スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホークス応援するっす!

2005.07.12 00:00|福岡
福岡出身の知り合いらと集って、、ホークスの試合を観にドームに行ってきました!

7/12(火)、ホークスVS日ハム

福岡では何度か観にいったことはあるけど、東京ドームで観るのは初めて。
実はさほど野球ファンでもないのだけど、応援するならやっぱりホークスさ。

6時スタートのところ、当日券をゲットするため、早々と4時に集合。
内野自由席の無料チケットが数枚手に入ったので残りは買って、うきうきいそいそと中へ。
まだ席はがらがらだったので、余裕で前の席をゲットし、すでに選手たちは練習を行っていたので
眺めながらおしゃべり。





「ピピーッ!」「ピピーッ!」と笛が鳴り響くので、音の方向を見てやると
練習のボールがあっちこっちにビュンビュン飛んできている!
ぼんやりしているとかなりあっぶないです。
しかも、そのボールは回収されちゃうので、びびり損。けちですな。

6時開始前に準備とばかり、ビール、つまみ、メガフォンを買い、さっそくカンパーイ!!
みんなが仕事をしている時間だと思うと、いよいよビールが美味しく感じられます(骨の髄まで庶民ですな)。



細身のメガフォン。本当は白もしくは黒の2本セット。偶数セット買って、みなで半分ずつ取り替えてかわいくしてみた(笑)


さあ、試合。
日ハムは、ダルビッシュが投手で、さすがにスタイルよい。スラーっとしててフォームも綺麗。
だが、われらがホークスはそんな若造には負けていません。

ソフトバンク は、1回表:1点、2回表: 4点と、点を追加して、日ハムはゼロのママ、
あらあら悪いわね、っていうぐらい余裕。

しかし、、新庄(名前のプレートは、なぜか彼だけSHINJO。他外人選手はカタカナなのに彼だけアルファベット。目立つ目立つ)
が意外にも調子がよくて、ヒットにつぐヒット。(一度だけ三振してたけど)
「相手が強いと、新庄って調子いいんだよね~」と仲間談。



7回裏、8回裏と点数を入れられ、7対5で9回を迎えます。ちょっとどきどきしつつ逃げ切ってくれよと祈りむなしく、
表には追加点なしで、相手側の攻撃でなんと2点入り、もう動転。いや同点。

「まぢ・・・?」「やだー今日行くって会社の人に言ってあるのに、これでまけたらあんたのせいって言われるぅ」
「俺が来たせいで流れが変わった・・?」などと、各人不安いっぱい。
私も、ホークス戦は弱~い時代によく観ていたので、どうにも負ける気がしてならない。

延長戦。10回。粘って荒金が1点追加。ほっ。こ、これでこのまま維持してくれれば。。。

10回目裏。もうどきどき。。 が、しかし抑えました!

「いやいやよかった」「やばかった」「焦ったねー」「あーきてよかった」と、みなみな安堵に包まれ、盛り上がりムードで焼肉屋になだれ込み、試合中でたっぷりビールを飲んだ癖にさらに酒を飲むわれら。福岡県人はアルコールに強いと互いに再認識しながら、夜は更けたのでした。

詳しい試合状況はこちら
ソフトバンクホークスの公式サイト
http://www.softbankhawks.co.jp/
この日は孫さんもきていたらしい。わかんなかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。