
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Calvin Klein/euphoria(香水)を購入

2005.11.28 00:00|ビューティ
香水が好き。

金属アレルギー気味なので、アクセサリーを付けるのも控えている昨今、
私にとって、ハレ感を出すために使うのが香水。

しかしながら、香水は・・・高い。
香水の値段をさらに押し上げていると思われる香水瓶は、
本当に見ていてうっとりするけど、あくまで鑑賞用として使い捨てる贅沢品だ。

それに、基本的に週末しかつけない私には使い切れない。
そして悲しいかな、香水はせいぜい1年ぐらいしか持たないから
使い終わる前にだめになってしまう。

ついでに飽きてしまうことも。

というわけで、ずっとごひいきにしているお店が、香水の量り売りショップ。

◆香りの専門店 Art et Parfum






3ccから売ってくれて、小瓶/アトマイザーに入れてもらえます。
中身がなくなったら、詰め替えてもくれる。
(ただし同じ香水が売られていれば、だけど)





たくさんの種類の香りをためさせてくれるのも楽しいです。
いくと大体7~10種類は試してます。鼻がおかしくなるので途中コーヒーの
粉の香りを嗅がせてもらって落ち着かせたりしながら。

最近はオリジナルの香水に力を入れているようで、
既製品の品揃えがやや落ち気味ですが、、
下北にお越しの際は、お立ち寄りを。

・・・というわけで、本日もまた友人を連れていきました(*^_^*)
地道な営業活動。

今日買ったのは、Calvin Kleinのeuphoria。「どこまでも続く果てしない旅」という意味らしいです。
【カルバンクライン】ユーフォリア 50mlEDP SP

・トップノート
ザクロ、パーシモン(柿)、ラッシュグリーンアコード
・ミドルノート
ロータス(ハスの花)、ブラックオーキッド(黒ラン)、チャンバカの花
・ラストノート
リキッドアンバー、ブラックバイオレット(黒スミレ)、クリームアコード
アホガニーウッド



ちなみに、2005年夏に愛用したものは、フェラガモ のincanto dream
フェラガモ【インカントドリーム/incanto dream(EDT/SP)】5mlミニチュアボトル

あと、ロシャスのfleur d'eau
ROCHAS ロシャスフルール ド オウ オードトワレFLEUR D'EAU EAU DE TOILETTE 50ml

結局使わなかったのは、プラダのPRADA。
プラダプラダEDP.SP.50(50ml)

似たようなのばっかり使ってる気もします、、、

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

