--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.03 23:50|美味しいもの
ラ・フォル・ジュルネで音楽を味わったあとはお腹を満たすとしましょう~♪

■バンカレッラ ジョイア (Bancarella Gioia)


入店したら予約の有無を確認されまして、2時間半までなら大丈夫とのことで
入れました。よかった~。

2014lfj_20
▲おすすめメニュー

2014lfj_22
▲レバーパテ&シャンパン&グレープジュース&白ワイン
ワインが並々と注がれます。嬉しい!!
パテうまいです!

2014lfj_23
▲アンチョビポテトグラタン。おすすめ!


2014lfj_24
▲ホタルイカとワイルドルッコラのバヴェッティーニ。おすすめ

2014lfj_25
▲カルボナーラ。おすすめ

2014lfj_26
▲豚のじっくりロースト。これは普通かな。

2014lfj_29
▲クレーム・ブリュレとチョコレートケーキ&カプチーノ2つ。
デザートは普通。


上記のほか、フォカッチャを頼みました。
二人で8000円ちょい。

前菜とパスタが美味で気に入りました。また行きたい。

バンカレッラ ジョイア

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

2014.05.03 23:00|音楽
チェロの先生から何度となく話は聞いていたものの、なかなか都合が合わず。
10年目の今年初めて参入となりましたっ(・∀・)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2014
10回記念 祝祭の日 Jours de Fetes


2014lfj_15

2014lfj_16

公式サイト:http://www.lfj.jp/lfj_2014/
「ラ・フォル・ジュルネ」とは、フランスで誕生したクラシック音楽祭。
開催期間中は、大小のクラシック演奏が無料、有料さまざまに楽しめます。

初参加の今回は、有料プログラムのチケットを1つだけ取り、あとは無料で。
各会場を駆けずり回りました。

■Garmoshka(ロシア民族音楽アンサンブル)@東京国際フォーラム地上広場キオスクコンサート
Garmoshkaのプロモビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=X_TDwha_gJg

2014lfj_02

2014lfj_06

ロシア民族音楽って?と思っていたのだけど、思いがけず馴染み深い曲ばかりであることに気づく。

月曜日はお風呂をたいて~火曜日はお風呂に入り~♪テュリャテュリャ~♪とか(「一週間」)、「カチューシャ」、「カリンカ」などを次々と演奏。
昭和の昔に日本で流行った曲ばかり。ダンスもしてくれて楽しめました!


■チェロアンサンブル008@東京ビル TOKIA1F ガレリア

2014lfj_07

公式サイト:http://ce008.jp/profile.html

チェロの先生がメンバーとなっていらっしゃるので応援?!に。
ピアソラのメランコリックな曲が好みすぎてやばかった。
ソウル・ボサ・ノヴァは、渋谷のコンサートで聴いた曲だけどお楽しみがありますw

曲目
シューベルト:魔王
Michael Jackson Medley
ピアソラ:Melodia en la A.Piazzolla
ソーラン節
QUINCY JONES:SOUL BOSA NOVA

008のピアソラ演奏動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=gSXmeaVr5y4

■丸の内フェスティバルシンガーズ@丸ビル1F マルキューブ
http://www.marunouchi-event.com/lfj2014area/artists/64.html

2014lfj_09

モーツァルト:オペラ「魔笛」
抜粋して40分程度で。
人の声が結集するとすごいパワーを感じて総毛立ちますね。


■The Pink BAcCHus!(オーケストラ)@地下2階 展示ホール(グラーベン広場)
公式サイト:http://music.geocities.jp/the_pink_bacchus/

ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 作品67 「運命」

2014lfj_11

無料ですが、音楽祭期間中の有料公演のチケットまたは半券が必要となっていて、
持っている人だけが展示ホールに入れます。
島村楽器などのブースもあり、そこでまたプロの演奏を楽しむこともできます。

