--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.20 11:30|スペイン
20081220113050
20081220113049
20081220113048
20081220113047
20081220113045
日本食食べ納め。
いただいた?元気玉もって行ってきま~す(・ω・)/

KLM862→16#10着→LM1675に乗り継いで19#55着
さて何時間乗ることやら…?(ρ_-)o

新品のスーツケースの目印に、あちこちにリラックマシールを貼ったけどさていくつ生き残ってくれるかな~
2008.12.19 21:43|美味しいもの
20081219214311
机の上にクリスマスプレゼント。素敵なサンタさんからでした。
ありがとう~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008.12.17 23:50|未分類
20081217234237
20081217234236
20081217234235
20081217234234
20081217234232
ディズニーづくしの家もありました
骸骨しゃべるんだよー
ほかにもサンタやトナカイが動いたり。
雨の日はしまったりしているんでしょうか

ディズニーランドにでもきているかのような夢のようなエリアでした。わざわざ出かけて見に行く価値あり!

素敵な家にすみたいな~~ 憧れます。

タグ:イルミネーション クリスマス

2008.12.17 23:42|未分類
20081217234248
20081217234247
20081217234245
20081217234244
20081217234243
ドラえもんにキティちゃんのキャラクターものも

タグ:イルミネーション クリスマス

2008.12.17 23:42|未分類
20081217234205
20081217234204
20081217234203
20081217234202
20081217234201
イルミネーションやりすぎな街として有名な住宅街だそうです 笑

そもそもオシャレな家が多く、そこにそれぞれ工夫を凝らしてるので、見応えあり。すごかった。

タグ:イルミネーション クリスマス

2008.12.17 23:41|六本木周辺
20081217234117
20081217234116
ゴールデントリオですな(^皿^)

一風堂の六本木にて。

期末真っ只中なのでビールで勢いつけまっす(`・ω・´)
2008.12.17 23:40|六本木周辺
20081217234030
20081217234029
20081217234028
近頃ミッドタウンのランチの穴場といえばこちらのお店。

オレンジの香り漂う中一工夫あるオシャレランチを用意してございます(←アンティークのオヤジ風)

季節野菜のグラタンには、ポテトに赤カブやルバーブ(おそらく)が入っていました

グリーンピースのポタージュでかなり栄養を摂取できた気分。

食前には、キウイ、ベジタブル、アップルタイザーのドリンクをいただきました。
幸せ~

タグ:東京ミッドタウン

2008.12.17 23:39|未分類
20081217233951
20081217233950
20081217233949
20081217233948
20081217233946
年内はゆっくりPCに迎えそうにないので、ひとまず携帯からアップ
横向写真すみません…。
①12月某日、友人と原宿ウォーキング。
青空だけど寒かった!ラフォーレ前のツリー。

②原宿レースセンターへ
手芸上手な友人は細々いろんなレースを買ってました。服とか作るらしい(☆-☆)
女子にはたまらない超ラブリー空間です。

③レースセンター一階の南インドカレー料理のお店。カジュアルな雰囲気です。
ここでレース関連のワークショップなどもやっているらしいです。

④表参道ヒルズ内のクリスマスイルミネーション。 美しい。
一頃よりかなり人が少ない感じがしました。見やすくてよいけど

⑤表参道うろうろ。お目当てのダウンコートをパタゴニアで購入。 安く済んで良かった。想像より暖かい。いまはこれしか着たくないね 笑

とある店のカウンターにて猫の置物に遭遇。
と思ったら本物だっヾ(≧∇≦*)ゝ 二匹同じ向きですーやすや。

猫好き友人はさわりまくり、私は写真とりまくり。
なんてかわいいんでしょう。

12時間位歩き回り楽しかった(・ω・)/
2008.12.13 13:22|料理
20081213132224
焼きたてぇ~~♪(挽きたて~~の曲で)
手みやげ用。

明日はうち用、火曜はギフト用に焼く予定。
バリエーションにチャレンジは来年で~m(_ _)m

●最初に買ったイースト菌50gを消費中だけど、膨らみは充分◎。やはり冬だからかな。

タグ:ホームベーカリー

2008.12.12 09:04|インテリア・雑貨
20081212090436
20081212090435
20081212090434
20081212090432
20081212090431
クリスマスとゆーより
期末につきお仕事ピーク&旅行準備で追い詰められているよ

アドベントティーは意外とうまいです。ハーブティ苦手克服で嬉しい。
アドベントカレンダーのチョコは残業食と化している…いかん…。

イルミネーションは北千住駅前。
2008.12.12 08:56|ネット・PC
http://enjoy.sbm-winter.jp/
※3キャリアOK

ソフトバンクCMのカイくんに癒されます(*^-^)b。
携帯用コンテンツ。パケ代はかかりますがコンテンツは無料。
クリスマスFlashカレンダーとかゲット(・ω・)/。
ソフトバンク利用だとすべてダウンロードできる。ほかのキャリアでも一つゲットできるし、友人に紹介メッセージ送ると落とせるコンテンツが増えますよー。

というわけで地道にメッセージ送ってます…

携帯用ヤフーのトップにもたまにリンク出てます。
2008.12.09 20:56|未分類
20081209205626
お子様や高齢者はだめだそうですよ。
食べる際にご注意ください。レベルではなく、食べるの禁止。

