--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.11.29 23:47|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>

地区大会の対抗相手が不良学校と聴力障害の学校と知り、勝てる気分になったグリーメンバーたちは練習の手抜きをし始める。そこで気合を入れさせようとウィルは男女対抗で課題を発表させ気合を入れさせようとする。

グリークラブが気に入らないスー先生は、グリーをつぶすにはウィルを潰せと、テリーに、ウィルが同僚エマと浮気していると告げ口。テリーは学校の保健室の先生に応募し二人を監視し始める。
エマとの仲が不安なケンはテリーに相談し、エマにプロポーズをすることに。迷いながらもエマはプロポーズを受け入れる。

フィンは、クラブの掛け持ちや友人づきあいで日々忙しすぎて疲れが取れないことを保健室で相談し、テリーはビタミンD入りの鼻炎薬を勧める。効き目は絶大、グリーチームの男子も摂取し見事なパフォーマンスを披露する。
薬の秘密を知ったレイチェルはフィンを責めるが結局女子チームも薬を飲みパフォーマンスは成功。だが後ろめたくなった男女チームとも正直にウィルに告白する。
薬のことでテリーは解雇となり、監督不行届でウィルも責任を問われ、スー先生をグリークラブの副顧問につけることを指示される。


<曲リスト>
◆Confessions, Pt II/ It's My Life - Usher ♪視聴
マッシュアップ(2曲を組み合わせる)が今回の課題だったので、UsherのConfessionとBon JoviのIt's my lifeとが組み合わさった曲になっています。男子チームのパフォーマンス曲。かっこいい!



◆Halo/ Walkin' On Sunshine - Beyonce ♪視聴
同じくマッシュアップによる女子チームのパフォーマンス曲。

Halo オリジナル版


◆Walkin' On Sunshine - Katrina & The Waves ♪視聴

◆Break My Stride - Mathew Wilder
レイチェルの朝の運動のテーマ曲(^^;)



<英語メモ>
back off: 抑えろよ
deplorable: 情けない
comtemptible: 卑劣な
folic acid: 葉酸
school nurse: 保険室の先生
We're gonna win. You're gonna lose. Deal with it.: 僕らは勝ち、君らは負け。諦めろ
You are oblivious to consequences. : 君は事の重大さが分かってない
Everytime I light a fire in my life, you find a way to make sure it burns the forest down. : 僕が何か人生に歓びを見出すたびに君はいつもその楽しみを奪ってしまうんだ

<感想>
テリーとウィルの仲がいよいよ危なくなってきました。
テリーのやり方には問題あると思うけど、さすがに「僕が何か人生に歓びを見出すたびに君はいつもその楽しみを奪ってしまうんだ」とまで言われるなんて決定的では。
エマの結婚の条件もシビアすぎてケンが気の毒すぎる・・。離婚しちゃったけど某タレントさんの結婚の契約を思い出したよ(汗)

2014.11.19 16:59|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>
レイチェルの抜けたグリークラブ。ウィルは、主役ができる実力者が必要と、自らがグリークラブにいた当時、皆の憧れの存在だったエイプリルを探し出しグリーへと誘う。単位不足で卒業していないエイプリルは、再び学生となり歌唱力は未だ衰えておらず、グリーのメンバーもその実力を認める。
だが、高校卒業後は人生転落気味でアルコール漬けのエイプリルは、飲酒や万引きの手法を教えたり色仕掛けをして、グリークラブの面々に悪影響を与えてしまう。

フィンは、クインとこれから産まれる子との将来のためには音楽で大学への奨学金を得る方向を目指してはどうか、そのためにはグリーにレイチェルを戻したほうが良いとエマに吹き込まれる。
レイチェルはスー先生の手先サンディの元でミュージカルの主役として練習に励むが、厳しい指導に落ち込み気味。元々フィンに好意を持つレイチェルは、フィンに励まされ恋心をちらつかせられて、グリーに戻ることにするが、クインの妊娠を知る。フィンに騙されたことで、二度とグリーには戻らないと怒る。

グリーの学内発表会当日、ウィルは、アルコール禁止の命を破ったエイプリルを幕間にクビにする。エイプリルも、今のグリーは自分が主役になるべき場所ではない、若い生徒たちがなるべきだと去る。2幕目はキャンセルしようとするウィルの前に、レイチェルが現れ、スターになるより友人達と一緒にいることが大事、ミュージカルは辞めてグリーに戻ると言い、皆と舞台を見事に務める。

<曲リスト>

◆Maybe This Time - Movie "Cabaret" ♪視聴

Glee版


ライザ・ミネリ版


◆Cabaret - Movie "Cabaret"

