
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミディアム、面白い~~

2008.11.12 00:00|海外ドラマ
今のところ平行して見ているのは、ボーンズのシーズン1と、グレイズ・アナトミーのシーズン3。
ボーンズは悪くないのだけど事件の背景などはさらっと解説されるため、なんとなく不完全燃焼で
まだはまってはいない。グレイズははまってるんだけど、レンタルDVDで人気がたかく、ちっとも
配送されやしない。。というわけで、ミディアムに浮気してみたところ、これがヒット!

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX  【4枚組】ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX 【4枚組】
(2007/09/21)
パトリシア・アークエット.ジェイク・ウェバー.ミゲル・サンドヴァル.デヴィッド・キュービット

商品詳細を見る


実在の人物、霊能者アリソン・デュボア。彼女は霊能力を 活かして全米の司法機関で犯罪捜査官として活躍中なのですが、その彼女の実話に基づくドラマです。
霊能力をまだうまくつかいこなせず、ときに感じるままに行動する彼女は、夫も含む、霊能力の強くない普通の人々を混乱させたり、驚かせたりもするのですが、少しずつ能力をコントロールし、伝えるすべを学び、周りも少しずつ理解し、受け入れて、最終的に事件解決へと導いていきます。
その成長過程がリアルに描かれ、人間ドラマとしても、サスペンスものとしても面白いです。
夫婦ケンカも、かなりぶつかりあってますがリアル(苦笑)

アリソンが来日したときのインタビュー記事の言葉が印象的でした。
(記事のサイトがみつからないので私の解釈が入りますが)

「仕事よりも、周りの大切な人との時間を大事に。
死者の声をきくとき、彼らはみな、家族との時間をもっと大事にすればよかった
という。けれど、もっと仕事をすればよかったという人はいないわ」

あとDVD2枚でシーズン1終了。シーズン3もレンタル開始されたようなので、続々みるぞ!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

