
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本一の九重夢大吊橋~2009夏の帰省編

2009.09.30 01:00|福岡
シルバーウィークは相方を連れて、福岡に帰省しました。てか里帰りか。

朝は4時半起きで出発~。
(ちなみに往復航空運賃は、JALの早割で取って二人で往復5万ちょっと)

10:40 福岡到着。混雑満席で予定より30分遅れての離陸。寝不足で疲れ気味。
実家に立ち寄ってしばし休憩し、父に車を借りて大分へさっさと出発です(親不孝・・)。


高速SAで食べた大分名物のだご汁と、とんこつラーメン。
同SAで、竹下のモンブランを発見!子供の頃の定番アイス!
懐かしくて行きと帰りに2本も食べてしまいました。相変わらず美味しかった。関東でも売ってくれるといいのに。


▲高速を降りて山道をひた走る。

15:29 九重夢大吊橋に到着!


九重夢大吊橋についてはこちらの公式サイト
http://www.yumeooturihashi.com/


▲橋の入り口でブルーベリーアイス売ってました。かなり暑かったのでかなり体にしみました。

いよいよ橋を渡ります。




長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の大吊り橋です。平成18年10月30日に出来たようです。入場料金は中学生以上は500円。


励ましの言葉が。そういやうちの母は怖くてだかで途中で引き返したって言ってたな。。



日本の滝100選に選ばれた震滝はこれかな・・?


▲振り返ってみる


▲意外と細いような・・


紅葉の時期はものすごい混雑だそうです。




わたりきって反対側から眺めてみたところ。


反対側の茶屋にいたふくろう。

ちょっと全体的に商魂たくましい雰囲気の観光地ではありましたけど、見ごたえはあります。
なんといっても日本一ですもの!


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