◆Alone - Heart ♪視聴

オリジナル↓


◆Last Name - Carrie Underwood ♪視聴

◆Somebody To Love - Queen ♪視聴

<英語メモ>
squater: 不法占拠者
"I'm stressed out.": 疲れが溜まっている
understudy: 代役
"I'm aroused. And furious." :カッとなって腹がたった。

<感想>
Maybe this timeのパワフルさに圧倒されます。歌唱力があるっていいね。
Aloneも静かに始まり爆発するカッコイイ曲。このアルバム、高校時代に少ないお小遣いからレコード(!)を買った思い出。
Aloneもいいけど、同アルバムでは一番These Dreamsが好きです↓

These dreams - Heart

2014.11.16 19:51|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>
実は妊娠していなんだと泣きつくテリーに、テリーの姉は、ウィルには黙っていろ、赤ちゃんはどこからかもらってくればいいと答える。

学校では、フィンがクインに妊娠していると打ち明けられる。フィンには身に覚えがなかったが、ジャグジーに一緒に入って射精したと指摘され、将来への不安に押しつぶされそうになりながらも一緒に育てていこうとクインと気持ちを確かめあう。だが実際のお腹の子の父は、フィンの親友パックであった。
ウィルから二人の話を聞いたテリーは、悩むクインに近づく。

カートは父を喜ばせる嘘からアメフトクラブの入部することになり、キッカーとして採用される。弱小アメフト部を強くし、奨学金をもらって大学進学を考えるフィンは、ダンスを習ってリラックスすることを思いつき、アメフトチームのメンバー達はグリークラブでダンスを習い、本番でも曲をかけ、見事、チームは勝利する。

父親に褒められた夜、カートは正直に自分がゲイであることを打ち明け、父はゲイを応援する気持ちにはならないが、カートへの愛情は変わらないとカートを受け入れてくれる。
グリークラブでは、実力No.1のレイチェルに頼りきりになっては地区大会で勝てないと、ティナをソロに据えるが、納得がいかないレイチェルは、スー先生の裏工作にひっかかり、グリーを辞める。

<曲リスト>

◆Single Ladies (Put a Ring on It) - Beyonce

オリジナル↓


if you like it, then you shoulda(=should have) put a ring on it.
そうしたいなら指輪をくれればよかったのよ..

ピヨンセの代表曲の1つではないでしょうか。ギャン泣きの赤ちゃんが泣き止む曲ということで話題になったよね(^_^;)

◆Tonight - West Side Story

◆Taking Chances - Celine Dion ♪視聴



<英語メモ>
preggers=(informal, adj) pregnant
"Giving birth is not like how it is in the movies. It is bloody and bestial and you get poop all over your cowboy boots.": 出産は映画で観るようなものとは違うの。血だらけで獣じみてて、カウボーイブーツはウンチまみれになるのよ。
"I love you just as much.":
"The more confident you are, the less you stutter.": 自信があるとき、君はどもりにくくなっているよ。

<感想>
強烈キャラ、スー先生のコーナーが地方局でスタートしました。グリーを潰すために手段を選ばないスー先生だけど、傍目には面白い存在。
しかし、一生懸命クインの妊娠を受け止めようとするフィンは大変気の毒っす。。
2014.11.16 19:50|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>
テリーの妊娠は嬉しいが、父親になることに不安がないウィル。グリークラブでは、生徒たちに振り付けがダサいと文句を言われ、自信をつけるため、ケンたち同僚のメンズを誘ってボーカルダンスグループ・アカフェラスを結成する。

ウィルの代わりに、レイチェルは、ボーカルアドレナリンの振付師Dakota Stanleyを雇おうと考える。フィンの反対を押し切ったレイチェルが雇ったDakotaは、車椅子のアーティは辛気臭いから止めろ、メルセデスも太ってるし辞めていいなどと、次々とメンバーに毒舌を吐き、チアリーディングの3人だけはそのままでいいわ、などとチームの雰囲気を最悪にし、レイチェルは今のメンバーが大事だとDakotaを首にする。

メルセデスはカートと一緒に何度か出かけるが、交際宣言をしようと持ちかけると他に好きな子がいると断られ激怒。冷静さを取り戻したメルセデスにカートは自分がゲイであることを打ち明ける。


<曲リスト>
◆This is How We Do It - Montell Jordan

◆Poison - Bell Biv DeVoe
原曲↓


◆La Camisa Negra - Juanes sung

原曲↓


◆Mercy - Duffy ♪視聴

◆Bust Your Windows -Jazmine Sullivan ♪視聴

なかなか強烈な曲。
I bust the windows out ya car/あなたの車の窓をぶっ壊してやったわ。。で始まります(笑)

