
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[SPAIN]グラナダ その2~洞窟フラメンコツアーの夜

2009.07.20 00:00|スペイン
2008/12/23(火)の続き 

■洞窟フラメンコツアーの夜
Hotel Navasに戻り、ロビーで待機。
そういえばここのホテルの部屋の鍵は非常に空け方にコツがあって、難易度が高かった。私は最後までコツがつかめませんでしたが、ノブを回したまま押すってことは分かった。
別のグループも集まってきて、お迎えのおじさんに引きつられて、バンに乗り込む。






▲バスからすばやく撮影。



バスを降り、人気がほとんどないアルバイシン地区を事情もよくわからないなか、おじさんについていく。それにしても寒い。フードをかぶっても耐えがたい寒さ。



▲突如現れる、アルハンブラ宮殿。どうやらこのツアーには、アルハンブラ宮殿の夜景を眺めるオプションもついているようでした。ラッキー!
アルハンブラへは翌日行く予定だったので気分が盛り上がる。

■タブラオ「ロス・タラントス」に到着!


▲ジプシーの住んでいた洞窟住居を元にしたお店らしいです。



狭めのスペースに、まんなかをあけて、周辺に椅子が並べられています。
中央あたりの椅子を確保してワンドリンク付きなのでサングリアをオーダー。
それにしてもこんなに寒いのにノースリーブ(上にコートは着るとはいえ)の外人さんの肌の強さには驚かされる。。

■フラメンコ始まり始まり~♪

ダンサーが一人ずつ中央に出てきて踊るショー。狭い場所だけあって、スカートや風がふわりと鼻先をかすめていく、ライブ感はすごい。
足で床をうつ振動を感じ、ギターサウンドで盛り上がっていく。大興奮である。



▲ぶれちゃってるのだが、一番左の女性はなんと日本人でした。
はんこ注射のあとで日本人と見抜いた私でしたが、帰りのバスに同乗して、日本人に日本語でお礼を言っていました。異国の地でがんばっていてすごいな~。


▲この方いちばんかわいかった。近すぎてカメラで撮影しにくいのが難点。


▲険しい表情のおばあさんは往年のダンサーといった雰囲気。ほかの人はカメラビデオOKだったのだがおばあさんのときだけは「NO VIDEO!」と厳しかった。


▲最後まで踊りださずにいた彼。おなかでもいたいのかねーなんて話していたが(失礼)、いやいや男性はやはり力強くかっこいい踊りでした。

ハニーは、休憩にタバコを吸いにいき、お店のばあさんに薦められて、お土産にカスタネットを買っていました。ベタだ・・。
このツアーは、二人で50ユーロ。安くはないけど、そばでみるフラメンコはかなりの迫力。観る価値ありました。
撮りっぱなしで傾いてしまってますけど、よかったら動画みてね。
http://www.youtube.com/watch?v=qpchLULQLk0
http://www.youtube.com/watch?v=dL4-53vXjnI
http://www.youtube.com/watch?v=yU7zI_a4C9w
http://www.youtube.com/watch?v=byd5wfOhmt0
http://www.youtube.com/watch?v=xxfbvwr0ypY


タグ:スペイン グラナダ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

