
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グレアナにアーミッシュが登場!

2009.02.07 03:00|海外ドラマ
金曜の夜はついダラダラとDVDをみたり、ネットやったり。
寝不足はいかんというのに。

ヤフーのレンタルDVDが届いていたのでさっそく観る。
1枚はグレイズアナトミー。
シーズン3 #13「大いなる期待」

子宮系の病気で入院してきた20代前半の女のコと、その親友。
産まれたときからずっと一緒、そしてこれからもずっとよ!と
小学生女子のような?親密っぷりがあやしい。
さらに、病の女の子は、腫瘍がひどく手術になるため、家族に連絡することを
促すのだが、二人は家出をしてきて、わけありだから嫌だという。

そして翌日、病気の彼女を訪ねてきた男女をみて、病院関係者はあっと驚く。
女性はボンネットをかぶり、男性は長い顎鬚、黒尽くめの服装・・・。
一目でアーミッシュとわかるいでたちだったのだった。

ちなみにドラマのなかで最初はpuritanピューリタン、そしてamishアーミッシュ
と呼ばれていました。

これ以上ストーリーは語るのはやめておきますが、
buptizeバプタイズを済ませて家出している場合は村に戻れないけど、
済ませてない場合は戻れるらしい。
つまり神様に誓いをたてて破るほうが赦しがたい罪ということかしら。

アーミッシュについては、村をツアーで訪れたこともあって、非常に興味深い存在です。
wikipediaのサイトはこちら

小さい専用の馬車が道路と並んで普通に走っているのには、時代をトリップした
気分になりました。(って前にも書いたことあったっけ)


ジョン・ブックの目撃者は、アーミッシュが登場する興味ぶかい映画です。
機会があればぜひ。


コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

