--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.30 21:33|美味しいもの
20080630213323
meets Dean and de Luca
マカロン生地はラトゥラスドゥマで
アイスがディーン

カフェキャラメル味

高い。でも美味い。
全味制覇してしまいそう。あ~困ったな(*´Д`)=з

2008.06.30 21:22|未分類
20080630212255
仕事でよくやりとりしていた別チームの方が転職により、退職の挨拶にいらっしゃいました。

今の職場は居心地がよくて離れがたいけれども、もっと挑戦したくて、と彼女。そんな前向きさがとてもまぶしく。

丁寧な仕事ぶりでしたから新天地でもきっと活躍されることでしょう。

体には気をつけて頑張ってくださいね(^-^)

狭い業界だからまたどこかでご一緒できることを期待して…。
2008.06.23 20:34|料理
2008062320343810年以上まえに沖縄旅行をしたのとき、コンビニでも見かけて驚きました。

ドンタコスを砕いておやつ感覚(^-^)/
休日のブランチにぴったり

で、美味しかったけど、金曜日~週末食べ過ぎたのか月曜日の今日は胃痛気味… うぅ


2008.06.23 09:56|料理
20080623095638

ビビンバ、久しぶりに作りました
なんとなく手間がかかるイメージが強くてやる気に満ち、時間があるときじゃないと作れません(^_^;)

少し高めのブラウンしめじ?を使ってみたら、甘味があってよいかんじに仕上がりました
あとはほうれん草、にんじん、もやしのナムル、牛そぼろ

コチュジャン
生卵を置いて
ごま油で少し焦げたご飯を混ぜまくり~★

※過去のビビンパ作成記事を読みたい方はこちら
去年にもどっかで作ったはずなんだけど記事がないー。

20080623095635スノボ土産にもらった八海山ビール(ペールエール)とも合い、うまいうまい。
(…えぇダイエットもどこへやらお茶碗三倍分は軽く食べましたよ…)

2008.06.23 08:58|六本木周辺
20080623085831
20080623085830
20080623085828
20080623085827
20080623085826
無性に朝から天ぷらが食べたくて、ランチのリサーチ。
しかし六本木周辺にはミッドタウンの山の上といい、値の張る店ばかり…。と諦めかけていたら庶民の味方がありました。
「福島」
キス天ぷら定食
900円

ナス キス
インゲン
揚げたてをカウンターでいただく幸せ(^-^)/
オフィスからも近くて穴場でございました

お店の入っている建物はタヌキビル。
「狸だんご」という和菓子屋さんが一階に入っています。
狸尽くしでかわいい。
ゆずの水饅頭がかなり好みでした。

三色団子は、子だぬきという名前でした。
2008.06.20 09:10|六本木周辺
20080620091036
20080620091029
気分にも気候にもバッチリ合って、大満足のランチでした
1000円なり
しかし1140くらいだったのに、ほぼ席が埋まってて12時すぎたらずっと行列でしたよ。

2008.06.19 09:48|六本木周辺
20080619094825
20080619094824
いわずとしれた博多ラーメンの名店です。

味も店の雰囲気も、洗練された豚骨ラーメン、という感じ。
赤丸かさね味を食べました。あー美味しい(^O^)

「バリかた」麺を友人が食べていたので一口いただいて体験。
芯が残っていてパキパキした感じがスナック感覚で、意外に良いものでした。
長崎皿うどんを家で作る時に、固さの好みがあって気を使ってたなーと思い出しました。

ほかにもハリガネとか粉おとしとか店ごとに固さと呼び方のバリエーションがあるらしい。
ちょっと言ってみたいな~(憧れ
2008.06.19 09:48|六本木周辺
20080619094822
胃痛により、控えめに…と思っていたはずなのに、淺野屋さんで沢山買ってしまいました。

大好きなほうれん草のキッシュ
朝いくと焼きたてに出会えて極上の味です

マンゴーサワー
マンゴーとサワークリームを混ぜ込んだパン
きれいな色(^-^)/

ラタトゥユのパイ
パイ生地うまー

あとハイビスカスのパンも家用に買いましたが、こちらは酸味があってあまり私の好みではありませんでした…。残念。

タグ:東京ミッドタウン

2008.06.18 09:12|六本木周辺
20080618091227
20080618091226
20080618091223
知人がミッドタウンに取材にくるついでに声をかけてくれたのでランチをすることに。
さらに偶然にも当日朝、共通の友人から声がかかり、三人で集合できることに(^-^)/
素敵女子ランチはさてどこにしようかと迷った結果、落合シェフのお店にしました。

