スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金属アレルギーテスト①

2008.07.25 14:38|ビューティ
20080725143834変なもの晒してすみません…写真は私の背中です(汗
金属アレルギーのパッチテストを受けました。

金属の試薬を垂らした番号シールを、背中に貼り付け、さらにテープで、水がかかったり、はがれたりしないようにカバーリングされています。

テスト中、入浴はシャワーのみ可。シールの部分は濡らしてはいけません。

テストは、
初日から1日あけて
3日目、4日目にそれぞれ反応をチェックしてもらうために病院に通う必要がありました。





◆1日目
シール&前面にテープを張られたため、そこだけなんとなく熱い&暑い。
ゴワゴワしているのも気になりつつ、とりあえず平気。

◆2日目
少し違和感はあるものの昼間は平気でした。
でも夕方になるにつれ、だんだんかゆく。

帰宅後、かゆみがどんどん増していき、かいてはいけないらしいので、とりあえずかゆいところを
押して、ごまかす。
背中をみると、一部のシールの周りが赤くなっている。。。

水がかからないようにシャワーをあびるのは少々難しいが、まぁなんとかOK。
シャワー後、泣きたくなるほど猛烈にかゆく、剥がしたい衝動にかられる。思い切りかいてしまう。。

◆3日目
何をしていても、つい手が背中に。。かゆみに加え、痛みも・・・。

この日は検診なので、かゆい部分のシールだけでも剥がしてくれることを祈りつつ、病院へ。

まずは全体のシールを剥がすが、背中にしっかりくっついているので結構痛い。
いたい、いたいというため先生も気を使ってゆっくり剥がしてくれる。
猛烈にいたいところがあったのだが、
先生と看護師さん、声をそろえて「あ~~・・・。
これは痛いって言うのがわかる気がします。。」。。。。

どうやら全体をカバーするために張られたテープにかぶれてしまっており、
全体が赤くなっているらしい。

ここで、●のシールもはがされ、はってあったところに、○印を書かれる。
さらに反応があったところを、書きとめ、全体の背中の写真を撮られる。

腫れているところもあるため、とりあえずこのままでは服をきないほうが
いいだろうということになり(泣)
ガーゼをかぶせ、今度はかぶれにくいテープでとめてもらえた(最初から使ってくれれば・・・)。

試薬シールがなくなったことで、少しかゆみが収まるが、まだやっぱり痛くてかゆい。


金属アレルギーテスト②結果へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。