
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年のクリスマスディナー☆彡

2009.12.28 00:00|料理


クリスマス当日は平日だったので、クリスマスディナーは週末にしました。

よしながふみの漫画『きのう何食べた?』の2巻に登場するクリスマスメニューをそのまま真似て作りました~~っ。

明太子とクリームチーズサワークリームのディップ+バゲット
ほうれん草入りラザニア
鶏肉の香草パン粉焼き
レタスきゅうりセロリのツナサラダ(にんにくの効いた甘めのドレッシングをかけて)


ラザニアのこの層!
ラザニア(パスタ)+ホワイトソース+ミートソース+パルメザンチーズ+とろけるチーズ+ほうれん草が、数層重なっております。一切れでかなりガツン!とお腹にきます。カロリーもすごいと思うわw
翌日に半分残しました。

ラザニアは初めて作りましたけど、予想どおり手間もかかります。
好みとしてはもっとホワイトソースが多いほうがすきかな。とろーんってしたやつをどこかで食べてうまかったんだよねー。でも今回のも十分に美味です。
相方さんは、明太子ディップ以外は、どれも絶賛してました!


で・・今明太子ディップについて気づいたのですが・・・
私、クリームチーズを使っていましたが、正しくはサワークリームディップだったのですね!
だから超こってりになってしまったのかーー。がーん。。。

また・・明太子が手に入ったら、サワークリームを使って作ってみたいと思います。


ともあれ、いい夜でした。よしながふみ先生ありがとー。

タグ:クリスマス

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

