--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.31 02:11|本・マンガ
コーラス 2008年 12月号 [雑誌]コーラス 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/28)
不明

商品詳細を見る


すみません、ターゲットがいくつの雑誌かわかってないんですけど、ずーっと買ってます(汗)

『Papa told me』
久しぶりの掲載かつ二本立てで嬉しい!けど、絵がかなり変わってて、妙にエラ張りっぽいのが
気になって仕方ありませんでした。なんだろう?

『ラブメイク』ドクターシーラボ協力の新連載。コスメの開発者の話で面白くなりそうなかんじ。

『プライド』『ママはテンパリスト』『万福児』は毎回安定して楽しんでます。

2008.10.30 23:14|六本木周辺
20081030231447
20081030231445
お昼に、クロワッサンアマンド@メゾンカイザー、それからエビとアボガドのクロワッサン、カプチーノのラージの三点をDean&Delucaで買ったらば、1500円超えました…。
外で普通に美味しいのが、食べられたね~。…恐るべしDean。

タグ:東京ミッドタウン

2008.10.30 09:58|未分類
宝飾品じゃなくて…、駅前の駐輪場のおじさんたちに毎日癒されています(^-^;)
父親の世代~さらに上くらいの方々。
「行ってらっしゃいっ」「おかえりっ」
と歯切れのいい挨拶は、実家にいるみたいで、なんだかほっとする。

日払いにすると必ず現金のやりとりがあるので、この挨拶をもれなくしてもらえるけど、月極にすると、やりとりがないので、作業中のおじさんの横を通るとかしないと無理。日払いから変えたときに気づいて、かなりさびしかったものです…。
年配者だけあって、事務処理は紙ベース。月の更新のときは、正直時間かかります…。でもしょうがないやーという気持ちになれるのが不思議。

シルバー人材といえば、小田急oxも深夜帯になると、なぜか増えていました。(年寄りは早く寝なくていいのかな…)
そのときは正直微妙ではありました。レジのときクレカやら、ポイントカードやらあるから、ちと心もとない。でも年寄りにイラッとくる自分てどうなの…と人格を試されるときでもありました。
一度レジの途中でおじいさんがなんかつぶやいてどこかに行ってしまい、「も~これだからとしよりは~」と内心腹をたてていたら、戻ってきた手にはアイス用の長いスプーン。私の買ったアイスは、深いカップのだったので、レジに用意してあるスプーンじゃ短くて取りに行ってくれてたのでした。超反省>自分。

適材適所だけど、うまくはまって沢山活躍してほしいな。と、まとめてみる。

ところで最寄りの駅前には駐輪場がたくさんありまして、これが世田谷のときより高い!
田舎なのに生意気~と思っていたところ、このあたりは以前、放置自転車で県だか国だかのワースト入りをしたらしくって(汗)、それで行政が乗り出して、民間に補助金を出したらしい。その結果、駐輪場乱立。競争で安くならないのか~
2008.10.24 10:05|六本木周辺
20081024100517
20081024100516
20081024100515
20081024100513
日比谷線とミッドタウンとの連絡通路に、アートな展示が登場しました

クジャクのイメージの展示は 近づくと 銀盤に時計風の針がついていて、その先端には羽。近くでも遠くからでも、美しくて楽しい。

富士山をイメージしたビアグラス
くつくつした
ほかに焼き物なんかもあって、かっこいい!
石のオブジェのそばなので、ぜひお立ち寄りを('-^*)

タグ:六本木 東京ミッドタウン

2008.10.22 20:17|インテリア・雑貨
20081022201717
さすが六本木のドン・キホーテ。アメリカの店に負けぬ充実っぷり。特にコスプレもの(笑

少しだけ部屋に飾るグッズを買いました!
2008.10.21 21:20|美味しいもの
20081021212021
大宮駅のecuteで購入。
品川駅でも売っているみたいですが、本店は茨城県です。

コーヒー豆チョコはモンドセレクションの金賞受賞とのこと。試食のカステラも美味でした。
会社の人に配るつもりで持っていったのだけど眠気覚ましにちびちび食べてしまい、なくなりました。ごめんなさい…。
最初のうちはかなり覚醒効果がありました(^-^;)。