強い日差しのなか、店先はオープンになっていて、よい雰囲気でした。

話題は、ビックリとズーンとシュンとワクワクとムフフが入り混じり。
大変たのしうございました。

前菜はトマトの冷製スープ。うますぎる~
2008.06.17 09:46|茨城・群馬・栃木
20080617094611
20080617094610
20080617094608
宇都宮の帰りに寄りました。
野菜が安くて嬉しい。トマトを買いました。あとは残業の友、おやつを。
エゴ蜂蜜初めて見ました。どんな味か楽しみ。

五つの霧と書いて「ごか」。美しいイメージですよね。
納豆ものの商品も多く不思議に思ってたらここは茨城県でした。割とうちから近いんですが(汗。
栃木県、群馬県、茨城県の県境が近いので車でちょっと出かけるとすぐに他県に入り、入り組んでいるので、自分がいま何県にいるのかいつも混乱しています。面白い感覚だけど。
2008.06.16 09:46|茨城・群馬・栃木
20080616094624
20080616094622
20080616094621
20080616094620
20080616094619
タイヤのついでに、宇都宮餃子デビューです(^_-)☆
調べると「みんみん」と「まさし」が二大巨頭のようで、私的には後者の高い評価を耳にしたことがあったため、行ってみたかったのですが、運転手さんも宇都宮の友人にリサーチしてくれてたので今回は譲ることにしました(^_^;)。

訪問したのは真岡(もおか、と読む)店。そばの真岡駅はSLが通ることで有名らしく、駅舎がかわいいのでした。

みんみん餃子は、焼き揚げ水餃子の三種類。
水餃子が一番良かった~(^O^)/
サクッとさらっと食べられて美味でした。

2008.06.16 09:02|茨城・群馬・栃木
20080616090228
20080616090227
20080616090226
20080616090225
20080616090224
中古タイヤを買いに、栃木県宇都宮市まで行ってきました。
ヤフオクに出品しているショップで、最初はネットで買おうと考えていましたが、なかなかタイヤの状態を写真で見極めるのが難しい。送料もかかる。
ということで宇都宮だったら、そこまで遠くないので行ってみることに。(うちから車で二時間)。

結果として◎だったけどトラブルもあったりして、大変でした。
詳しくはあとで加筆しますm(_ _)m

2009/5/17加筆。時間もたって記憶が曖昧ですが、、

・購入した店はアップライジング
・トラブルとは、購入したタイヤをつけて走っていると「微妙にハンドルがさばきづらい。なれないせいかな」と運転手。みんみん餃子に到着しタイヤをみたところ、なんとパンク!ぺたんこになっていました。
慌てて所持していたジャッキであげて別のタイヤと交換。そしてお店に戻りました。
店にいくと気持ちよく応対してくれました。
どうやら、タイヤ自体はOKなんだけど、タイヤのバルブ(のナット部分?)に
欠損があったような感じ。
交換でもよかったのだけど、運転手はホイールのデザインが好まないらしくて
最終的に修理してもらったホイールをもらうことにしました。

やっぱり走ってみないとわからないところもあるので、中古タイヤを買う場合はやはり
用心したほうがいいと思います。

ショップの方は感じは悪くなく、大変恐縮されていました。

◆購入金額

タイヤホイールセット 4
バランス        4 ・・・上とあわせて¥35,000.-
脱着          4×¥525@1本=¥21,000.-
下取り(255140R17) 2×¥1500@1本=▲¥3000.-
--------------------------------------------
合計            ¥34,100.-



2008.06.15 01:56|海外ドラマ


初回だけテレビで観て、楽しかったのでレンタルしてみました。
なんといっても、ビバリーヒルズ高校白書に出ていた
ジェニー・ガースが主役で出ているところに、びっくりです。

1972年4月3日生まれってことは、ドラマの撮影(2002-2006)のころは、30才か・・
相変わらずかわいいぞ~。

あらすじは、日本に転勤になったパパに着いて行きたくない(日本なんてありえん!と叫んでました汗)ホリー16歳が、マンハッタンで一人暮らしを楽しむ姉バレリー29歳と、二人暮らしをスタートするというもの。生真面目、妹おもいの姉に対し、明るくてきとーなホリーとの生活を描く、ドタバタコメディ。

第4話まで観ましたが、気軽に見られる軽いストーリーが楽しい。
姉妹がいない私には、二人でエステ~とか、服を貸し借りしたりと、
かわいらしい関係がうらやましくなりました(^^)

続きを借りるかは、ちょっと微妙ですが(汗)
早くグレイズ・アナトミーの次のシーズンが観たいんです~

■恋するマンハッタンの番組Wiki「2008年6月15日からLaLa TVで放送される予定。」ってまさに今日ではありませんかー。観られる方はcheck it!
2008.06.15 01:26|インテリア・雑貨
引越ししてきた最初のうち、トイレのにおいが気になったので
芳香剤を置くことにしました。
でも、いわゆるトイレの芳香剤の香りが苦手なので
前の家のときはお香を焚いていて、今度もそうしようかなと思って準備していました。

