
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【茨城】那珂湊・大洗ドライブ

2009.05.05 00:00|茨城・群馬・栃木
子供の日は、茨城方面へドライブへ。8時出発!

那珂湊おさかな市場周辺情報

11時頃に近くに到着したものの、市場への道はかなりの混雑。
お昼どきあたりに市場そばに着きました。
駐車場があるようですが、ほかの車にならって路駐。。


▲イカの干物がぐるぐる回転


▲さんま丸干し


一面に並べられた魚の開き、それからマグロのカマなんかも売っています。


▲ホタテ好きなので5つ入って500円というのを購入しました。うに焼きはほっくりして美味い。

テナントエリアにある小舟でランチ。


▲▼いずれも2000円ぐらい。海鮮定食。刺身もうまいけど、あさりの潮汁が感動のうまさ。


アクアワールドを目指し、海門橋を渡ろうとするも、あまりの渋滞に車動かず、湊大橋からアプローチ。降り始めた雨がだんだんと強まってきました・・・。



大洗マリンタワー。雨なので車窓から眺めるのみ。。
フェリー乗り場には大きな船(サンフラワー?)が停まっていました。


さて、アクアワールドへの道がやはりものすごい混雑。
そういえば今日は子供の日で子供は無料だった・・!
GW+子供無料のせいでみんな押しかけているわけですなー。
というわけで、あまりに進まない状態だったので、話あいの結果諦めて、『大洗温泉 太古の化石海水 潮騒の湯』へ。
露天風呂から海が見えます♪
風呂上りにはたたみ部屋で眠って疲れをとりました。
シアタールームもあり、「おくりびと」を上映していました。

最後に買い物のため、ふたたび那珂湊へ。
ブリやマグロの刺身、ほたて、ハマグリなんかを買いあさりました。うー楽しい。

帰り道は混んでいる道がきらいな相方さんは必死にカーナビをカンを駆使して
マイナーなすいている道をトライしまくって、スムーズに進みました。
付き合いきれないので私はとなりで携帯ゲームw
運転に口を挟まれないから、相方さん的にはゲーム歓迎だそうで。(-へ-)

途中お花を買って相方さん実家へ母の日のご挨拶?に立ち寄って
ついでに刺身などをおすそ分け。
12時に帰宅。

大洗の海を堪能できなかったのが無念。次は天気がいい日にいくべし、だー。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

