短かった。ならんで約五分で入れました。ちなみに平日お昼頃です。

ショートケーキ4つで1700円くらい。

ホールは1000円でした。タルトシュクレ。パイナップル入り。

手みやげにしたショートケーキは、甘いもの好きの同居人大絶賛。感動しまくってました★

タグ:東京ミッドタウン

2008.05.26 23:00|料理
最近お気に入りのレシピ本は、こちらのブログを本にしたもの。

5品ほど作ってみました。

ううっ、連日お店のおいしそうな写真ばかりアップしているなかに
自分の料理をアップするこの勇気というかなんというか。。
味は、なかなかよいんですのよー(涙)
だいたい夜に暗いところで撮るから余計にいかんのだ!(逆切れ&言い訳)

で、気を取り直して。

ブログレシピ本って買うのは悔しいのですが、
よくあるカフェごはん本の類かと思ってたのですがコンビニで立ち読みしたらなかなかよくて、
毎回ブログで探すのも面倒だし、と買っちゃいました。

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)
(2007/08/07)
岡田 史織

商品詳細を見る



20080526235044■麻婆豆腐

一押しです。割と簡単で、味はかなり本格的。

食べた人曰く「山椒さえあれば完璧お店レベル」をほほ。

本家の写真とレシピはこちら
20080526235043■海鮮チヂミ

業務用スーパーで冷凍のシーフードミックス大袋入りを買ったのでせっせと活用中。

チヂミの粉は、新宿の韓国市場あたりで買ってたんですが、お好み焼きと同じで、自分で配合すればいいはずよね~もったいない。と思っていたので、ちょうどよかった。
なかなか消費できなかったコチュジャンを、マヨネーズで和えたらあっという間に消費されました。

本家の写真とレシピはこちら

20080526235042■海鮮中華丼
うずらの玉子は嫌いなので入れません(汗)
具は適当に。

本家の写真とレシピはこちら
20080526235041■チキンカチャトラ
レシピ本一押しのメニュー。おいしかったけど、ハマる味ではなかったなぁ。。2時間半ぐらい料理にかかったので手の込んだもの作りたい熱は満たされました(苦笑)

本家の写真とレシピはこちら




■海鮮チゲ

アサリがポイントでかなりいい旨みが出て、いつもの適当な辛い鍋より、ぐんとうまくできました。




レシピ本やブログは大好きなのですが1冊でこれだけ気に入ったものがあるのは、めずらしい。
ほかにもおいしそうなのがたくさんあるので作ってみようと思います。
それにしても著者が22歳で書いたとは、尊敬です。

次はもちっと写真がんばろう。。
2008.05.26 09:06|六本木周辺
20080526090634
日差しと爽やかな風につられて、遠出気分でした。

900円
本日の魚定食は、金目鯛の煮付け。
うまい~やっぱり魚大好き、ほの字に改めてほの字★でしたw

2008.05.23 08:54|六本木周辺
20080523085416
20080523085412
昼どき&人数多かったのに珍しく待たずに入れました。天気良かったからみんな外に行ったかな?

週替わりメニューのコピーが置かれていました

サラダに鶏ハム?が入り豪華に★

タグ:東京ミッドタウン

2008.05.21 20:44|六本木周辺
20080521204454広々とした空間にこだわりのある椅子やソファーがゆったりと並ぶお店「コートチェア」。宮廷の椅子という意味だそうです。

20080521204453


20080521204456夜メインのバーに近い店なのでほとんどのテーブルが低めで食べづらくはあるものの、
ランチは1000円で、パンとサラダ、パスタ(チョリソーとキノコのトマトソース)、フリードリンク(紅茶、コーヒーのアイスとホット、オレンジ、グレープフルーツ、アップルのジュース)。
店員さんの感じが良かったです。

20080521204455



実はゴーンさんの妻がやってるマイレバノン@六本木店を目指してたのですがなんと閉店。がっかりです~。ひよこ豆の料理美味しかったのになー。

2008.05.21 09:50|美味しいもの


20080521095024アンリ・ルルー様の塩バターキャラメルをいただきました。

包みをあけると
良質なバターの香りが広がります

抜群に美味しくて、進駐軍にキャラメルもらった子たちの感動ってこんな感じだったのかしらー?(☆o☆)