そんなとき、たまたまお気に入りブログで見つけたこの商品。
消臭パフパフなんて、
亀仙人を彷彿とさせる(苦笑)ネーミングと、その仕様にうたれ、
さっそく導入してみたら。これがなかなかよかった!ので、お勧めしてみます。

puff■消臭パフパフ
電池をセットしておくと、感覚をあけてパフッと霧がでてきます。
これが何より、楽しい。

CMの映像
#ここまではさすがに出ませんが・・・w

レベルは6段階選べて、部屋じゃなくてトイレという狭い場所においているので
レベル1で十分。3ヶ月近く経過しましたが、まだパフパフしてますw

最初のうちはしょっちゅう見てましたが
いまも暇なときはwたまに、パフっを観察して楽しんでます。




香りは、スプリングガーデンにしました。
やわらかな甘い香りが気に入りました。


ほかにも、ジャスミンブーケや


グリーンティ


があります。
パッケージに、こすると香りが確認できる部分があるので
店頭で確認してみてください♪
2008.06.13 00:23|ネット・PC
結構前にTVでも紹介されていたご当地情報マップ、おもしろいです。
みんなの投稿によって方言や地方の食べ物の違いなどを
地域分布図でみられるというもの。
(6/15までと書いてあるから見られなくなるかも)

http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/map/index.html
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/

地方出身で関東暮らしをしているから余計にだと思いますが
うんうん、と思わず頷いてしまいます(^^)

情報数ランキングにあるものはだいたい面白い↓
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/map/ranking.html?sort=int1
目新しさでいうと、修学旅行の行き先ですね。

そのほか、私が面白かったものをご紹介。

●インスタントラーメンの定番商品は?
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/map/map.html?mapid=miscedit02localogk4026248087060cc30e

福岡の地元では、うまかっちゃんでしたね。
一時はやったトッパリカラクサヤンツキラーメンも載ってますね~
いまあるのかな?

●ほうきではく
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/map/map.html?mapid=miscedit02localogk957934811e56d0865d

いまだに「掃く」というのには「吐く」と感じられてためらいがあります・・。
しかし九州限定みたいですね。

●あなたの街のファミレスといえば。
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/map/map.html?mapid=miscedit01localogk348114811f4a15cee2

実家の近所にあるのはジョイフル、ロイホかな。
サイゼリアは見たことない。

●コンビニで肉まんを買ったときに何がついてきますか?
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/map/map.html?mapid=miscedit02localogk97182480614c61afa6

地元にいたときは当然、「からし」と「酢醤油」。
一口かじって皮をはがし、そこから中身にじゅわっと酢醤油をしみこませるのが
高校時代のテクでしたw

東京に出てきたとき付けてくれなくて
たまたま切れてるのかなー?と思った。。



2008.06.12 22:23|六本木周辺
20080612222309曇り空を吹き飛ばそう!とビールを、いやビール煮でございます('-^*)/
オリーブにナス、そしてポークの煮込みです。
サラダに今日は肉が入ってない(・ω・)と少しがっかりしたら、上の海藻のようなものが実はハーブ(ディル?)を軽く揚げたもので、これがなんとも良いアクセントで、うっまい☆彡
さすがA971だと思いました。

20080612222308
20080612222307ドリンクの横にはパッケージのかわいいサクレ。箱入りで昔買ってました。
タヒチとかなんかそのあたりの島民が作ってるやつだったよーな(適当すぎ。

(訂正)
カリブ海の島でとれたサトウキビを利用しているそうです(^^;)




タグ:東京ミッドタウン

2008.06.11 00:00|映画
土曜日は夕方から買い物に出かけたらおなかを壊してしまい、店のトイレにしばし引きこもり・・。。
お店の人にも心配されてほんと恥ずかしかった。

どうやら、原因は、火曜日に食べた会社のお弁当。鰯の甘酢あんかけが、すごーくまずかったのです。でもそれがメインのおかずだったから、2尾ぐらい食べちゃって。その翌日から熱・嘔吐・下痢だったから絶対そうだと思いますー。みなさんもこの時期ほんとに気をつけて・・・(><)やばいと思ったら、即やめておく勇気も必要です。。

どうにかお店を出て車に乗り、夕飯どうするという話に。わたしはもちろん食欲ナッシング。
そんなときカレーを食べに行こうと誘ってくる相方の心理はもうまったくわかりません。
食べなれてはいるけど刺激物だよねっ・・(--)

