スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[SPAIN]アルハンブラ宮殿の予約

2008.12.09 09:44|スペイン
2009/6/6加筆
予約方法記事をまとめました!こちらの記事をごらんください。



旅行にむけ、予約中

●アルハンブラ宮殿 (スペイン政府観光局のリンク
予約なしでもいいけど入場制限があるらしいので念のため。
観光シーズン(春夏)には一杯でダメなこともあるらしい。 12月25日は休み。

政府観光局サイトの一番下「事前予約について」からリンクしているPDFファイルがとても詳しく書かれています。

予約フォームはこちらから。
英語の画面あり。
日程みながらゆっくりやってたら、カード入力後にボタンおしたあとチケットサービスの全体トップにリダイレクト。ガーン!予約完了画面は?課金されたの?実はフィッシング…?涙
問い合わせフォームも完了画面でエラー…。

予約確認ページをなんとか見つけて、カード番号を入れるが、該当なし。しかしサイトにまだ反映されてないだけかも…と不安一杯ながら翌日確認してみるがダメ。
知恵袋あたりを探ってみると(笑、一定の時間内に操作しないとダメらしいことが判明。
再チャレンジで成功。
ちゃんと完了+印刷画面もでました~。

スペイン国内で発行されたカードではないと、当日はカードと身分証が必要なそうです。

●メモ
・スペインのサイトは、ラストネームよりミドルネームの入力が必須になっていることが多い。
適当にジェニファーとか入れてやろうかしらと思うが、あとで痛い目みたくないので見送り(^^;)
母方の姓を入れたりするらしいけど、なじみがないので、旧姓いれたり(パスポートに記載あるし)、今の姓を繰り返し入れてみたりしています。
・休日になると、システム落ちてるのかエラーになること多し…。ラテン系だ…。
スポンサーサイト

タグ:スペイン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。