原曲↓


◆I Wanna Sex You Up - Color Me Badd
懐かしい曲~♪

原曲↓


<英語メモ>
"Screw this.": 最低だな
"You busted my heart." (私の心も壊されたよ)
"I'm going to ask you to smell your armpits. That's the smell of failure, and it's stinking up my office."(自分の脇の匂いを嗅ぎな。それが負け犬の臭いだよ。部屋に充満している)

<感想>
Bust Your Windows, Sex you up, Poisonなど、名曲揃いの楽しい回でした。
Josh Grobanが本人役としてゲスト出演!アメリカに行くまで知らなかったけれど、クリスチャン系音楽のジャンルがあり、彼はその中でも人気の高い歌手でした。
2014.11.14 18:56|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>
州大会に出場できないと廃部になってしまうグリークラブだが、出場には12人必要で人数不足であることをスー先生に指摘される。学校集会でダンスを披露してメンバーを集めようと考えるが、クラブ顧問ウィルの選んだ曲がダサすぎるとメンバーのテンションは下がり練習にも熱が入らない。グリー命のレイチェルは何とか別の曲に差し替えたいと目論む。

ウィルの妻テリーは妊娠したことで予算オーバーの新居購入まで話を進めるが、検診を受けて見ると想像妊娠だった。だがウィルには本当のことが言えない。

ウィルの同僚エマはウィルへの恋心がつのる一方。同僚のケンに妻持ちを追いかけてどうする、自分と付きあおうと言われ、ウィルとの距離を置こうと試みる。

チアリーディングの花形クィン&フットボールチームの花形フィンの仲は順調だが、レイチェルがフィンに接近中であることを敏感に感じ取るクィンはグリーへの入部を希望する。

<曲リスト>
◆"Le Freak" - Chic
いい曲だけど、1978年リリースだから、レイチェル達が嫌がるのも仕方ないよね(汗)

◆"Gold Digger" - Kanye West featuring Jamie Foxx ♪視聴
ウィルの声が曲に合っててカッコイイ!

カネ目当てとは言わないが貧乏男には興味がない♪

原曲↓


◆"Push It" - Salt 'n' Pepa ♪視聴
性欲溢れる高校生を表現した?!パフォーマンスに先生らポカーン(@_@;)
ノリノリだったエマ先生はかわいかったw

◆"Take a Bow" - Rihanna ♪視聴
原曲↓


「あなたには嘘つき賞をあげる。なかなかおもしろい茶番劇だったわ。最後にお辞儀をしてね・・」という切ない歌詞。いい曲です。That was quite a show.. Go on and take a bow...

◆"I Say a Little Prayer" - Dionne Warwick

グリー版動画↓3人ともカワイイ!クィンの声がまたキュートである!


◆"All by Myself" - Eric Carmen 


<英語メモ>
Regionals: 州大会
Gay beard:ゲイにくっついている女
The Celibacy Club:禁欲クラブ
pre-nup:婚前契約書(prenuptial agreement)
"Here’s what I think. Common interests are the key to romance." :
これは私の考えだけど、共通の趣味はロマンスの鍵よ。
"My brother pushed me into the runoff lagoon" : 兄が私を肥溜に落としたの。
"Eavesdrop much?" : 盗み聞きできた?

<感想>
エマとクィンが可愛くて好き。
レイチェルもいい子なんだけどガツガツしてて怖いというかモテナイの仕方なし。Take a bowを熱唱しているけど、フィンは色仕掛けに引っかかってふらついただけで気持ちにはまだまだクィンにあるからね。。

テリーとウィルの新居巡りのシーン、アメリカでみた、夢のようにステキな家達を思い出した(・∀・)お値段も目が飛び出るほどだが・・。

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:Glee

2014.11.14 18:53|Glee
※ネタバレ注意

今頃ですが、ドラマGleeネタをポツポツと。
DVDレンタルでシーズン1を観て、あとはNHK地上波で観てます。
といっても、シーズン3まで放送されたけど先は放送しない噂・・。ダウントン・アビーを代わりに放送してくれてるけど、続きも見たいよ~。
本国アメリカではシーズン5まで放送されていて、2015年のシーズン6で打ち切り予定だそうです(TдT)

オハイオ州のとある高校が舞台となっていて、音楽&ダンスが楽しめるミュージカルコメディです。ポップ系の洋楽好きにはツボかと。
その昔ビバリーヒルズ高校白書にはハマったけどこの年になって高校生のドラマはねぇ、と冷静でしたが、懐かしジャーニーの曲に呼び起こされ初回パイロット版からハマりました(^_^;)。

