
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[SPAIN]バルセロナのクリスマスイルミネーション

2009.12.09 00:03|スペイン
デパート_1972063
▲大型デパート「El Corte Ingles」の建物のイルミネーション

イルミネーション_1972062

イルミネーション_1972064

バルセロナ・夜の街_1972061
▲スペインの方たちはシエスタもあってか、夜行性のようで、夜の街は20時をすぎてからようやく活気が出てきます。

2008/12/21(日) 
朝からサグラダ・ファミリア、サンパウ病院、グエル公園、カサ・ビセンス・・と怒涛の観光を済ませ、ホテルに戻りました。
さて夕飯ですが、風邪気味&ランチが遅かったこともあって、胸焼けが継続していたので、レストランはやめにして、スーパーマーケットで適当に買って食べることにしました。
フロントの方に聞いて、スペインでは各地にあるEl Corte Ingles(一番上の写真)まで、のんびりと夜の街を散策。

日本食コーナーで、ラーメンでも、という相方さん。
アジア料理コーナーはたしかにあるのですが、ラーメンは中国ブランドしかない。
折しもこのころ中国で屋台ラーメンを食べた小学生が死んだなんてニュースもあり、さすがに買う気がせず。

米_1972110
▲普通のお米だと思うのですが、SUSHIを前面にPR(笑)

PC200199
▲スナック。大阪っていうブランド名も変ですが、SUSHI MIXにGEISHA MIXって(笑)


私はパエリヤ弁当を見つけ、果物を買ったのだけど、相方さんが食べたいものは見つからずしょんぼり・・。

魚売り場_1972109

魚売り場_1972108
▲鮮魚コーナー。なかなかの充実。

PC200207
▲帰り道、ダンキンドーナツを発見。相方さんは目を輝かせて、夕飯これにする~~と入っていきました。食べられるものがあってとりあえずよかった(^^;)

夕飯_1972000
▲この日の夕飯。グラスに入っているのは、インスタント味噌汁です(笑)

スペイン旅行では、インスタント味噌汁に、風邪に備えてもってきた、ゆず茶、レモンティー(粉末)がとても役にたちました。
が、その一方、お湯の調達には苦労しました。
湯沸しポットはどこのホテルでも装備されておらず、バルセロナでは毎回ホテルのレストラン兼バーにお湯をわけてもらいにいきましたが、最後にはバーのおじさんは機嫌が悪くなってしまいました・・。有料でいいから、快くもらいたいものです。。

次回からは湯沸しポット持参したいな。

パエリヤ弁当_1971999

▲夕飯に買ったパエリヤ弁当。まぁまぁ。ご飯だから相方さんは食べるかなーと思ったのだけど、異国の味っ、と却下。異国にきておいて、おまえは何をいってるんだ。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

