--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.28 09:51|未分類
20090428095139
冬に舞い戻ったかのような肌寒い雨の週末は、シェアハウスの仲間たちとパーティーでした。

今回はメンバー、というよりシェアの主幹がめでたく結婚されてそのお祝い。十ぐらい年下の美しいお嫁さんをゲットしてほんとに幸せそうでした(*^o^*)

さて、シェアメイトで結婚したのはこれで五人目!
年頃もあるだろうけど、毎年一人以上のペース。また、一人をのぞくと、付き合い始めから結婚までの期間もだいたい一年位。
なんですかね~、シェアすることで他人と暮らすことへのハードルが下がるのかね…?

ま、それはさておき、新しいシェアハウスは二子新地にありました。新メンバーは五人かな。
大学院生やらオックスフォードからの留学生(日本語ペラペラ)やら。
中国やスコットランドの留学経験者やら。
そこに長野が気に入って諏訪湖近くにすむ人やレコード会社関係者や助産師が加わり。
相変わらずの異業種、年齢もばらつき、でも不思議と垣根なく盛り上がれることの不思議さ。

まー、でもやっぱり、主幹さんの人柄かなーなんて思います。

あ、料理は、いつものミラクルコックTくん+お手伝いによるものです。
牛すじ煮込みを、さらにパスタに仕上げたやつとか最高(≧∇≦)でした。
相方さんの食欲を抑えるのに苦労したけど(苦笑)
飲んで笑って食べて、いい一日でした。
シェアハウスの雰囲気も久しぶりで懐かしく。家財道具も見覚えあるものばかりだったしね(笑)。


最後に。今回主役のカップルさん。どうぞ末永くお幸せに~(⌒~⌒)
2009.04.26 21:25|未分類
ゆうちょ銀行への振込みが、ほかの金融機関から可能となったらしいので、新生銀行のパワーダイレクトから入金をトライしてみる。

(ゆうちょ銀行の口座は何年も使うことがなくて
でも現金での振り込みには500円ぐらい手数料がかかるので)

こちらのページから、相手先のゆうちょ銀行の口座番号を
一般の金融機関からの振込み用に変換する必要がある。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

記号と番号を入れると、「五五八(ゴゴハチ)」支店など、変な支店名に変換される・・。
そして番号は、最初に違う数字が付加されて、最後の数字を抜いた数字が出てくる。

不信感たっぷりに振り込んでみたけど、はてさてうまくできているのか・・?(ーー||)

#違ってたら振込みって返してもらえるんだっけ・・?
2009.04.23 00:00|海外ドラマ
原題:Burn Notice(バーン・ノーティス)とは解雇通知という意味だそう。
消されたスパイ、と日本では副題がついているようです。

Bonesシーズン2の最後は、1話しか入ってなくて、代わりに、ダイジェスト版(にしては1時間ぐらいあった気も)でこのBurnNoticeが入っていました。

アフリカ・ナイジェリアで地元マフィアと取引する、主人公の職業はCIAのスパイ。
無事、危険な取引を終えようとするその間際。
CIAに電話をかけ、マフィアの銀行口座にXXXを振り込んでくれ、口座番号はこれこれ・・・といおうとする主人公をさえぎって、伝えられたのは、突然のCIAからのクビ宣告。理由不明。
驚く間もなく、電話を切られてしまい、残されるのは、振込みを待ちかまえているマフィアと自分のみ。
シーーーーン・・・・!

みたいな、ところから話は始まり、主人公の故郷・マイアミに命からがら脱出。
マイアミって、水着をきた、きれーなセクシーなお姉さんがいっぱいでいいとこだ~的映像が、しょっちゅう入ります。うっとりしますw
元IRAの元カノ(ガブリエル・アンウォー)もセクシーでいいです~~★

サスペンスコメディ・・ぽいな。相方さんはシリアスに決まらないので、あと、たぶん残虐なグロイシーンがないので物足りないらしいです。が、私はかなり気に入ったー。
主人公マイケル役(ジェフリー・ドノヴァン)のニカッ(^皿^)みたいな笑顔がイイ!

残念なことに、日本ではまだ、FoxCrimeでしかやっていないみたいで、レンタルもなし。
宣伝いれるんだったら早くDVDしてくれよ~。

■公式サイト(英語)
http://www.usanetwork.com/series/burnnotice/
※音が出ます。
そうそう、Burn Your Friendという、どうやら、友だちに解雇通知を送ろう、という機能があります(笑)
試してみたところ、相手の名前やメアド、何歳代のほか、Describe themと相手の評価を書くところがあり、「結婚したばかり」「子供がうまれたとこ」「YoutubeやMySpaceにハマッてる」などを選びます。
で、送ってみたところ、こんなのが届ききました。

--------------------------------------
Hey XXX相手の名前.