何年かぶりに食べたけど美味しかった~。かつ、噛みごたえは確かにかなりあって、緊張して食べちゃったよ(汗)
餅にもそのうち付くのだろうか
タピオカミルクティのタピオカ(大粒)、サツマイモの天ぷらも、私には危険認定食品。
小さい頃トローチなめながら仰向けに寝てて、笑った瞬間に詰まって、死ぬ……!って思ったことがあったなー
あのときの豆電球の色と息苦しさは忘れん(苦笑 トローチだけに穴が空いてて息できてセーフでした
2008.12.09 09:44|スペイン
2009/6/6加筆
予約方法記事をまとめました!こちらの記事をごらんください。



旅行にむけ、予約中

●アルハンブラ宮殿 (スペイン政府観光局のリンク
予約なしでもいいけど入場制限があるらしいので念のため。
観光シーズン(春夏)には一杯でダメなこともあるらしい。 12月25日は休み。

政府観光局サイトの一番下「事前予約について」からリンクしているPDFファイルがとても詳しく書かれています。

予約フォームはこちらから。
英語の画面あり。
日程みながらゆっくりやってたら、カード入力後にボタンおしたあとチケットサービスの全体トップにリダイレクト。ガーン!予約完了画面は?課金されたの?実はフィッシング…?涙
問い合わせフォームも完了画面でエラー…。

予約確認ページをなんとか見つけて、カード番号を入れるが、該当なし。しかしサイトにまだ反映されてないだけかも…と不安一杯ながら翌日確認してみるがダメ。
知恵袋あたりを探ってみると(笑、一定の時間内に操作しないとダメらしいことが判明。
再チャレンジで成功。
ちゃんと完了+印刷画面もでました~。

スペイン国内で発行されたカードではないと、当日はカードと身分証が必要なそうです。

●メモ
・スペインのサイトは、ラストネームよりミドルネームの入力が必須になっていることが多い。
適当にジェニファーとか入れてやろうかしらと思うが、あとで痛い目みたくないので見送り(^^;)
母方の姓を入れたりするらしいけど、なじみがないので、旧姓いれたり(パスポートに記載あるし)、今の姓を繰り返し入れてみたりしています。
・休日になると、システム落ちてるのかエラーになること多し…。ラテン系だ…。

タグ:スペイン

2008.12.08 08:46|埼玉
20081208084638
20081208084637
20081208084636
春日部ロールともいうみたい?

春日部駅から徒歩10分位、ロビンソンのすぐそばです。
ポンデザール。
埼玉でがんばるお店リストに載ってたので、パスポート書き換えのついでに寄りました。

クリームの甘さが好みで、食べ始めはそうでもないんだけど、「………お。うまっ」とスイッチ入って止まらなくなります(^-^)

普通のロールケーキも売ってたけどこちらはお値段倍。でもまた買いたいな。

パスポート書き換えは、1時間後に受け取れました。1000円弱かかったかな。しかしラミネート部分は変わらず、SEE ALSO PAGE xx と別ページ参照になってる。これ友人がアメリカにいたとき掲示の度に、チケット窓口などで、「あなたこれ違うわよね」「いやだからこっちのページみてよ」とやりとりしてて、面倒そうだったんだよねー…ちと不安。 あとサインも変わらないからそこは旧姓ってのも、ややこしや~。
2008.12.08 08:44|料理
20081208084433
20081208084432
20081208084431
気が付けばよく買い物してるな~汗
おしなべて高いのだけど、目新しいものを常に紹介してくれて素敵なものに出会うことも少なくなく。プレゼンテーションも楽しい。ついついのぞいては何かしら買ってますね

今週は頑張った&金曜日は疲れて気力がなかったのでお惣菜買いまくりのディナー。手作りはほうれん草と玉子のソテーのみ(^-^;)
ローストビーフ
かにとほたてのアボガドグラタン
キノコのマリネ
いくらとサーモンのなんとか雪(豆腐系のえーとゼリー寄せみたいなの…汗)

あ、F夫妻にいただいたグラス、使わせていただきました~ありがとうございますo(^▽^)o
手前は私の赤ワイン、相方さんは梅酒。
2008.12.04 00:25|料理
20081204002550
進歩なく基本の食パンだけ焼いてます
うまいからいいのだ
今度の小麦粉は激安スーパーで一キロ280円位
でも相変わらずうまい

①両親がきたので朝食に用意。好評。
母ベーカリーが買いたくなる。良い娘を印象づけられたか…?

②相方が友人宅に持っていきたいというので、焼きたてを用意して朝渡す。昼頃メールを受信。
「意外にパン好き家族みたいで、パンが大好評でおいしいって。

また、来る時は焼いてきてくれと催促されました」
何もつけずにバクバク楽しんでくださった模様★

③自宅用に焼く

タグ:ホームベーカリー

2008.12.04 00:25|料理
20081204002527
20081204002526
20081204002525
20081204002524
季節感バッチリ…(ノ^^)八(^^ )ノ
二本で700円
千葉産らしいです

夕飯です
2008.12.04 00:24|美味しいもの
20081204002405
20081204002404
20081204002403
20081204002401
去年飲み損ねたアドベントのお茶。毎日違ったハーブティーがのめます。
ばくっと詰め合わせされていたので適当に引っ張りだして飲んでいたのだけど
今日写真を撮っていて気づきました。ナンバーが振られていることを…。
もう適当にのんじゃうもんね。
箱開けたときの匂いは正直、草臭い…でしたけど飲むと意外にいけます。
そいやベルパエーゼでハーブティーのんだときは蜂蜜が付いてきて幸せな感じでした
2008.12.03 13:30|インテリア・雑貨
20081203133025
20081203133024
今年はスノーマン。
部長にいただきました。クマは借り物です。

ツリーの足元には森つながりでチビな子たちが(笑
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

