
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レシピ本

2008.05.26 23:00|料理
最近お気に入りのレシピ本は、こちらのブログを本にしたもの。

5品ほど作ってみました。

ううっ、連日お店のおいしそうな写真ばかりアップしているなかに
自分の料理をアップするこの勇気というかなんというか。。
味は、なかなかよいんですのよー(涙)
だいたい夜に暗いところで撮るから余計にいかんのだ!(逆切れ&言い訳)

で、気を取り直して。

ブログレシピ本って買うのは悔しいのですが、
よくあるカフェごはん本の類かと思ってたのですがコンビニで立ち読みしたらなかなかよくて、
毎回ブログで探すのも面倒だし、と買っちゃいました。

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)
(2007/08/07)
岡田 史織

商品詳細を見る



20080526235044■麻婆豆腐

一押しです。割と簡単で、味はかなり本格的。

食べた人曰く「山椒さえあれば完璧お店レベル」をほほ。

本家の写真とレシピはこちら
20080526235043■海鮮チヂミ

業務用スーパーで冷凍のシーフードミックス大袋入りを買ったのでせっせと活用中。

チヂミの粉は、新宿の韓国市場あたりで買ってたんですが、お好み焼きと同じで、自分で配合すればいいはずよね~もったいない。と思っていたので、ちょうどよかった。
なかなか消費できなかったコチュジャンを、マヨネーズで和えたらあっという間に消費されました。

本家の写真とレシピはこちら

20080526235042■海鮮中華丼
うずらの玉子は嫌いなので入れません(汗)
具は適当に。

本家の写真とレシピはこちら
20080526235041■チキンカチャトラ
レシピ本一押しのメニュー。おいしかったけど、ハマる味ではなかったなぁ。。2時間半ぐらい料理にかかったので手の込んだもの作りたい熱は満たされました(苦笑)

本家の写真とレシピはこちら




■海鮮チゲ

アサリがポイントでかなりいい旨みが出て、いつもの適当な辛い鍋より、ぐんとうまくできました。




レシピ本やブログは大好きなのですが1冊でこれだけ気に入ったものがあるのは、めずらしい。
ほかにもおいしそうなのがたくさんあるので作ってみようと思います。
それにしても著者が22歳で書いたとは、尊敬です。

次はもちっと写真がんばろう。。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