Huluにて、第1話のみ無料で視聴可能(登録・ログイン不要)
http://www.hulu.jp/watch/93370

Gyaoにて、第1話のみ無料で視聴可能(登録・ログイン不要)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/11002/v00001/v0000000000000000002/

<パイロット版のあらすじ>
オハイオ州のWilliam McKinley高校に勤務する、ウィル・シュースターはスペイン語教師。学生時代に情熱を燃やしたグリークラブの顧問が辞めたことを知り、後を引き継ぎたいと校長に掛け合うも、瀕死寸前のクラブに予算はない、月$60の部費を自腹で払えるか?チアリーディング部のように学校の知名度を上げるなら別だが、と冷たい返答。

ひとまず引き受けるが、決して家計に余裕はないウィル。結婚5年目の妻テリーとは高校時代からの付き合いで仲は良いが、上昇志向の妻について行けないと感じるときもある。
グリーの部員を募集したところ、集まったメンバーは5人。
メルセデス:ビヨンセを意識しているアフリカ系アメリカン。太めで明るい。
ティナ:アジア系。どもりがある。
カート:新作ブランドの服を常に着ている、美青年。ゲイ。冒頭から、クラスメートらにゴミ箱に突っ込まれる。。
アーティ:車椅子の青年。いじめの対象となっている。
レイチェル:スターになることを夢見て、MySpaceに歌う姿を日々投稿しているが、その頑張りも学校中で嘲笑の的となっている。

メンバーは集まったが、レイチェルは、相手役が必要だがアーティでは余計に笑いものになるだけで嫌だとウィルに談判。レイチェルの意見には同意しかねるものの、グリーのださいイメージを払拭するには人気者が必要という同僚エマの意見には同意し、新たなメンバーを探すなか、フットボールチームの花形・フィンの歌声を耳にし、半ば騙したような形で勧誘に成功する。

しかし、前回優勝をしたカーメル高校のチーム、ボーカル・アドレナリンの歌声を聴き、差にガクゼンとする。さらに、テリーから妊娠を告げられ、家族のために会計士への転職を考え、グリー顧問はできない、とメンバーに告げる。

同僚エマは、子供に夢じゃなくお金が大事だと言うのか?とウィルに問いかけ、悩む。そして、レイチェル達が団結して歌う、Don't stop believin'のステージを見て、ウィルは教師に留まりグリークラブを続けることを決意する。


<曲リスト>
◆Can't Fight This Feeling - REO Speedwagon ♪視聴

◆On My Own - Les Miserables ♪視聴

◆Don't Stop Believing - Journey
Glee


Original(audio)



<英語メモ>
the lamest thing:ダサい事
I'm going to scratch out my eyes.:目が腐る
Please get sterilized.:イタすぎ(sterlize:不妊にする、不毛にする、殺菌する)
We're doomed:絶望的だ

<感想>
のっけからゴミ箱に放り込まれるカート。。そういえばレディ・ガガも学生時代、ゴミ箱に突っ込まれたことがあると言っていたなぁ。。

Don't stop belivin'

80年代に洋楽を聴いていた私にとって、イントロを聴いただけで胸アツな曲。
メロディもだけど歌詞もいい。
Don't stop believing「信じることをやめるな」ってメッセージもいいけど、最初の街を飛び出す少年少女の情景描写が想像を掻き立てられて好きなんです。

Just a small town girl/ Livin' in a lonely world/ She took the midnight train/ goin' anywhere..
Just a city boy/ Born and raised in south Detroit/ He took the midnight train/ goin' anywhere..

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:Glee

2014.11.11 00:00|インテリア・雑貨
野間美由紀さんのブログで紹介されていたので早速購入。
切手大好きなんですけどホントに手紙を書くことがなくなったので、普段我慢してるんです。でもこれほんと可愛くて!特に82円のほう。

image

小さな郵便局に行ったら、壁に貼られている記念切手コーナーにはなくて、「冬のグリーティングの切手っていうのはないんですしょうか?」と尋ねたら、「確かに発売されているはずですね」「金庫じゃないか?」「いや引き出しに入ってて出してませんでしたー!」といったやりとりが行われ、無事手に入りました。のんびりしてるね(^_^;)

切手のおまけなのか?たまたまなのか?ぽすくまのクリアファイル(A5?小さいです)を一緒に袋に入れました。んーかわいいね!

