
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[SPAIN]カンプ・ノウ(FCバルセロナのホームスタジアム)

2009.12.22 00:00|スペイン
2008/12/22(月)
カタルーニャ音楽堂の見学を終え、お次は相方さんの希望により、FCバルセロナのホームスタジアム見学です。

音楽堂そばの地下鉄入り口から入ったら、なかなか目的のラインのホームにたどり着けず、かなり歩くはめに。小さな階段を上ったり降りたりも多く、バリアフリーなんてどこ吹く風って感じであります。

さらに改札でチケットを通すも、相方さんのチケットが通らず。なんで??!
駅員さんは改札におらず右往左往していると、おじさんが英語で声をかけてきて、何度か代わりに通そうとしてくれたけれど、通らず。

困ったおじさんは改札を指差して、こう言い放ちました。

"Walk beneath"(=くぐるんだ!)

ええっ大丈夫?!と思うまもなく、相方さんはさくっと改札を越えました(笑)
(ちなみに一律料金で、出る時はチケットを通さないので困らなかった・・)

ホームに向かいながらおじさんと話していると、同じ駅に行くことが判明したので、ついていくことにしました。おじさんはギリシャ出身とのこと。
目的の駅についても途中まで見送ってくれたり、電車の席があくと座れと私たちに促してくれたりと優しいおじさんでした。ありがとうございました~~。

■Camp Nou(カンプ・ノウ)というのがスタジアムの名前のようです。
http://www.worldstadiums.com/stadium_pictures/europe/spain/catalonia/barcelona_camp_nou.shtml

PC210239_u_5134993
チケット売り場だけど、試合をやっていない日なのですべて閉まっており、見学用入り口がわからず。中で掃除をやっている人をつかまえてゲート番号をきき、反対側の入り口まで歩いて、ようやく到着。

見学は一人10ユーロ。クレジットカードが使えました。
見学ルートに従って自由に歩きます。

PC210244_u_5134994
アウェイチーム用のロッカールーム。

PC210246_5134995
▲勝利祈願?心を落ち着けるため?の教会

ほかに映像ルームで3D映像を見たり、プレスルーム、サッカーの歴史コーナーやらを見学しました。

PC210247_5134996
▲相方さんは、サッカースタジアム自体はじめてらしくかなり感動。

PC210253_5134998

PC210260_5134999

PC210268_5135036
▲テレビ番組の撮影をやってました

PC210272_5135037
▲有名サッカー選手と写真を撮ろう!という、ありがちなコーナー。有料っぽい。右はメッシ?らしいです(情報提供:相方さん)

PC210280_5135039
▲お土産売り場。かなり広いです。お互いにお土産をゲット。


PC210283_5135040
▲休憩所でランチ。

サッカー好きの相方さんはハァハァしてましたw

本当は、スペイン滞在のどこかでサッカーの試合を観たかったのですが、バルセロナ入りする日あたりに、この年最後の試合が行われる予定で、日程的に無理でした。
また、スペインのサッカーの試合は翌日延期とかも結構あるらしくて、なかなか予定に組み入れるのは難しそう。
日本語で手配してくれる業者もあるようです。

PC210284_5135041
▲最寄駅。コルブラン(collblanc)

タグ:スペイン バルセロナ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

