--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.21 00:00|落語
ずっと気になっていた演目、牡丹燈籠。夏恒例ではあるのだけど、いつもお盆で実家に帰っていたりして都合があわず。今回やっと。落語仲間の元上司と行って参りました。

恒例・牡丹灯籠 志の輔らくご in 下北沢2013(税込:4000円)

舞台上には、豚の蚊取り線香、うちわ、涼み台で、少し早いけど夏を演出。

●マクラ
・選挙投票日だが落語予定の方が先に決まってたんだよ。投票いくと速報楽しいよ。
・最前列二人がいらっしゃらず、新しくなった下北沢駅で迷ってるのか?
・下北沢との縁。ロングランシアター時代、観客3人に話しかけてカップ酒をふるまい一緒に飲んだ。

●トーク
初の1ヶ月パルコ公演をしたとき、燃え尽きてぼーっとなっていた。そのときに牡丹灯籠を手に取り読んだら3分の1読んだところでやっと知った人が出てきて何も全体を知らなかったことに気づいた。
今日は全体を伝えたい。すべての謎が明らかになります。しかし全体のクオリティは低いです、と志の輔さん。(すみません、最後に私もそう思ってしまいました)
お露さんからつながる人物相関図が舞台上に。美術はガッテンチームに作ってもらったらしい(笑)

途中まで人物語りをして、15分の休憩。それから落語(90分予定)。

●落語
孝助が本懐を遂げ、そこから先は志の輔さんの創作。

相方の実家近くの、栗橋宿や幸手の土手が出てきて、イメージが膨らんだ。
面白い話じゃないけど志の輔さんのストーリーテリングの技に引き込まれて楽しめた!



04 | 2013/07 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

