--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.06 11:42|テレビ番組
http://www.tbs.co.jp/AKAMEDAKA/

放送日が決定してました!
2015/12/28 月曜日。
お正月休みに入ってる方もいらっしゃる頃ですね。

談春役はニノ、談志役はビートたけしと、なんという豪華さ。楽しみじゃああっ(((o(*゚▽゚*)o)))

以下抜粋

TBSでは年末スペシャルドラマとして、立川談春原作『赤めだか』を映像化する。既に主演の立川談春に嵐の二宮和也、そして不世出の天才・立川談志にビートたけし、立川談春の兄弟子、立川関西(かんさい)に宮川大輔、立川談かん(だんかん)に柄本時生、立川ダンボールに新井浩文、立川談々(だんだん)に北村有起哉などが決定。更に番組のナビゲーター役として笑福亭鶴瓶、物語のナレーションに薬師丸ひろ子が決定している。

そしてこの度、これまで主人公・立川談春の弟弟子にあたる立川志らくとして、ドラマ・映画と話題を集めている濱田岳が出演することが決定した。

スポンサーサイト
2015.11.01 20:38|

2015年のシルバーウィークに羽田空港→福岡、同年10月連休に福岡空港→羽田空港を利用した記録。

いずれもANAに搭乗。
行きは相方と生後8ヶ月の赤子とで3人、帰りは赤子と2人。
ちなみに、娘、お座りはかろうじてできる。ハイハイはズリハイのバックのみ。立っちはまだ、の状況でした。

⚫︎行き@羽田空港
シルバーウィークの真ん中、とにかく何もかも混んでいた。

・1ヶ月前に空港駐車場をチェックしたら満車。近隣の駐車場も満杯&空港からかなり離れてるため、車移動を断念。

・電車も混んでてベビーカーは肩身が狭かった。京急乗り換えの品川駅構内も大混雑。トイレが長蛇の列で、授乳室があるはずだったが近寄る気になれず。

・エレベーター乗り換えで時間がかかる。
生後8ヶ月のエントリでも書いたけど、ベビーカーだったため、エレベーターに乗る回数が多く、出発カウンターにたどり着くまで時間かかった。
京急ホーム →改札階
改札階 →空港フロア
空港フロア →搭乗カウンターのフロア
エレベーターを探し、エレベーターを待つ、さらにベビーカー連れが多くて一回で乗れず、次を待つ、という状況。通常なら10分もかからないところが30分ぐらいかかった。


・ベビーカー借りた
搭乗予定の飛行機会社で借りれば搭乗口まで使えて便利。混んでる日だったので台数ギリギリみたいで、戻ってきたのを丁度借りられた、と相方さん。

・授乳室はたくさん。
出発カウンターのエリアの授乳室、
カーテンでしきられた授乳スペースは1つ。ミルク用のお湯あり。オムツ替え台は3つあった。ミルクを飲ませる場所はないので、作ったら出てソファであげた。
自宅で最後にあげてからちょうど3時間空き。
ゲート内も授乳室あり。授乳スペース、オムツ替えスペース各1つ。ミルク用お湯はなし(水道から熱湯は出るみたいだが使いたくない)。

・優先搭乗利用。

・2時間前に羽田空港駅にはついたが、エレベーター乗り換え、授乳に時間がかかり、カレーをかきこんで食べたらもうギリギリだった。
ゲート内で遊ばせるエリアに立ち寄る余裕なし。3時間前をめざすべきだったか。

・離陸後、おもちゃをくれた。(折り紙、ビニールの飛行機、トランプが選択肢としてあり)

・離陸後半分は寝て、半分は機嫌良く暴れ気味。相方との間の肘かけを上げて遊ばせた。
基本相方が抱っこ紐なしで抱っこ。起きた後は私の膝に乗せたり。
一応私はエルゴを装着してましたが機内では使う機会ありませんでした。

通路挟んで隣の女の子は、2~3才ぐらい。じっとしていられない子供に付き合うのは大変そう。歩き回っていた。明日は我が身…。

満席で子供も多いし行楽に向うのか全体に賑やかな機内。少々の騒ぎ方なら気にならないくらいなので気がラクだった。


⚫︎帰り@福岡空港

・新しい駐車場が立体になっていてなかなかややこしい。
・ベビーカーを搭乗口まで借りた。カートタイプのほか、ベビーカータイプもあったのでそちらを。

image

・飛行機会社スタッフさんが荷物を運ぶのを手伝ってくれ、機内乗務員さんに渡してさらに運んでくれた。

・離陸が30分遅れ、その間少しぐずっていたが、離陸と同時に寝落ちし、ランディングと同時に目覚めた赤子。助かった~(⌒-⌒; )
ずっとエルゴを装着しての抱っこ。

座席数が多く、空席が多めの便をチョイスしていて正解だった。
後ろに席がない、中央4席のうち、左端の席をとったが、右2つは空席、右端は子供好きなおばさまだったため、ありがたかった。
ただし人が少ない分、機内はかなり静かでぐずるとやはり焦る。
おばさまの前は娘より大きめのお子様でかなりぐずっていたけど、おばさまがいないいないばあをしてご機嫌をとってくれて和やかな雰囲気にその子も離陸後は静かになっていた。

⚫︎帰り@羽田空港
10 月連休でやはり混雑…。
相方さんお出迎え。

・空港駐車場が12時頃2時間待ち、14時頃1時間待ちで、到着一時間後にようやく合流。
手荷物受取場でスーツケースをピックアップしたらすぐに相方に運んでもらう目論見が外れた(꒪⌓꒪)

・一人だったためか、客室乗務員の方が機内出口まで荷物を運んでくれた。

・荷物受け取りまで長い距離を抱っこ紐で歩く。見ると、飛行機会社のベビーカートが予約札付きで置いてあったので、次回から私も予約しよう。
運良く途中に放置されたベビーカートがあったので使うことができた。本来は手荷物受取場まで利用可?
相方としばらく合流できなかったので、スーツケースを受け取り、赤子もスーツケースもカートに乗せ、合流できるまでしばらく使わせてもらい、すごく助かった。

image

・手荷物受取所を出たすぐに授乳室あり。到着ロビー。
授乳スペース一つ。調乳用お湯あり。

なぜか授乳を拒否られ、一時間空けてもギャン泣きで暴れて拒否。
空腹のはずなのでミルクをあげたらゴクゴク飲み。
すわ卒乳か?と凹んだけど、帰宅後はすんなり飲んでくれた。授乳室をしばらく使う機会がなかったから落ち着かなかったのかな?
胸が張って辛かった&焦った。



10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。