スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『博士の愛した数式』

2006.02.02 00:00|映画
本をとても気に入り、映画も観にいってきました。
映画のほうが博士とNの関係が結構描かれてい、そういうことがあったのか、って場面がありました。(本の読み逃しかもしれませんが)

博士の愛した数式


本の中では、メモをつけているときの博士の描写が「カサカサと・・」だったので、正直ゴキを彷彿として嫌だったのだけど、寺尾あきらが演じればそんなことはありませんでした。

野球観戦、野球カード部分などはかなり端折られてましたが、楽しめました。
あと、友愛数、完全数を説明しているとき、「ええっ!?」と素直~に反応している人たちが居て、その反応のよさが楽しかった。
私は既に本で驚き済みだったので、「うんうんびっくりでしょー?」って思って。
博士の語る数字には、みんな魅了されるのさ^^。

hakaseno


入り口においてあった黒板を模したボード。観客がメモを貼れるようになっていて楽しい。長い公式(!)が記入されているメモもありました。

映画公式サイト「博士の愛した数式」
スポンサーサイト

コメント

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

本、よかったです
子供は愛すべき対象なのですね
どんな子も
ゴキブリ博士から学びましたv-238

おっ

コメントありがと~。本、気に入ってくれてうれしいよ。
数学の得意なあなたは、私より、もっと理解できて楽しめたはず♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。