日本郵便の公式サイト
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2014/h261107_t.html

手紙書きたいな。

ハロウィンが終わってあっという間にクリスマスモードですね。
イルミネーションやツリーを見るのはいいけど、
スーパーで鏡餅が置いてあったのにはあまりの時のスピードに愕然としたけど・・(´・ω・`)

こちらは、鷲宮アリオ@久喜市のマイメロディクリスマスツリー。
image

2014.11.05 00:00|茨城・群馬・栃木
3連休最終日は、予報が外れて快晴!
相方さんのお友達のご実家のある小山市まで遊びに行きました。

RIMG5080
▲利根川沿いの眺めが好きだー

お友達とは、彼が館山に転勤していた時、遊びに行って一緒に房総で楽しく遊んだので、気軽に話しやすい仲?です。

合流後、50号沿いのトイザらス・ベビザラスのお隣にある「遊膳や」という居酒屋さんでランチ。

RIMG5084
▲ホタテかき揚げ丼(相方さん)
ネットで、その大きさが有名だったので頼んでもらいました(・∀・)
本気のメガ盛りで、最初はとっても美味しく、最後は辛そうでした(汗)けど、食べきれなければお持ち帰りもできるらしいです。お得感あり。

RIMG5085
▲アスパラチーズチキン巻&唐揚げ定食(私)
残念ながら私の揚げ物はどちらもイマイチでした。油が原因なのかなー??
あと、ゴーヤの漬物もちょっとハードル高いです・・。

RIMG5086
▲きのこあんかけうどん(お友達)
完食してたから美味しかったのかな?


セルフで、ホット/アイスコーヒーが2杯まで付いてきます。コーヒー好きにはポイント高し!


食後はご実家におじゃまして、ご両親とおしゃべり。
あ、そういえば婚姻届の証人にもなっていただいたときにおばさんとは話しました。
朗らかな楽しい方ですごく話しやすいです。
相方さんはたいていは一人で遊びに来ていて(そしてお友達とゲームしたりパソコンいじったり車いじったり・・・男子ですなw)、おばさんともよく喋るらしくて家族ぐるみで親しくさせていただいておるようです。

お友達は今は都内一人暮らし。なかなか激務そうですが、また相方さんと遊んであげてくださいましー。

2014.11.04 00:00|千葉
柏の名店らしい『ル・クープル』でランチをしてきました(●^o^●)

RIMG5078

ル・クープル公式サイト:http://www.lecouple-kasiwa.com/

2014年8月のアド街で紹介されて間もないので念のため数日前に予約。連休当日にお店を訪れると、本日は満席と書かれていたので、予約して正解でした(^_^;)

私はこちらのコース↓
◆グルメコース(3000円) 
本日のオードブル+季節野菜のスープ+メインデッシュ+デザート盛合せ+パン+コーヒー

相方さんはこちらのコース↓
◆ヌーヴェルコース(3800円) 
本日のオードブル+季節野菜のスープ+お魚料理+お肉料理+デザート盛合せ+パン+コーヒー

メインディッシュはこちらからチョイス
○ 本日の魚料理 シェフのスタイルで
○ スズキのグリエ 塩麹風味
○ 紫峰ポークのロース肉 エストラゴンの香るクリームソース
○ 骨付き鶏モモ肉の赤ワイン煮込み“コック・オー・ヴァン”
○ フランス産鴨モモ肉のコンフィ サラダ添え・・+¥300
○ 牛フィレ肉のポアレ 本日のソースと共に・・・+¥500
○ 牛フィレのポアレ フォアグラ添え“ロッシーニ”・・・+¥1,000



RIMG5062
▲牛肉とポテトのパテ。パンにつけて頂きます。うまいっ。

RIMG5066
▲相方さんは調子に乗ってパンおかわりしまくってました(^_^;)

RIMG5065
▲前菜。豚のテリーヌ。うまひっ

RIMG5067
▲かぼちゃのポタージュ

RIMG5068
▲本日の魚料理。たらのうにソース(相方さん)

RIMG5074
▲紫峰ポークのロース肉 エストラゴンの香るクリームソース(相方さん)

RIMG5071
▲フランス産鴨モモ肉のコンフィ サラダ添え
んーー、コンフィ大好きだわ♪

RIMG5076
▲デザート。いちじくと紫イモのソルベ。栗のムース。


RIMG5079
▲店内

車で来ていたので、ノンアルコールのシャンペン(美味かった!)とりんごと何かのシードルを追加して、二人で8100円でした。
どれも美味しくて満足。また来たいです。
ご年配の夫婦が誕生日を祝っていらっしゃいました。ステキだ。


ル・クープル

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 柏駅


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

