--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.30 18:00|音楽


アメリカのヤフーをみていたら、記事がのっててリンクもあったんではりつけます。
記事はこちら。もちろん英語。

PVは結構ショッキングな始まりですな・・。パパラッチ。
スポンサーサイト
2009.05.30 18:00|音楽
アルバム『The Fame』注文しちゃった。。ビジュアルも曲も好み~~。
ABC振興会にもいつのまにか、LADY GAGAのカテゴリができていました。

『The Fame』の曲リスト。リンク先はyoutube。
Youtubeのオフィシャルチャンネルはこちら

1. Just Dance ←これも好き
2. Lovegame
3. Paparazzi ←これだけ当ブログの記事にリンク
4. Poker Face ←今これが一番好き
5. Eh, Eh (Nothing Else I Can Say) ←かわいい
6. Beautiful, Dirty, Rich
7. Fame
8. Money Honey
9. Starstruck
10. Boys Boys Boys
11. Paper Gangsta
12. Brown Eyes
13. I Like It Rough
14. Summerboy

ABC振興会によると、あのパリス・ヒルトンと同じ中学だったみたい。意外!
パリスにインタビューされている動画もあります。うにゃ~って感じの話し方は共通しているような・・。


2009.05.30 16:00|音楽

ヤフーのニュースより抜粋
午後8時半。優しいハープの音色で、郷愁を誘うスコットランド民謡の「ロッホ・ローモンド」が2分間、庁内スピーカーから流れる。定時退庁時刻を3時間オーバーしていることを知らせる。4月下旬から始めた。



家庭の温かさを想起させる「癒やしの音楽」で早期退庁を促すんだそうです。
色々考えますねぇ。。。
個人的には、ベタですけど、蛍の光や遠き山に日は落ちて~ドヴォルザークの家路が、効き目ありそうです。
でも、がんばっている最中に流れてきたら、凹むなーー。

ニコニコ動画にて「ロッホ・ローモンド」は、視聴できました。


※再生にはニコニコ動画のアカウントがいります。←と思ったけどいらない??とりあえず再生してみるとよろしいかと。
ニコ動のアカウントは、なくしたまま全然使っていなかったのでこの機会にとってみました。
無料と有料があったけどもちろん無料のほうで。
取得画面のつくりがなかなか良いと思いました!FC2への投稿も一発でタグが入るし。

おまけで、家路。やっぱりこの曲なける。。

2009.05.24 19:02|ネット・PC
FC2アクセス解析サービスは、いつからhttp://analysis.fc2.com/に入れ変わったんでしょうか。今使っているサービス(http://analyzer.fc2.com/)は、機能追加はなしでメンテナンスモードのよう。いつまで利用できるかわからないので、ここでまとめてみることにします。

◆サーチワード
つまりこのブログがどういうキーワードで検索されてアクセスされているか。がわかります。

------------------
2009年5月現在
------------------
1.虫こなーず
2.バーンノーティス レンタル
3.200件
4.粕壁ロール [記事]
5.アルハンブラ 予約 ミドルネーム [記事]

虫こなーずのCMファンや、バーンノーティスの続きを見たい人がほかにもいることがわかり、嬉しい。ドラマのほうは、続報がわかればアップします。

3位は実は自分でも検索して探している始末なので当然の結果か(汗)だってブックマークから探すよりお手軽なんだもんね。

4位、駅からちょっと歩きますが、お勧めですよ。
ポンデザールの公式サイト

5位は困っている人がいるんですねー、、あのサイトわかりにくいもんね。
スペインネタ止まっているから、アルハンブラのネタだけ先にアップしようかな。
ちなみに、スペイン旅行の情報を探す場合、mixiに入っている方は、スペインのコミュニティに入るのがおすすめです。詳しいし情報が早いです。

------------------
2009年4月
------------------
1.ネオアージュ ダイエット [記事]
2.レ・アルカーテ [記事][記事2]
3.mugimaru 神楽坂 [記事]
4.アルカーテ
5.ボリウッドダンス

1位、うちのブログに間違ってきているようです。
ネオアージュという会社の商品で、ダイエット食があるらしい。ヒットしている記事は、ネオアージュというビルにあるエチオピア料理のエントリーです。