座席が多いけれどすでに満杯で立ち見。。
帝国ホテルのソフトクリームを買ったら、10周年のマークが入ったチョコが載っていました。濃い甘さでうまかった。


■黒岩悠(ピアノ)@帝国ホテル東京 正面ロビー

2014lfj_14

公式サイト:http://haruka-kuroiwa.com/main/

曲目
J.S.Bach:主よ、人の望みの喜びよ
Chopin:ノクターン嬰ハ短調遺作
F.List:メフィストワルツ1番

ノクターン嬰ハ短調は戦場のピアニストでも演奏されたらしい。
どこからともなく百合の香りが漂ってきて、帝国ホテルの優雅な雰囲気をしばし味わえました笑


■タタルスタン国立交響楽団@東京国際フォーラム(ホールA:プーシキン)
ジュヌヴィエーヴ・ロランソー (ヴァイオリン)

2014lfj_18

曲目
チャイコフスキー:イタリア奇想曲 op.45
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35

有料プログラム。前日にチケットを取ったときは空きがあったのだけど、1階席は埋まっていました(2階は不明)。
ヴァイオリン協奏曲は、のだめでも使われたそうです。演奏テクにうっとり。かっこいい曲。

第一楽章の5:38あたりからのフレーズは有名。↓
https://www.youtube.com/watch?v=KHhiKxb-3qo

■まとめ

2014lfj_12
▲会場にあった、有料チケット残席表

・すごく天気が良いのもあって、会場によっては暑くて、立ち見の状態で貧血になりそうに。飲み物は多めに用意する。

・無料会場には座席がいくつかは用意されているけど、1時間前には並ばないと確保できなさそう。

・会場の移動で一万歩以上歩き。11時すぎから午後いっぱいほとんど休みなしで動きまわり&基本立ち見なので、相方さんは腰痛で疲れ果ててしまい、途中で休んでいてもらったり。ちょっと申し訳なかった(汗)
また行くときは、有料コンサート+2~3ぐらいにとどめて、休憩を入れながら回りたい。

・次は早めにチケットを確保する。公式サイトの情報更新がデイリーじゃなくて、残席情報に騙されました(T_T)

しかし、私にとっては一日中音楽を聴けるなんて幸せなイベント、でした!


2014.05.01 00:00|インテリア・雑貨
2013年にオープンしたデンマーク発の雑貨屋さんフライングタイガー。
未だ行列が絶えないらしき表参道店。
4/30(平日)にやっと行ってきました。

tiger


時折激しくなる雨の中とあってか、13:30頃に到着したときは行列なし。中は多少混み合っていたけど、レジも5分待ち程度で幸運でした´◡`


tiger
本日買ったもの。

キウイの丸トレイ
カッティングボード
鍋つかみ
子供用傘←姪っ子ちゃんプレゼント用
ペーパーナプキン←あまり入り用ではないのだけど可愛くてつい買ってしまう…。
蝶のハンガー
ショップバック
tiger
tiger
tiger

しめて税込2600円。
ポップな色合いが可愛くて勢いで買ってしまいそうになるのはIKEAと同じ。冷静に!100均とは違うものを!と自分に言い聞かせ、店内を2周。笑


一時間ほど見て次は、インテリア「ZARA HOME(ザラホーム)」。今年4月にオープン。

tiger

こちらは特に混んでいるということもなく、ゆっくり見られました。

ナプキンリングのセットやクッションカバー、キャンドルスタンドなど、大体3000円位から。
テーブルクロスなどいいなと思うものはあったけど、タイガーの後だけに、高くて手が出ませんでした…汗
スペイン旅行でマドリード店に行きましたが、そのときよりやはり少し高い印象。

店内はテーマ別のコーナーに分かれていて、エスニック系やブルー系、パッションカラー系など、それぞれ素敵にコーディネートされており、見るだけでも楽しいです!

表参道には他にもオーサムストアやASOKOなど気になる店があるんでまた出かけたいな。
04 | 2014/05 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

