スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008夏帰省まとめ

2008.08.25 00:00|福岡
2008夏帰省
恒例のお盆帰省。福岡です。

●1日目:
4時半起床、5時半の電車に乗って空港へ。寝たの2時だのに・・(><)
お盆につき羽田は混雑。その流れで9時半予定が少し遅れて福岡に到着。母上と合流し、10時半~15時近くまで某所にて打ち合わせ。ジュースのみで立て続けに話をして、頭がもーいっぱいいっぱい・・・。その後ランチに行くも、かなりの体調不良ぶり。

帰宅して昼寝。お寺へはいけませんでした。。

19時半ごろおきだして、仏様の荷物(包みにいれたナスとか色々)を置きにいったあと、家族全員で、もつ鍋屋にて飲み。

●2日目:
10時~12時まで打ち合わせ。
昨日に引き続き大雨・雷となり、出かけるつもりが体調も悪いためいったんいえに戻って休憩。

夕方薬を飲んで、友人夫妻+娘ちゃんと中華@中国大明火鍋城。名古屋出身のお二人だが福岡にハマって?、西区の暮らし&子育てを満喫で
地元にいないけど嬉しくなる(^^)。お料理は本格中華なんだけど食べやすくってすごーく美味でした。ご馳走になりました。

博多駅経由で帰ろうとするが大雨でダイヤ乱れ。あきらめて空港経由でお迎えコース。

●3日目
筑紫野市に住む友人夫婦宅に新幹線でゴー。知るひとぞ知る、本当は、博多駅で新幹線は終わりなんだけど、ここから先、博多南という駅に、新幹線で在来線の値段に乗れる。もともとは車庫があって、どうせ電車を動かすのなら乗せていってよ!という市民の声にこたえてできた線だとか。

家で寛がせてもらったあと、ランチのために博多駅方面に戻る。
ごひいきの寿司屋さんでランチセット。あわびが生きていて超鮮度高い。でもチキンな私は、怖くて相方さんにあげてしまいました。。ほかはすっごいおいしかったですー。

●4日目
のんびり・・・の予定が、相方さん要望により、久留米の温泉&ラーメンツアーへ。。お天気もよく、露天風呂でゆーったり。久留米に温泉あるのなんてしりませんでしたが、温泉好きの相方さんのおかげで毎回調べて、福岡にも意外と温泉があることに気づきました。(温泉といえば別府・湯布院など大分がふつうなんで県内で入ろうとは考えなかった)
ラーメンはこってりとんこつの久留米ラーメン「大砲」。むかしラーメンのチャーシューを食べました!

夜はわたしだけ地元の友人と近所のカフェでおしゃべり。なんというか介護問題は遠い未来ではないのです。。
家に帰り、主に母上と色々バトル。もともと気があんまり合ってないので、(たぶん互いに頑固だから。)仕方ないんですけど、間に入る相方さんすまん。

●5日目
イベントに向けて、日本庭園の美しいレストランで試食会。母上+母の妹も一緒に。感じのいいレストランで楽しみです。
自宅に戻りまたも昼寝。寝てばっかりだなー(汗)
夜になり、弟に空港まで送ってもらい(途中、弟&相方さんで最後のとんこつを堪能w)、24時すぎ、自宅に到着。お疲れさまでしたー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