2位、3位は、私もまたいきたい。

------------------
2009年3月
------------------
1.インド大使館 桜バザー 2009 [記事]
2.アルカーテ
3.ザフェイスショップ 福岡
4.自然食ビュッフェ 大地の贈り物
5.成田 スキポール

1位は、2007年にいったきり。探しにきた方、すみません(汗)。
フェイスショップは、福岡にはまだないみたいです。福岡の場合、大阪でいくより、釜山いったほうが近いかもね(^_^;)

------------------
2009年2月
------------------
1.ミッキー 水没 [記事]
2.ザフェイスショップ 福岡
3.東急ハンズ アラジンストーブ
4.ミッキー 水没
5.gakken野大人の科学

ミッキー水没が熱いw。実は私も相当うけたんですけどね。
ごめんよミッキー。
youtubeの水没動画
ヤフーの記事

------------------
2009年1月
------------------
1.東急ハンズ アラジンストーブ [記事]
2.ミッキー 水没
3.ミッキー水没
4.アラジンストーブ 福岡
5.バーミックス スライシー 口コミ

アラジンストーブ、去年の冬は、同居人のガスファンヒーターの手軽さに負けて押入れで眠っています。。でもカフェなどで見かけるとやっぱりステキです。

バーミックス。にんじんポタージュは最高にうまくいきました!




◆その他
地域のログが意外と面白い。「国」「都道府県」とみられます。

「国」は、基本的には日本とネットワーク組織なのですが、オーストラリアとか(picaさん見てる~?!w)、米国営利組織(どこなんだ?)、ベルギー、スイス、オランダ、台湾などが時々まじっています。
気になったのは、米国4年制大学、そして、米軍!
後者は何か目をつけられるようなこと書いたでしょうか~~?!なんてね(笑)。

都道府県は、東京・神奈川が圧倒的。そして大阪。
地元福岡が上にあると嬉しい。埼玉も増えるようにがんばります。

2009.05.17 14:00|宇宙・地球etc





日本未来科学館にいってきました。開館時にいったきりで、8年ぶりぐらいかな?
未来館といえば、この球体のジオ・コスモス。
窓ガラス側にはスロープがあってフロア間の移動ができます。赤色の状態で人が歩いているのが見えるかな?

緑の状態・・・解説員の方によるトーク・展示タイムに撮影。大気の一酸化炭素の量を測定し、過去の状態や、未来の数値を予測するというもの。
思い切り中国大陸の一酸化炭素が、流れて、日本にきていました~・・。地球はひとつなので避けようがないのですね。
あと、南米も、秋ごろにひどい。これは焼畑が大規模に行われるからだそう。
でも焼畑やめろーとはいえない、畑は大豆を作っているのだから、やめて=納豆や醤油の価格高騰につながるんだよ、、という話などをされていました。

赤の状態・・・火星の画像をはりつけたもの。マリネリス渓谷やオリンポス山などが見えました♪

インターネット・メールの仕組みを体験(公式サイトにリンク)


円形の立体駐車場みたいなのは、ルーターです。


黒と白のボールはそれぞれ0と1を表します。
送り先のアドレス・内容(一文字)を指定すると、どの色のボールを置くのか、
台にしめされるので、それにしたがって、ボールをおいて、送信。


送り先の受信ボードに、メッセージ(アや★)が届きます!

続きを読む >>

2009.05.17 13:00|料理
休日につき、実質昼すぎの時間でしたケド。。

ホームベーカリーで焼いた、くるみ入り食パンです!
ミルクティーをいれてゆっくりといただきました。

平日は、パンより、おにぎりのほうが多いです。
前夜のうちに二人分をラップにくるんでテーブルに。朝はたべるだけ。
二人の時間帯はずれているのもあり、相方さんは車を運転しながら食べています。

タグ:ホームベーカリー

2009.05.17 12:00|携帯・スマホ

8M 3264×2448、実際のサイズ:2.93MB


8M 3264×2448、実際のサイズ:3.40MB


8M 3264×2448、実際のサイズ:2.23MB

CMでPRしているとおりに、夜桜にて高感度をためしてみました。
ISO設定は、「オート」「高感度オート」「100」「200」「400」「800」「1600」「2500」の段階設定で行えます。
デジカメモードにして、2500や高感度に変えて、撮影。
たしかに明るく写っています(ちなみに背後にお店があり、街灯もあります)
でも、キレイかどうかは・・・。一番最後のは悪くないですけど。
右上の月が銀河風に写っているのがうれしいw(違)

