スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京ディズニーシーに行ってきた。

2009.09.06 00:00|千葉
5月後半のことですが(汗)
GWも空けて、比較的空いているであろうという見込みでTDSを訪問。

前日友だちと飲みだったこともあり、二人とも早起きタイプではないのもあり、9時のオープン前に到着の計画はどこへやら。結局家を出たのが10時。。。道も混んでいたけど、どうにか12時頃に到着~。

入場口には行列もほとんどなく、あっさりと入場できました。
二人ともTDSは初訪問なので、地図を見ながら右往左往。
でもここは魔法の国。親切なスタッフがたくさんいるので、道を尋ねれば、だれもがとても丁寧に説明してくれます。

◆タワー・オブ・テラー@アメリカンウォーターフロント

入り口はホテルのフロント風にしつらえられています。
1時間ぐらい待ちました。

テーマは『謎めいた高層ホテルで体験する垂直落下の恐怖』。
はい、フリーフォールと同じく、高いところから垂直落下するアトラクションです。
垂直落下中、建物内から一瞬外が見えて見晴らしがいいというか、激しく怖いというか。


◆マーメイド・ラグーン・シアター@マーメイド・ラグーン


海をテーマにしたミュージカルショー。
シルクドソレイユっぽい、音楽とダンスの幻想的なショーです。
写真右上は、会場入口にあった泡のようなオブジェ。
下は外壁で見つけたシークレットミッキー☆彡

◆ストーム・ライダー@ポート・ディスカバリー

ファストパスをゲットしていたので、指定時間に合わせて行列に並びます。
飛行型気象観測ラボ「ストーム・ライダー」に乗って観測していたところ、巨大ストームに出会って巻き込まれる、という設定。
固定された乗り物が上下左右に動き、映像で臨場感を体験するタイプなので、ノれないとあんまり面白くないけど、一瞬驚かされます。あと席によっては結構濡れる。

グーフィーが大道芸とかやってました。
◆センター・オブ・ジ・アース@ミステリアスアイランド


謎の天才学者が発見した、巨大な活火山の地底を、地底探査車で走行するアトラクション。
行列の間には、天才学者の実験室などがあり盛り上げてくれます。
滑り降りるときの最高速度は、時速75km。TDLのスプラッシュマウンテンよりも速いそうです。
1時間ぐらい並びました。その間、相方さんはぷよぷよ、私は携帯でネットみまくりw

◆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ@アラビアンコースト

ファストパスを発券していたら、2枚出てきました。
「サプライズ・ファストパス」?!
聞いてみたところ、これはサプライズギフトとしておまけで出てくるもので、普通のファストパスと同様に、出てきた乗り物に指定時間なら優先的に乗れます。

シンドバッドストーリーブックはノーチェックだったのでなにやら分からずにいってみたところ、小船に乗って、シンドバッドのストーリーにあわせたシーンが、人形劇のようにいくつかあり、それをおって、ストーリーを追体験するというものでした。小さい子向けかな。相方さんは眠くなってました・・w

◆アラビアンコースト

異国情緒漂う雰囲気が楽しいエリアです。
小腹が空いたので、『サルタンズ・オアシス』でピタサンドを購入。美味!

◆インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮@ロストリバーデルタ

謎の古代神殿、クリスタルスカルの魔宮ツアーに参加するゲストは、守護神の怒りに触れて、大蛇や炎などに襲われる・・という設定。
結構怖かったw

1時間ぐらいこちらも並びました。
左上は、エクスペディッション・イートで購入した、ユカタン名物の「スモークソーセージドッグ」。行列に並びながら食べました。

◆レイジングスピリッツ@ロストリバーデルタ


崩れかかった古代神の石像の発掘現場を翔る抜ける、正統派ジェットコースター。
ファストパスなので15分ぐらい待ちぐらいで乗車。
ジェットコースターってアドレナリンが出てるのか、怖いんだけど病み付きになる~。

◆カスバ・フードコート@アラビアンコースト


夜のショーに備えて早めの夕飯です。インドカレーとココナッツプリン。
アトラクションを目指してかけずりまわったので、かなりぐったり。体力が必要です。

◆マジックランプシアター@アラビアンコースト


だいぶ日が落ちてきました。
写真はないけどマジックランプシアターに並んで入りました。
マジシャンと3Dめがねをかけてのショー。
マジックショーは面白かったけど、3Dのほうは小さい子向けかな。

◆海底2万マイル@ミステリアスアイランド


アトラクションもこれで最後。
同名の映画をモチーフにしたアトラクション。
海底探査を体験できます。
下の写真は、並んでいる間の展示物。昔の潜水服や研究室など。
未来科学館で見た潜水艇「しんかい」を思い出しました。

◆ディズニーシーの夜

寒くなってきたので、甘いチュロスとココアを食べながら、ショーを見る場所を探します。しかし絵になるなぁ。

◆ブラヴィッシーモ!
20時からスタート。水と光と炎を使った、水上ショーです。
花火も上がり、気分は盛り上がります。これぞディズニーの世界・・!




▲ショーのあとも美しい街並み。

お土産コーナーをめぐって(その間、相方さんはゲームをしながら外で待ちw)、そろそろ帰りましょう。


▲入り口にある、地球の噴水。キレイ~。

久々のディズニーの世界。対象年齢は過ぎちゃったな・・とは感じるものの(汗)、人工的なものではあるものの、徹底して美しい夢を提供しようとする姿勢は素敵。楽しかったです!


▲グリーンのミッキー。またね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