飲むコーヒー豆も試してみたいな~
2008.10.21 21:01|インテリア・雑貨
20081021210156
いただきものm(u_u)m

ローソンとのコラボレーション商品。ハロウィンとコリラックマが合うったら。かぼちゃの形といい、かわいすぎる。
お~いお茶についてくるみたいです。
2008.10.21 20:57|福岡
20081021205708
20081021205707
20081021205706
20081021205705
20081021205704
天神ビックカメラの裏手にあるネイルサロン。スクールも兼ねているから技術は確かかな、と予約しました。
ロココな店内にびっくりうっとり。しかも店員さんの髪型も全員夜会巻き?のアップスタイル。担当してくれた方によると、だいぶ慣れてきたけど出勤前に髪型が決まらず、困ることが時々あるとか。ですが、こういう統一感は大好きです(^-^)

で、美しくない指を晒して逆宣伝効果ですな…(汗

トータル1万円弱、アート2本、ストーン4本。
ラメ入りベースに、指先はまた違うトーンのラメ。
ジェルネイルをやってみたかったのだけど、長持ちする代わりに自分では取れないらしく、また長持ちするぶん、伸ばすのが前提(じゃないと勿体ない)みたいで、爪を伸ばすのは好きじゃないので止めました。コンタクトの着脱にも不便だしね。今回、コンタクトで使う指は短めに爪を切ってもらいました。
お店について…店員さんの対応は悪くなかったけど、サンプルをもっと見せて、相談にのってほしいと思いました。ホームページは充実していたので、サンプルにもあると、イメージを伝えやすいな、と。

いやしかし、指先がキラキラだと楽しいね(☆o☆)

ちなみに、一週間位たちましたが、大きめの石を置いたところから始まり、石部分が周りもいっしょにはがれていってます。石なしのところはほぼ無傷。
2008.10.18 18:22|六本木周辺
20081018182247
過ごしやすい秋の陽気を楽しみました
お気に入りのおこわごはん
栗ごはん大好き♪

タグ:東京ミッドタウン

2008.10.10 23:03|未分類
20081010230306
涼しくなって自販機のジュースに「あたたか~い」コーナーが登場しました。

近所の金木犀も一週間前くらいから香り始めました。
ミルクティーでも淹れて、ゆっくり読書したいね。先日のワインの試飲会で買った、甘いワインも届いたから、開けてチーズもいいねぇ…。

しかし現実は、プライベートのほうの期末がいよいよ迫って、アワアワ状態っ(-.-;) 私、ファイト~~!てな感じです。

アワアワといえば先週、こんなことが。

朝の通勤で職場の駅に着き、改札を出ようと歩いていると、同世代くらいの女性が近づいてきて、「あのすみません」。
ン~道案内かな?と聞いたところ、
「たぶんこれ…(と私の上着を指しながら)裏返しだと思いますよ」

ななななんですとーー!!!

その場で確かめる勇気はないがとにかくお礼を言い、最寄りのトイレに駆け込んでみたら、
うわー
うわーうわー
ホントに裏返しを着ていましたー

クリーム色のニット。よくみないと分かりにくい素材。でもタグは思い切り表向いてたよ、イェイ~(TOT)♪

そんな日に限って席を譲ったりして、ずっと立ってたよ~。

もうね、一日中思い出しては、恥ずかしさで帰りたくてしかたありませんでしたよ。

ま、この手のこと初めてじゃないけど…。

てなわけで、Xデーにはオチがつかないよう、神頼み&睡眠とろっと。
ファイト~!(汗
2008.10.09 11:26|未分類
20081009112629
ソイジョイの新製品がでていたので、買いました♪

葉酸プラス と 鉄分プラス。オレンジ味とプルーン味です。
葉酸は、女性にはとてもいいらしく、特に妊娠前や最中に、摂取を薦められるみたいで、パッケージにも「赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です」と記載されています。

ソイジョイは以前スポーツクラブで、特定のクラスに参加したらもらえていたので、達成感の記憶と(大げさ…)、味もよくて好印象。サプリは苦手だけどこれならいいな。
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

