スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルバーの効果

2008.10.30 09:58|未分類
宝飾品じゃなくて…、駅前の駐輪場のおじさんたちに毎日癒されています(^-^;)
父親の世代~さらに上くらいの方々。
「行ってらっしゃいっ」「おかえりっ」
と歯切れのいい挨拶は、実家にいるみたいで、なんだかほっとする。

日払いにすると必ず現金のやりとりがあるので、この挨拶をもれなくしてもらえるけど、月極にすると、やりとりがないので、作業中のおじさんの横を通るとかしないと無理。日払いから変えたときに気づいて、かなりさびしかったものです…。
年配者だけあって、事務処理は紙ベース。月の更新のときは、正直時間かかります…。でもしょうがないやーという気持ちになれるのが不思議。

シルバー人材といえば、小田急oxも深夜帯になると、なぜか増えていました。(年寄りは早く寝なくていいのかな…)
そのときは正直微妙ではありました。レジのときクレカやら、ポイントカードやらあるから、ちと心もとない。でも年寄りにイラッとくる自分てどうなの…と人格を試されるときでもありました。
一度レジの途中でおじいさんがなんかつぶやいてどこかに行ってしまい、「も~これだからとしよりは~」と内心腹をたてていたら、戻ってきた手にはアイス用の長いスプーン。私の買ったアイスは、深いカップのだったので、レジに用意してあるスプーンじゃ短くて取りに行ってくれてたのでした。超反省>自分。

適材適所だけど、うまくはまって沢山活躍してほしいな。と、まとめてみる。

ところで最寄りの駅前には駐輪場がたくさんありまして、これが世田谷のときより高い!
田舎なのに生意気~と思っていたところ、このあたりは以前、放置自転車で県だか国だかのワースト入りをしたらしくって(汗)、それで行政が乗り出して、民間に補助金を出したらしい。その結果、駐輪場乱立。競争で安くならないのか~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

