スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嫁のメシがまずい

2009.11.22 00:00|料理
Google検索で「夫」のあとにスペースを入れると、こんな結果↓で面白がっていたのだけど
夫


「嫁」のあとにスペースを入れると、「嫁 メシがまずい」なんてものが・・。
嫁


たどりついたのは、こんなまとめスレ。前に話題になったのかな?

このなかの配偶者の料理チェックをしていたら、まさにこれが該当!

10)弁当作りを提案したら、配偶者に遠慮されたことがある


まったく失敬な!と思ったけど、

私)
・新しいメニューに挑戦したがり、結構失敗もある。
・エスニックとかスパイスを使った異国の料理が好き。

夫)
・定番料理が好き。
・スパイスをつかうようなものは苦手。

なので、夫は平凡きわまりない、会社のお弁当が結構気に入って、私には邪魔されたくないらしいんだそうです。むー。まぁ言い分は分からないでもないけど、面白くはないわね。

しかし、このまとめスレ、笑いながら読みつつもときどきみにつまされる内容もけっこうある。たとえば、スパイスを使いたがるってのは、今でもまさにそう・・。

「ハンバーグの外がこげててなかが生焼け」ってのは、小学生の頃、よくやったものです。
母が用意したタネを焼くだけだったのだけど、火加減を知らず。こげてしまったハンバーグは、電子レンジでなかに火を通したけど、ほんとまずかった(苦笑)

学生時代、一人暮らしをしていたときは、当時の彼氏に御飯を作ってあげたりしてたけど、私は料理本にはとても忠実、しかし味見をしない人だったので(レシピどおりにやったんだから間違いないハズと思ってたんだよ~~と言い訳)、薄味で美味しくないものをよく出してた。
彼のほうは逆に料理のセンスのある人で、レシピ本を見ずに美味しいものを作っていたので、非常に面白くなかったものです(苦笑)

学生時代の友人は、大匙1をお玉1だと勘違いして、塩辛い肉じゃがを作った、と言っていたっけ。。

まぁあれだ、夫も美味しいものを作れるようにがんばるといいよ!美味しいものを作るって簡単じゃないのよー(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

