
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dexter

2009.09.13 00:00|海外ドラマ
海外ドラマの最近のお気に入りは、Dexter。邦題は『デクスター ~警察官は殺人鬼』。

海外版のデスノートと言われるように、主人公は警察に所属する身分でありながら、法の裁きでは足りないと判断した犯罪者たちには冷徹に死を与えます。
元々は、人を殺めたい衝動を持つ少年であったのが、同じく警察官であった義父によって、せめては目的を持った方向へその衝動のはけ口を求めるようにと育てられます。

デクスターは血痕専門鑑識官なので、血にはかなりハァハァしていてその姿がおかしい。
それを反映してか、オープングでの朝の支度の様子は、それぞれが人間の血や肉を彷彿とさせます。これが結構美しくて、毎回同じなのに飛ばさずに観てしまいます・・w
お口にあうかわかりませんが、どうぞごらんあれ。



義理の妹デボラ・モーガン (Debra Morgan)は、まったく義理兄デクスターの秘密など知らず、兄になついている、これまた警察官。がんばりはいいのだけど、猪突猛進タイプで、かなり口が悪い。
しょっちゅう、F-wordを口にするので、相方さんは口悪すぎ!とTVに向かって文句を言ってます。
私は彼女が大好きなので応援しているけど、かなりの単細胞なので昇進は厳しいだろうなーと心配しています。(彼女自身はもちろん昇進して活躍したい)
義理父のハリー(ウィリアム・ジェームズ・レマー William James Remar)は、デクスターでは警察官で、デクスターを心配するいい人なんだけど、たしかSex and the cityで、割と長くサマンサと付き合っていたエグゼクティブ。おかげで、どうにもエロい印象がぬけません・・(汗)

さて、ドラマ「デクスター」は、昨年もノミネートされたようですが(受賞したかどうか不明)、今年のエミー賞も、作品や主演男優賞にノミネートされています。9・20の発表が楽しみです!

◆日本語の紹介サイト
http://dvd.paramount.jp/dexter/
http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/15
http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/dexter/※音が出ます


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

