
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガレット・デ・ロア

2009.01.07 09:56|六本木周辺
2009年も明けまして、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)ノ~~

さてさて、仕事始め早々に楽しいイベントを企画していただき参加しました。

20090107095641●ガレット・デ・ロア
フランスの王様ゲーム。ザてきとー。

パイの中にフェーブというもの(陶器の人形とかいろいろ)が入ってて、めでたくヒットしたひとは王様。一年の幸せが約束されるというもの。


子どもの頃愛読してた(今も実家にあるかなー)世界のお菓子本に紹介されてました。 それにはみんなで食べる前に歌い踊ったり、その日は王様の言うことをきくとあったような。



20090107095640カット後。この空洞はなに?なにか入っていた形跡・・??


20090107095639「ん、、、あったかも!?」とほかの方からの声。
20090107095638「あっ、わたしも、これって・・・?」とほかの人からの声。
20090107095637ううっ。フェーブなくてもケーキうまくて癒されたよ。←はいハズレましたよ…

出てきたときは生地まみれで一体これは…ノリ?みたいに見えたけどかわいかった。
※参加人数がいたのでパイは二個





総評。
当たりがどこか当然わからないのでヒットせずにパイを切るのは難しい。
ナイフがかちりと当たったりして慌ててしまいます。
トシ・ヨロイヅカのケーキなので当然すごく美味。
シンプルなゲームなのだかかなり楽しい。うん、はずれても楽しいさ。

ベーカリーでガレットデロアパン作ろうかなと思ったけど羽で強く撹拌するから、入れるタイミング考えないと危険な気が…(汗)

タグ:六本木 グルメ 東京ミッドタウン

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