今のところ
明るいところではもちろんキレイにとれるので満足ですが
ちょっと暗いレストランで料理を撮影すると、かなり黄味が強くなる。白い皿を大目に含めて撮るなど
工夫が必要なのが不満・・。ISOの設定変えればいいのか?(通常は高感度オート)

■参考サイト
SH001のフォトサイズと録画モード

SH001の8Mで撮影した過去記事
幸手市・権現堂の桜
春の味
ひな祭り


#ほかの方の記事をみていてちょっと感動、ペールビュー機能しりませんでした~。

タグ:SH001

2009.05.14 09:02|本・マンガ
20090514090206
書店で平積みになってので、宇宙ものは好きだし、と一巻を買ってみたら大当り~(≧ε≦)

宇宙飛行士関連ネタ堪能~★+むっちゃんのキャラが可笑しい。

現在五巻まで出ているようです。

で、茄子田さんはやっぱりまきおちゃんがモデルなのでしょうかね!?

あまり宇宙に興味を示さない相方さんもハマってくれて、シメシメ。これを機に我が家で宇宙を盛り上げようぞ(`∇´
2009.05.13 09:55|料理
20090513095502
20090513095501
3月にクルミ入り、ブルーベリー入りを成功させて以来、しばらく動かせていませんでした。

連休中にノーマル食パンを焼いて、朝食にしたらやはり美味しくて、あっという間に食べて、ふたたび活動中。
連休明けには会社にクルミ入りを奉納w
今朝は新しい小麦粉でクルミ入りを自分用に焼きました。なんかさらにうまい気が…。食べ過ぎ必須。

写真
1kg入りは、BIGAというスーパーのブランドもの。このスーパー、相方さんがいきつけで、安いのに質がよいものを置いています。

2kgが新入荷。ママズキッチンのスーパーカメリア。
輸入食材を扱うカルディで買いました。
700円台。

タグ:ホームベーカリー

2009.05.10 02:00|家電

TOSHIBA 【5.5合炊き】IHジャー炊飯器「本かまど圧力仕込み」 RC-10PY-SS RC10PYSS 【0507_日替わり365】【送料無料】

我が家のタイガー製の炊飯器が、3週間ぐらい前に突然スイッチが入らなくなり・・、
仕方なく鍋で炊いたのですが、修理するかねー、買い換えるかねーと
迷っていたら、相方さんのご両親が買ってくれました。ありがたし!

この炊飯器、相当優秀です。
炊飯器といえば、象印あたりかと思いますよね、でも
東芝もすごいんです。

なにがすごいって、ご飯がうますぎるぅぅぅぅ。

万年ダイエッターなのに、二杯もおかわりしてしまいました。

米がたっている、とはこのことをいうのでしょうか。
一粒一粒を感じる歯ごたえと、そこから生じるうまみ。
こんなに炊飯器で変わるものかと、驚きです。
2回炊きましたが、どっちもカンドーカンドー。

友人がちょうど炊飯器を検討していたので薦めてみたところ
やっぱりものすごくおいしくて、感動した模様。

これからも大活躍の見込みですっ。


余談。
タイガーのサポートにメールしたら感じよかったです。
で、リセットを促されたのでためしてみたけどだめだったので伝えたら

リセットしても復帰しない場合は基板の不具合が考えられます。
基板と工賃で約6000円とその他不具合の部品代となります。


修理に出す間、代車ならぬ、代わりの炊飯器を貸してくれるらしくて
(お貸し出しジャー)、好奇心がわきます。いまだに修理するか迷ってます。。

2009.05.10 00:00|家電
なにを隠そう、わたくし、家事で一番キライなのが皿洗いでして
(その次はアイロンがけ。いばれる話じゃないけど・・w)
購入は決めていたものの、設置場所の問題があって
ようやく、ようやく導入できました~~!



