
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダー成功@スタバ

2007.12.31 17:10|美味しいもの
20071231171039カフェアメリカーノ グランデサイズに、カウンターにあるミルクをたっぷり注いで飲むのが一番のお気に入り。
というより、コーヒーを牛乳なしで飲めないってのが実情かな・・。

でも、たっぷりのミルクを入れるためには、その分空きが必要です。

基本的には「お湯少な目」と頼むのですが、その結果は店、人によってまちまち。
店によっては、ものっすごく少なくて、お湯を足してもらうこともあれば(だってものすごく損した気分)、減らしてくださいと、再度頼んだり、店が込んでいるときは仕方なくカウンターで舌を焼けどしながら飲んで減らしたり、、(猫舌も問題の1つ・・)

気の利く店員さんだと、どのぐらいですか?とカップを出してきいてきてくれたりもするのですが。
なので、最近は、細かい客だなーと思われるのを覚悟で「お湯少な目、2cmぐらいあけてください」と頼むようにしました。
結果、だいぶん安定するようになってきました。
それでも、1~3cmぐらいの幅でゆらぐのが実情ですけどね。

この日、風邪もだいぶよくなって、久しぶりのコーヒー。久しぶりのスタバ。
そして、2cmぐらいとオーダーした結果は完璧★
(写真のカップには、上2cmと記載されています)
冷たいミルクを注いで、好みの温度と味になり、勝利の味でした(*^^*)

#実はアメリカでこの湯少な目のオーダーがあることを知りました。
Spaceがいる?ってきかれて、最初なんのことかわからなかったなぁ・・




タグ:スタバ

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

