スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志の輔らくご in パルコ

2006.01.15 00:00|落語
2006年の初落語は、毎年渋谷パルコで開催される立川志の輔さんの独演会。

会場では立川アイボがお出迎え♪
音声と共に、落語を演じているが如く動くアイボ。
aibo


日によって、其の壱~其の四と演目セットが変わり、私たちが観たのは其の参。
おどるファックスは、以前観た事がありました。

[おどるファックス]志の輔作
薬局屋を自宅で営む家族に届いた1枚の間違いファックス。
振られた男性宛てに「薬を飲んでもうすぐ死にます、、」という内容が書かれていたため、親切な薬局屋の親父が慌てて返事を出したところが・・・。

#女性と親父のやりとりが段々エキサイトしていく様は、何度聞いても面白い。

[メルシーひな祭り]志の輔作
帰国間際のフランス大使夫人とその娘が、とある商店街の人形屋の職人が作ったひな人形を雑誌の記事で目にし、一目見てから帰国したいという。手柄を立てたい大使館員は、商店街に連絡を入れて手配し、いざ人形屋にいく。しかし、そこで目にしたのは、鈴ヶ森さながら、人形の首ばかりが並べてある職人の作業場であった・・。

#「サービス精神のない人にいい仕事はできない」という知り合いの言葉を思い出す。


[江戸の夢]宇野信夫作
ストーリーはこちらで詳しいので略。

#罪を犯すこと、教育で学びとったことをいかに生き様に反映できるか、などを考える。

志の輔さん公式サイト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。