●食器洗い乾燥機「NP-TM1」by Panasonic



最新で最上位モデルのNP-TS1と迷いましたが
カラーバリエーションと、運転音の違いのみで
ヤマダ電機では価格に3万ぐらいの差があったので、NP-TM1にしました。

<運転音>
TS1は、約35dB(50Hz)/約37dB(60Hz)
TM1は、約37dB(50Hz)/約39dB(60Hz)

<カラーバリエーション>
TS1は、ブライトシルバー/マホガニーレッド
TM1は、ホワイトのみ



▲相方さんはカタログで見て、このマホガニーレッドを気に入っていましたが
実物は確認できず、材質によって色の出方も
カタログのようには出ていないかも・・と決定的にならず。


ヤマダ電機で58,800円購入。値下げ品のためポイント付かず。
さらに設置の際、分岐水栓の代金として3000円ぐらいを払いました(我が家は湯水混合栓)。


▲楽天で探したらぜんぜん安いです。
でもネットで買うほうが安いんだけど、つい店頭で買ってしまうアナログな私・・。


●設置までに
購入後、担当の方が、キッチンの蛇口(水栓タイプ)を
チェックにしにきます。
場合によっては、設置ができないことや
水栓がレバータイプなどは高くなるので注意が必要です。

さらに1週間後に設置。
それまでに設置する場所を用意しておく必要があります。
流しと同じ高さか、それ以上でないといけません(排水が逆流するから)。

また、元からついている2本のホース(排水、給水)の長さは
1m~1.2mぐらいなので、届く位置におく必要があります。

●設置台
もっとも悩んだところです。
流しが広ければそこに置けるのですが(広いキッチン。。憧れ。。)
どうにもムリなので、冷蔵庫を移動して、その場所に食器棚をおくことに
したのですが、ちょうどいい棚がない。
というのも、食器洗い機の寸法は、高さ592cm/横幅550cm/奥行344cm(ドア開放時は555)もあって、なんといっても、この高さが厳しいのです。

ホームセンターや近所の家具屋さん、IKEAをめぐったものの
高さでまずNG、その次に重さ(約20kg。食器がないとき)、
そして、食洗機は水がこぼれる可能性もあるし
湯気を出すので、木製ではきびしそう。。。

最終的に我が家では、エレクターを買いました。
おしゃれじゃないけど、頑丈だし仕方ありませんね。


▲ドアを開けた状態。ドアが上にあがらずたたみこまれるような感じ。
家によってはドアが釣りだなにあたる場合もあるので、
元々の高さから変わらないように工夫されている。

●使用感(稼動しはじめて、約半月)

・とにかくラクーー。鍋やら強引に入れて洗ってます。
相方さんも「手伝って~~」と言われることがなくなって
喜んでいます(苦笑)

・二人なので2日に1回程度の稼動。

・もっと小さいタイプ(ミニでか)を買うつもりだったのだけど
意外と入らないのでちょうどよかった。
同じ形の皿をそろえたほうが入れやすいです。
うちはばらばらなので、いれづらい。
どんぶりは場所をとって入れづらい。

・乾燥は短めにしてコスト削減。
ドライキープは使っていません。

・手で力をいれないと取れないような汚れは落ちない。
↑説明書に書いてありました~。ちぇっ。

・音はときどきざーっとなるぐらいで壁が1枚あるせいかもですが、
ぜんぜん気になりません。
実家で8年前ぐらいのPanasonicの食洗機がありますが
それと比べてぜんぜん静かです。

・完全に手洗いから開放されるわけではない
大きめの鍋などは場所をとりすぎるので。
それからほとんど汚れのないボウルやザルなどは
さすがに気がひけるので手洗いしています。

2009.05.09 23:00|未分類
CMの曲、つい口ずさんでしまいます。

♪ぶーらぶらさせて、ぶら下げて
虫コナーズ
見えないアミー戸ー

とくに最後の「見えないアミー戸ー」の旋律(?!)が好きだわ

公式サイトで動画が見られます↓
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_veranda/index.html

リンクが切れていたので以下から新しいCMをご覧ください★(2010年6月現在)
http://www.kincho.co.jp/cm/html/index.html

2009.05.05 00:00|茨城・群馬・栃木
子供の日は、茨城方面へドライブへ。8時出発!