ご馳走さまでした(^-^)/

新宿伊勢丹で買えるようです。




2008.05.21 09:50|六本木周辺
20080521095015旅してる気分になれるレストランです。

Spyro's(スピローズ)




20080521095014ランチにムサカが登場したので早速いただきました。
ナスのミートソースグラタンにマッシュポテトが乗ってて、かなりの満腹感。


20080521095012テーブル上にクイズがおいてあって正解すると50円引き。しかしハズれてしまいました~残念σ(^-^;)
2008.05.19 21:22|福岡
20080519212203
20080519212202
20080519212201
20080519212159
薬院@福岡にあるパスタ屋さん
生パスタが絶品で天神中心からだと離れているのに足が向きます。
オマールと地元産(糸島だったかな)のキノコのトマトソースパスタ
サラダはホワイトアスパラ
デザートはパンナコッタ
ランチセットがなくてランチ向けサイズで単品追加したのでコーヒーを付けたら1700円くらいしました。高い~
でもここのパスタは美味だから味には代えられない。ってことで。
2008.05.19 21:21|福岡
20080519212112帰省してました。
歩きなれた街で、街の規模も小さいので
ついつい歩き回って、お買い物三昧。ちょっと使いすぎたな…汗

そういや行きは早く家を出たのに乗り換え間違って、空港カウンターに着いたのは出発10分前!基本的には15分前がリミットなので、諦めてたのに奇跡的に乗せてもらえました。搭乗口まで走ったけどねー。
次回は、特に平日朝は電車が混んでて乗り換えに手間取ったり、電車も遅れるので早く出よう…と思います。反省。

こちらは中洲川端商店街。博多弁講座が垂れ幕にかかれています。
えんぴつ→えんぺつ、とか。

聞いたことはあるけど使いませんね(^^;)

20080519212111山笠で有名な櫛田神社。年中この飾り山だけは展示されています。7月には山笠。見に行きたいーーー。去年はたしか台風で飛行機が飛ばず、断念した記憶が・・・
20080519212110どこかのドーナツ屋さんのエコカー。不要になった揚げ油で走ってるんですって。
アメリカにいたときには、日本食レストランの使用済みてんぷら油で動くトラクターは見ましたねー。
20080519212105ソラリアで新しいICカードのイベントをやってました。キャラクターがかわいいぞ
2008.05.15 09:17|家電
20080515091710
水道水が今いちなのもあって、自宅に導入しました。

ハワイウォーターと同じ業者だけどコスト面でアルピナウォーターを選択。 キャンペーンでボトル四本無料がついてきました。
ジュースを飲むより健康に良いしペットボトルのゴミも減り
いつでも冷水と湯があってかなり便利

水の味は普通だけど、これでいつもと同じコーヒーを入れたら抜群にうまくなって感動しました(^-^)/

2008.05.02 21:11|六本木周辺
20080502211056ランチビュッフェ 2000円

以前はカットされたナンをとる形式だったけど
いつのまにか焼きたてナンを席に持ってきてくれるように(嬉


20080502211049
20080502211035大好きなタピオカデザートにはイチゴやらフルーツが入っててさらに満足度アップ!

あいにくの曇り空で窓側の席の景色はいまいちだったけど楽しいランチでした~


タグ:東京ミッドタウン

shu

2008.05.02 00:03|六本木周辺
20080502000340
20080502000333
20080502000326
20080502000315
ベジタブルランチ。

ワインビネガー
バルサミコ
オリーブオイル

黒こしょう
をお好みでかけていただきます

チャイのクレームブリュレが初めての美味しさ(^-^)

全体的にヘルシーで美しくなれそうです。
でもお腹は夜まで持たないな…

タグ:東京ミッドタウン

2008.05.01 08:59|未分類
20080501085855
結婚10周年だとかで夫婦でフランス旅行に行った方からお菓子をいただきました(^-^)

軽やかな口当たりがパリっぽい?
物価はやはり高かったようで、帰国後東京の物価がかなり安く感じられたってどうよ…。でもパリジャンはみんな親切でイメージと違ったそう。シルブプレ(英語のプリーズにあたる)は魔法の言葉だそうです(笑。
あーパリいきたし。カフェでまったりしたい~(台湾の茶藝館でまったり、と同じ志向だな…)

それにしても同年代で結婚10年って、なにげにすごい。どうぞ末永くお幸せに~(^-^)ノ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