Do you have anything to do with this? I really hope not. (適当訳:この件、関係ある?そうじゃないといいけど)

http://www.thewatchlist.tv/?id=xxxxx※URL

Get in touch if you need help. (もし助けが必要なら連絡してね)

XXX自分の名前
--------------------------------------

URLのリンク先は、なんと動画のニュース番組。番組内に、クビにした相手の名が登場・・ていう、こった作りです。
よかったらどーぞw

2009.04.22 23:46|落語
20090422234610
20090422234607
志の輔らくご。2009/4/21メモ。

●チケット
始めての当日券購入。
17時に整理券配布開始、なのに18時到着(汗
恐らく60番で終了かな、ぎりぎりでした。
座布団席で、つまりは会場の階段に座布団もらって座る。お尻は痛かったが見やすかったのでよし。
3800円なり。

●ロビーゲスト、オオタスセリ
ストーカーと呼ばないで、ただあなたが好きなだけ~ぇ♪、のあの方です(笑)。狭いロビーにギターかき鳴らしていました。
歌声は響いてよいけど、ロビーはかなりざわついているのもあり、トークになると聞こえづらく厳しい。
背がたかい女性でした。

●ロビー
昔にきたときの感覚で軽食・コーヒーを買えるつもりでいたら、4月からなくなったそうで、温かい茶を無料で振る舞ってくれました。
でもお腹すいてつらいものが…涙。

●看板のピン
前座は、立川志の春
志の輔の三番弟子とのこと。
賭け事の話しから導入、中山競馬場そばで育ち、おけら街道があり、子供の頃は、お馬さんがいっぱいいる動物園に連れていくよ、と父上に連れていかれていたという話しから、博打ネタに。

声の張りも歯切れも良く、なかなか良い。
で、調べたらイェール卒ってすごいね…。

●お血脈
志の輔さん

・3月はシンガポールやベトナム公演に行っていたらしい
・シンガポールのマーライオンの移動場所や、裁判所上の丸い物体は、風水思想だとか
・北陸自動車道のどこだかサービスエリアの天ぷらうどんが絶品なこと。あったかいうどんはこしがないのがいいこと
・十五年来、善光寺で公演をしているが、今回やっと御開帳の年、時期に当たった話
・善光寺近くの焼鳥屋がうまいこと
…など、かーなーり長めのマクラから、善光寺ゆかりのネタに。


●松元ヒロ
時事ニュースパントマイム

●江戸の夢
急な雨降りの今日、ふと2006年PARCO公演にやったきりの噺をやりたくなったとのこと。一時間位かかる、人情古典。
途中で前にきいたことを思い出したけど、満足度高し。
茶屋の主人に初めて感情移入して目頭熱くなる~。

●そのほか
雨の中、ようこそおいでくださいましたと、ひたすら感謝と恐縮の弁、変わらぬ丁寧さがいいなあ。
早めに家路につけるようにと休憩なしだったけどマーライオンあたり長すぎて結局いつもの9時半終了(笑)


しかし
実は正月のPARCOより満足度高かった(^w^)。
2009.04.05 00:15|海外ドラマ
Bones(ボーンズ)のシーズン2視聴中。

■第16話「骨のない死体」(原題:THE BONELESS BRIDE IN THE RIVER)
発見された遺体は、骨を一切抜かれていた、という事件。
この背景には、驚くべき中国の風習「冥婚」がありました。
調べたところ、アジア地域(中国、韓国、台湾など)にあるらしく、
日本でも東北に残っているそうです。

中国の場合、一人っ子政策とのあわせ技で、悲惨な事件があるらしくて
それがこのドラマの元になっているんだなー・・・。
詳しくはこのあたり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E5%BE%8C%E5%A9%9A
http://okwave.jp/qa1511587.html
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-612.html

◆サイト
http://www.fox.com/bones/(英語)
http://www.fox.com/bones/recaps/418_1.htm あらすじ(英語)
2009.04.05 00:00|埼玉





いいお日和でよかったです。1時間ぐらい食後に寝たら冷えましたが。。


ひっさびさのお弁当作りはけっこう楽しい。
ためしてガッテンのレシピで玉子焼きを作りました。こげたけど味は気に入った。
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