那珂湊おさかな市場周辺情報

11時頃に近くに到着したものの、市場への道はかなりの混雑。
お昼どきあたりに市場そばに着きました。
駐車場があるようですが、ほかの車にならって路駐。。


▲イカの干物がぐるぐる回転


▲さんま丸干し


一面に並べられた魚の開き、それからマグロのカマなんかも売っています。


▲ホタテ好きなので5つ入って500円というのを購入しました。うに焼きはほっくりして美味い。

テナントエリアにある小舟でランチ。


▲▼いずれも2000円ぐらい。海鮮定食。刺身もうまいけど、あさりの潮汁が感動のうまさ。


アクアワールドを目指し、海門橋を渡ろうとするも、あまりの渋滞に車動かず、湊大橋からアプローチ。降り始めた雨がだんだんと強まってきました・・・。



大洗マリンタワー。雨なので車窓から眺めるのみ。。
フェリー乗り場には大きな船(サンフラワー?)が停まっていました。


さて、アクアワールドへの道がやはりものすごい混雑。
そういえば今日は子供の日で子供は無料だった・・!
GW+子供無料のせいでみんな押しかけているわけですなー。
というわけで、あまりに進まない状態だったので、話あいの結果諦めて、『大洗温泉 太古の化石海水 潮騒の湯』へ。
露天風呂から海が見えます♪
風呂上りにはたたみ部屋で眠って疲れをとりました。
シアタールームもあり、「おくりびと」を上映していました。

最後に買い物のため、ふたたび那珂湊へ。
ブリやマグロの刺身、ほたて、ハマグリなんかを買いあさりました。うー楽しい。

帰り道は混んでいる道がきらいな相方さんは必死にカーナビをカンを駆使して
マイナーなすいている道をトライしまくって、スムーズに進みました。
付き合いきれないので私はとなりで携帯ゲームw
運転に口を挟まれないから、相方さん的にはゲーム歓迎だそうで。(-へ-)

途中お花を買って相方さん実家へ母の日のご挨拶?に立ち寄って
ついでに刺身などをおすそ分け。
12時に帰宅。

大洗の海を堪能できなかったのが無念。次は天気がいい日にいくべし、だー。
2009.05.03 00:00|未分類
GW2日目は、友人宅にお邪魔しました。
昼時に合流し、友人が予約してくれたフレンチレストラン『波木井』にてランチ。

東戸塚駅から歩いてすぐ、ビルの7Fにあります。
どこかのおうちに招かれたようなアットホームな雰囲気。



コーヒーがついて、1500円。安い。
そして、遠くから遊びにきてくれた、ということで
ご馳走になってしまいました(汗)

食後は友人の住む家に。
40インチの液晶テレビBRAVIA(SONY)に相方さんはハァハァしてましたw
ブルーレイディスクの「攻殻機動隊」イノセンスを見せてもらったところ
あまりの映像の美しさにくぎ付け・・・!眼球に表示される文字もちゃんと見えました。
『オペラ座の怪人』も映像を堪能するにはいいディスクらしくて、そっちも見てうっとりです。
我が家のテレビもアナログでがんばってますけど、隔世の感がありますなぁ。。

手土産にもっていったずんだ茶寮のずんだプリンと季節限定のずんだ柏餅を
食べながら、のんびりまったり過ごして、夕方にお暇しました。

その後、今度は友人宅のBBQパーティに。(予定よりぜんぜん遅くなってしまって
ほんとすみませんでした~~)
美味なシャンパンいただいたら相方さんは案の定ダウンして寝込んでしまい
終電ぎりぎりに起こして連れて帰りました。これだから面倒なんだー。
でも、短い時間だったけど、久々にお会いする方もいて、赤子たちにも会えて
たのしうございました♪

タグ:グルメ

2009.05.01 23:56|インテリア・雑貨
20090501235613
20090501235610
手帳を赤から黒に変えました。
中途半端な時期の買い替えなので
さすがの東急ハンズ@銀座も選択肢が少なかったけど、割に気に入るものが見つかりました。

今までの手帳は左右全体で一週間に分割されていました。たてに一日が分かれていて、会議と空きはわかりやすかった。けど予定ないときもあるのに、メモる場所にはつかいにくくて不満だった。

なので、今度は右側はフリーメモのタイプにしてみた次第。

しかし、いまのところ、左側は、…が打ってあるものの時間割は、しにくいです。縦に書き入れるべきなのかなー?
右側は狙い通り、しっかりメモに使えてよいのですが。

ペンも買いました。インクタイプだけど、端に付いている専用ラバーで消えるのだ!
フリクションボールというみたいです。
ハッキリ書いておきたいけどたまに間違えたっ…てときに良いです。

さて、手帳一新気分も変わり、どんな日々を書き入れるのか楽しみです(o^∀^o)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。