スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪山に行きました③~手作りって楽しい!

2009.03.14 00:00|茨城・群馬・栃木
宿は猿ヶ京温泉にある、シャトウ猿ヶ京
相方さんが、去年社員旅行で行ってよかったらしいんだけど、団体さんのときの部屋と
二人部屋とではぜんぜん違っていたみたいでアレレ?と言っていました。
あとは推して知るべし。
元々は、リゾートマンションで売り出していたのが破綻して、再生をしたそうです。
ガイアの夜明けで取り上げられたんだそうです。

フロントでのウェルカムコーヒーや、夜のレストランでフルーツカットショーをやっていたり、あと日替わりイベント(落語や歌手など)などが開催されていたりと、工夫もみられました。

夜の温泉は、風が冷たく、ほてった顔に気持ちよかった。。。
そして、翌朝は快晴。朝日のなかの温泉はすばらしく気持ちよかったー



月夜野びーどろパークによりました。
橋の手すりに、ガラスでできた動物や、食べ物がたくさん飾ってあってかわいいのだ~。



工場で働くおじさんたちの姿を見学できます。

そして、ガラス体験工房。
宿で、サンドブラストコースの無料体験チケットをもらっていたので、れっつトライ!


気に入ったシールを選び、カットして、ガラスに貼り付けます。
はっていないところが白くすりガラスっぽくなり、はったところは透明となる算段。
幅広シールは、自由にカットして使えます。


左が相方さんの。既存シールを駆使。皿底のパイナップルが面白い。
右は私の。かなり熱くなって、既存シールに加えて、自分でシールをカットして貼りまくり。
右上の半月と星はトルコ国旗をイメージしてみましたーー!


張り終えたら、エプロンをつけ、厚い手袋をつけ、このような機械に皿をつっこみます。
足でペダルを押すと中のスプレー部分から砂がふきだすので、手で皿を動かして、
万遍なく吹き付けます。


じゃーん。シールをはがし、水で洗うと、こんな感じに。
相方さん作です。やっぱりパイナップルがおもしろいw


私作。ペンギンの目玉をわざと右上にして、キョロちゃんみたいにすっとぼけた表情にしてみました。

予想外に熱中し、はまってしまい、とっても楽しかった!!
自分で工夫できるのがいいねー。完成物もかわいくてかなりお気に入りです。
で、思ったよりも簡単だったんで、ぜひ機会があればお試しを。

次はやっぱり陶芸をやってみたいなーーー。

・・・というわけで、雪山に行ってきましたシリーズは完結です。よかった。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

