
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の味

2009.03.31 00:01|料理
冬タイヤ(スタッドレス)からノーマルタイヤに交換に、相方さんの実家にいきました。
交換のお手伝い・・は特に興味なく(笑)、一人で軍手とチャリを借りて・・・土筆取りへ!

ところで、私にとって、土筆は食べるもの。
実家にいたときは、穴場を探しては、母とかなり熱く土筆取りをしていました。
相方さんの実家も田舎にあるから同じように思ったら、誰も興味ないらしい(涙)



写真を撮りながら、必死に目を動かして、土筆を探す探す・・・。
途中くじけそうになり、実家の母に電話をして、意見をきいたり。

あきらめかけたところで、発見!!!やはり土手にありました。


最終的にこのぐらい。時期的に1週間ぐらい早かったようで、小さいのが多かったです。
採るのはたのしいけど、ハカマをとるのが超めんどーなのよねー・・・。一人でがんばりました。



翌日のランチ。てんぷらが一番好きなのだけど、オムレツにしてみました。
実家でいただいた、ブロッコリーとお蕎麦も共に。
私は春の味ー!と浮かれていましたが、相方さんは「苦・・・」といまいちだったようです。いいもん・・。

コメント

Re: 春の味

つくし!!
なつかし~~~!!!
もうどんな味だったか、忘れちゃったよぅ(T_T)
わたしがよくやったのは
ベタに塩・コショウ・しょうゆ少々で炒めひたしでした。
食べ物ネタを見るたび日本が恋しくなるなぁ。

Re: 春の味

おー、picaちゃんも、つくし食べる派なのね。
仲間がいてうれしいよ~。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