結局、私は車で横になり待っていることにし、相方さんはカツどんを食べにいってました。うらやまし。
そんなわけで、ぐったりモード。
帰宅したら、ちょうどテレビで有頂天ホテルをやっていたので観始めたところ、
うーんいまいち。相方さんが先に脱落し、わたしも1時間みて、三谷さんと佐藤浩一への義理?は果たした、と(ファンなので・・・)、DVDを観ることにしました。

私が見たのは、『ライフ・イズ・ビューティフル』。何年も前に友人夫婦が揃って薦めていた記憶だけあって、感動ものらしい、としか知識なく、観始めたら、最初のうちはコメディっぽくてちょっと馬鹿馬鹿しいんですが、後半はシリアスでもユーモアにあふれて、非常に力づけられるいい映画でした。

ライフ・イズ・ビューティフルライフ・イズ・ビューティフル
(2002/02/22)
ロベルト・ベニーニ

商品詳細を見る


相方さんはといえば、イタリアものでまず拒絶していて、一人で『ソウ4』を観ていました。
(こちらは私が観るのを拒否)
このシリーズのうち、一番むごい感じだったそうです。観なくてほんとよかった(笑)

2008.06.10 00:23|ビューティ
はじめました(--|||)。

http://dietdiary.yahoo.co.jp/

ヤフーのサービス、ダイエットダイアリー。旧バージョンではやったことあるけど
新しいバージョンは初めて。無料で記録して、色々食べ物もいれるとアドバイスもらえるらしい。
でもこのアドバイスが厳しいらしくていままでやらなかったんですが。。

いやね、、我が高性能の体重計「からだスキャン」、
エラーが表示されてるから壊れていると思い込んでいたら
単に電池が切れたあと設定がリセットされていたから、メッセージが出ていただけと
気づき、めでたく再始動したわけですが。



体重を量らない期間、約5ヶ月。
ここ数日、胃腸の具合が悪くて、だから胃も腸も
空っぽ気味で、やせたよねーとひそかに期待して乗ったら。

ふ・・太ってるじゃん・・・・。


やっぱり通勤がながくなって、朝もちゃんと食べるようになったせいだ~(涙)

しかしスポーツクラブもいまはどこにも行ける状況じゃないし、どうしようかなー。
(前は法人のとかもたまーーーーーに行ってた)
ノープランで、とりあえずダイエット突入です。
胃がちょびっと小さくなってるから、この勢いをとりあえずキープしよう。。。

2008.06.09 21:28|料理
20080609212850またまた微妙な写真ですが…

日曜日は、ランチにか~なりイマイチなモノを作ってしまい、食べた気がせず…夕飯でリベンジするぞ~!と、ランチ後すぐにレシピ本をチェックしはじめた私です(苦笑。

前回と同じく「彼ごはん」からのレシピ「とろける角煮」
ほうれん草がなかったので蒸しキャベツを添えて。
最後に強火で煮詰めるのですが飴状になってしまい…、やりすぎたみたいです。

でも、美味だったo(^-^)o
でも胃腸の具合悪くて、結局玉子は半分、肉も見切れで終了。悔しい。


2008.06.03 21:52|六本木周辺
20080603215241半年、いやもっとかな
ランチは頻繁に行ってますが、
夜の訪問は久しぶりでかなりウキウキ(^-^)。

メニューは総替わり。
ワインフライトや塩釜焼きがなくなったのは残念だけど
変わらず美味しい。
ソーセージにはブルーベリーソース。

20080603215240春野菜のパスタだったかな。美味美味ー!
20080603215239アスパラガスのローストもチーズが散らしてあったり、

20080603215243「常陸野ネストビール」というビールが置いてありました。
茨城県の酒造メーカーによるビールのようです。公式サイトをみたら数々の賞を受賞しててすごい。

なんといっても、フクロウのボトルがとってもキュート!
ホワイトエールとペールエールをいただきましたが、どちらもとっても飲みやすくて
おいしかったです。お中元によさそう!

■人気の定番ネストビール3種類を組み合わせた8本セット常陸野ネストビール 330ml 8本セット



20080603215242こちらはボンボチ

タグ:グルメ 六本木 東京ミッドタウン

2008.06.02 21:04|料理
20080602210444雨にも負けず行って参りました。
かっぱ橋のサイトによると、土曜日は平日の90%は開いているそうです。

鍋や皿のほか、レストランのショーケースやメニューの冊子、バイト募集のポップやら、開業アイテムがたくさん~。
かっぱもたくさん~。

20080602210443
20080602210442

20080602210445ランチは浅草今半の国際通り本店でいただきました(^-^)/

20080602210446


05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

