
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プロフィッテロール

2008.02.10 01:57|六本木周辺

200802100157102

- 24日にこの近くにある友達の家でパーティするんで届けてほしいの
ケーキはクロカンブッシュにして

- クロカンブッシュと言いますとフランスの結婚式で作るアレでございます?
シュークリームをこうどわっと積み上げた

- そうよ だってちょっとクリスマスツリーに似てて綺麗じゃない
  無理? 無理ならいいわよ

- いえ!もちろん喜んでお引き受けさせていただきます
(負けるか!どーせ作るのは小野だしな)

西洋骨董洋菓子店 (2)』より




ラ・リングア・オチアイでのランチは、友人の結婚お祝いがテーマでした。
事前に、どんなお祝いケーキを贈るかをほかの人たちと話あっていたとき
思いついたのがこの漫画に登場する、クロカンブッシュ。

一度実物を自分でも見てみたかったのと(苦笑)
祝われる友人はお菓子に詳しいから、結婚式のお祝いに使われることも
きっと知っているだろうから、スペシャル感を味わってもらえそう、という読みでした。

が・・言ってはみたものの、持ち込みか、夜じゃないと無理だろうな~
と思って、実現しないだろうなと思っていました。

しかし。最強のコンシェルジュがメンバーにいたことを忘れていました。
彼女は瞬く間に、ランチでいける範囲のお店で可能なこと、
イタリア料理では、クロカンブッシュはプロフィットロールと呼ばれることを
突き止め、お気に入りのレストラン「ラ・リングア・オチアイ」でランチでも
対応可能とまで調べあげ、、、そしてあっという間に実現に至ったのでした。

いやもうほんとにお見事でした。パチパチ。

20080210015710
結婚されたお二人向けでと頼んでいたら、華やかでステキなプロフィットロールができあがっていました。

通常、イタリア版ではチョコがけなのですが、こちらはキャラメル味?の飴がけで、美しい。
みんなもおすそわけをいただきました。

そして本当におめでとうございます!


タグ:グルメ 六本木

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

