
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一蘭 六本木店

2008.07.25 22:43|六本木周辺
20080725224305今頃ですが、ラーメン屋「一蘭」を初訪問。
ビルの階段を上がり、二階。食券を買い、席に座ります。テーブルはなく、カウンターの一人一人の席が板で区切られています。 調理場に向けて開口しているけど、のれんがかかっていて、店員さんには首から下しか見えないようになっています。

着席すると、台にペンとオーダーシートがあり、麺の堅さ、味の濃さ、ねぎや秘伝のタレの有無など10項目位を決めたら、ボタンを押して、シートを渡します。
水は、テーブルに回転寿司と同じタイプの蛇口があり、いつでも注げます。

オーダーシートは渡していまいますが、あとから替え玉をしたくなったら箸袋にミニ版オーダーシートが印刷されているのでそこに書き込んで、渡せばOK

つまりは、店員さん含む誰とも話さず、誰にも気兼ねなく周りを気にすることなく食べることに集中できる!ことを徹底的に目指したスタイル。
#ホームページによると、味集中カウンターという名前がついていました。


20080725224303ちょっと一目を忍んでいるかのような気持ちになり、善し悪しですが、鼻水垂れてもわからないし(汗、ラクではあります。
女性としてはティッシュがあるとよいなーと思いました。

基本のラーメン。味について
麺 △
スープ ◎
チャーシュー △
秘伝のタレ △
↑唐辛子ベース

博多ラーメンには必須のゴマ、紅ショウガがないこと、代わりに秘伝のたれがあるのが
このお店のこだわりなのでしょう。

豚骨を食べたい気持ちは満たされました★



コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

